13920200728.png
 
 
 

■ 今回のテーマは本気のダイエット


 
今回は2020年7月28日に日本テレビ系の情報番組『ヒルナンデス』で放送された「30Kg以上痩せたダイエット美女」が痩せた秘訣をまとめさせていただきました。
 
 
長年にわたって肥満に悩まされてきた彼女たちが一大決心して本気のダイエットに取り組み、見事ダイエットに成功したその姿に感動しました。



 

■ 三人のダイエット美女が取り組んだダイエットとは!?


 
 

『介護福祉士の愛さん』


 
一人目の介護福祉士の愛さんは、身長165cmで体重が82キロの見事なぽっちゃりさん。
 
 
学生時代はバレー部で活躍し、スリムだった愛さんもバレーをやめた途端に太りはじめ、ピーク時には1日2万キロカロリーを超える食事を摂っていたそうです。
 
 
ちなみに愛さんが本気のダイエットに取り組む気かけとなったのは、親友とお揃いでパジャマを購入しようとしたところ、愛さんにあうサイズがメンズの物しかなかったことにショックを受けたためです。
 
 
そんな愛さんがたった10ヶ月で50キロ(-32キロ)まで痩せたダイエット方法と秘策は以下のとおりです。
 
 
 
【大豆置き換えダイエット】
 
愛さんは、炭水化物を大豆の水煮に置き換えた糖質制限ダイエットにプラスして週6日プールで2.5キロ泳いだそうです。
 
 
大豆はタンパク質が豊富なうえに、腸に良い効果をもたらす栄養素が豊富に含まれているので、筋肉量を減らすことなく、しっかり代謝をキープ。
 
 
しかも、お通じも良くなるうえに、ほぼ毎日しっかり運動したことで、よりダイエット効果を高めたようです。
 
 
ちなみに大豆は乾燥したものよりも水煮のほうがカロリーが低いうえに歯ごたえもあって腹持ちがいいのでダイエットにぴったりの食材なんだそうです。
 
 
大豆をごはん代わりにパスタソースをかけたり、カレーをかけたりして食べていたようです。

 
 
 
 

『漫画家みずさわるるさん』


 
二人目は漫画家みずさわるるさん、身長165cmで体重が102キロの見事な巨漢さんでした。
 
 
るるさんは、見るからに明るくて付き合いやすい感じの方なんですが、恋愛が中々うまく行かず、そのストレスからやけ食いに走ってしまい、3年間で体重が100キロ越えに。
 
 
るるさんの成れの果ての姿を見て周囲の人たちがつけたあだ名が「テビチ(豚足の煮込み)」だそうです。
 
 
そして、るるさんが本気のダイエットを決意したきっかけは、16回目の恋(当時15連敗中)をなんとか実のらさせたいという切ない思いからです。
 
 
そんなるるさんが59キロ(-43キロ)まで痩せたダイエット方法と秘策は以下のとおりです。
 
 
【スパルタダイエット】
 
以下のメニューを行い2ヶ月で30キロの減量に成功。
 
(1)朝4時からダイエット(20分)
(2)ゴムチューブを使った背中の筋肉を刺激する筋トレ(15分)
(3)なわとび(10分)
(4)プランク(5分)
(5)キャッチボール

 
 
 
 

『会社員の小早川由佳さん』


 
三人目は会社員の小早川由佳さん、身長154cmで体重が92キロ、こちらも見事な巨漢さんでした。
 
 
由佳さんは、20代から営業職に就き、同時から食べることが大好きで、かなりの量を毎日食べていたようなんですが、外回りで歩きまくっていたので、太らなかったようです。
 
 
しかし、40歳代に入ると代謝が低下して、次第に太り始め、気がついたら90キロを超える巨漢さんに変身。
 
 
そんな由佳さんが45キロ(-47キロ)まで痩せたダイエット方法と秘策は以下のとおりです。
 
 
【柔軟】
 
体が固いと体を動かす範囲が狭いので、その分エネルギーの消費量が落ちます。さらに筋肉が固いと血流が悪化して代謝も低下します。
 
 
そこで由香さんは体を柔らかくして、痩せやすい体質に改善すべく、毎日2時間しっかりストレッチを行って、全身をほぐしました。
 
 
また、日課のストレッチと並行してバレエと筋トレを融合させた教室にも通い、2年間で30キロ以上ものダイエットに成功しています。

 
 
そんな由佳さんが、愛用されているビースティボール。マッサージするだけで筋肉が柔らかくなる優れモノです。
 
 

 
 
筋膜リリース(筋肉を包み込んでいる筋膜の委縮・癒着を引き剥がすことで正常な状態に戻すこと。)効果に優れているので、より代謝もあがりますし、体のコリや痛みを予防する効果も期待できます。
 
 
 
 

■ まとめ


 
最後までご覧いただきありがとございます。今回はヒルナンデスで放送された「30キロ以上痩せたダイエット美女」が痩せた秘訣をご紹介させていただいたわけですが、いかがでしたでしょうか?。
 
 
数キロ程度なら数週間あれば比較的簡単に痩せることができますが、10キロ超えるとさすがに難しいですよね。長期間継続することができないものを選んでしまうと高い確率で挫折します。
 
 
個人的おすすめしたいのが、必ず「腸活」をダイエットに取り入れることです。健康をしっかり維持してダイエット効果も高めてくれます。少しでも参考になれば幸いです。