7520200710.png
 
 
 

■ 今回はアボカド丼のレシピ


 
今回は2020年7月10日に日本テレビ系の朝の人気情報番組『ZIP』で放送された「アボカド丼の作り方とアボカドの健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
SNSで話題の超簡単レシピです。美容と健康に優れた効果をもつアボカドを贅沢にまるごと一個つかったお料理です。



 

■ アボカドの健康効果がすごい!


 
アボカドは、森のバターと呼ばれるほど心と体の健康に良い効果をもたらす成分が豊富に含まれています。恥ずかしながら私も最近まで知らなかったのですが、ああみえてアボカドは果物なんですね。
 
 
てっきり野菜だとばかり思っていました。そんなアボカドにはビタミンやミネラルが20種類以上も含まれていて、しかも果肉の脂肪分は20%近くあります。
 
 
この脂肪分が血液をサラサラにしてくれます。ちなみにアボカドには美肌、アンチエイジング、利尿作用、便秘、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、がんなどを予防する効果があります
 
 
 
 

『アボカドは女性の強い味方!』


 
アボカドはダイエット効果に優れた食材です。なぜなら満腹感を感じやすいうえにタンパク質や各種ビタミン、ミネラル、消化酵素、オレイン酸、カリウム、食物繊維も豊富に含まれているからです。
 
 
アボカドを食べれば、消化と吸収が良くなり、しかも代謝を高めて脂肪が燃焼し、お通じも良くなるので、ヤセ体質に改善します。タレントのデヴィ夫人は3ヶ月のアボカドダイエットで6キロも減量しています。
 
 
しかも、体脂肪率は34.0%から22.7%まで減少し、お肌がキレイになったので、見た目がさらに若返ってました。
 
 
(1)ビタミンC
(2)ビタミンB1,B2,B6
(3)ビタミンE
(4)葉酸
(5)パントテン酸
(6)カリウム
(7)マグネシウム
(8)銅
(9)食物繊維

 
 
 
 

■ アボカド丼のレシピ


 
ボリュームたっぷりで美味しいアボカド丼は超簡単!たった5分で出来ます。
 
■材料(1人分)

(1)アボカド(1個)
(2)ごま油(大さじ0.5)
(3)焼肉のタレ(大さじ1.5)
(4)卵黄(1個)
(5)ご飯(適量)

 
 
■アボカド丼の作り方(調理時間約5分)

(1)アボカドの皮と種を取り除いてサイコロ状にカットします。
 
(2)ボウルにカットしたアボカドとごま油、焼き肉のタレを入れて和えます。
 
(3)どんぶりにご飯を盛って、(2)を乗せ、上から卵黄を落としたら出来上がり!。

 
 
 
 

■ まとめ


 
最後までご覧いただきありがとございます。今回はZIPで放送された「アボカド丼」をご紹介させていただいたわけですが、いかがでしたでしょうか?。
 
 
アボカドは上述させていただいた通り、美容と健康に優れた効果をもたらしてくれる栄養素が豊富に含まれているので、定期的に食べていただきたい食材です。参考になれば幸いです。