520200618.png
 
 
 

■身長が伸びるストレッチとは?


 
今回はTBS系の情報番組『この差ってなに』で放送された「身長が伸びるストレッチ」のやり方と美容と健康に関する優れた効果についてまとめさせていただきました。
 
 
「身長が伸びるストレッチ」は、骨盤のゆがみを矯正する「骨盤・背骨ストレッチ」で、身体のゆがみが矯正されることによって、様々な美容と健康効果が期待できます。
 
 
実際に『この差ってなに』で骨盤・背骨ストレッチを行った女性が1ヶ月で驚くべき効果を実現しています。



 

■骨盤・背骨ストレッチのやり方


 
120200614.png
 
■骨盤・背骨ストレッチのやり方

(1)丸めたバスタオルを1本用意(バスタオル2本使う)する。
(2)ヨガマットなどの上にあおむけになる。
(3)腰の下に用意したバスタオルを置いて、3分間のばす。
(4)次に腰と肩甲骨の下に置いて、3分間のばす。
(5)最後に肩甲骨の下に置いて、3分間のばす。

 
 
 

『番組内で実践した人の結果がすごい』


 
実際に番組内で骨盤・背骨ストレッチを行った女性は身長が147.5cmから150.1cmとなり、なんと!2.6cmも伸びています。
 
 
若いから伸びたんじゃないのと思われるかもしれませんが、たった一週間骨盤・背骨ストレッチ続けただけで、62歳の方が1.7cmも身長が伸びたり、他にも178cmもある男性は1週間で3.1cmも伸びた実績があるんです。
 
 
他にも骨盤・背骨ストレッチを実践することによって以下の効果が期待できます。
 
 
■骨盤・背骨ストレッチの効果

(1)身長が1~3cm程度伸びる
(2)ウエストが細くなる
(3)骨盤や背骨のゆがみが改善
(4)姿勢が良くなる
(5)肩こりや腰痛の予防・改善

 
 

『骨盤・背骨ストレッチの効果』


 
身長が伸びるストレッチは、アスカ鍼灸院の福辻鋭記院長が考案された骨盤ストレッチです。骨盤ストレッチといっても一般的なストレッチと異なり目茶苦茶簡単です。
 
 
上述したとおり床にタオルを丸めたものを下にしてあお向けに寝て伸ばすだけなので、まったく辛くないですし、習慣化しやすいので運動嫌いな方にもおすすめです。
 
 
体のゆがみが改善されることによって、身長が伸びる、ウエストが細くなる、姿勢が良くなる、肩こりや腰痛の予防・改善といった効果が期待できます。
 
 
『参照』たった一週間で身長を3センチ伸ばしウエストを5センチ減らす骨盤・背骨ストレッチ
 
 
 
 

■まとめ


 
最後までご覧いただきありがとうございます。骨盤ストレッチは様々な美容と健康効果が期待できるうえにバスタオル一本あれば場所を選ばずどこでもできるのも魅力です。
 
 
是非リラックスしながら骨盤ストレッチを行ってみたください。