2024年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2024年02月

2024年02月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

ストレッチ
      ■ なぜ腰痛になるのか!? 腰痛はある日突然発症する場合が多く、しかも、驚くべきことに腰痛に苦しむ患者さんの約85%が直接的な原因が分りません。このため、人によっては10年以上治療しても完治しないことも決して珍しくありません。  今回ご紹介させていただくDIAMOND Onlineさんの記事は同社から出版されている、『「朝30秒の正座」で腰痛が治る』をベースに腰痛の痛みの原因について分かりやすく解説して...

記事を読む

食材の効果効能について
      ■ ブロッコリーの健康効果がとにかく凄い!? ブロッコリーは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、優れた美容と健康効果を実現する「最強野菜」とされています。ブロッコリーには、がんをはじめ様々な病気を予防する「抗酸化ビタミン」、A・C・Eをすべて摂ることができます。  また、ブロッコリーを習慣的に食べることによって血流を改善して代謝と免疫力を高めてくれるので、疲労回復効果や...

記事を読む

健康法
  【腸はとっても働きものです】 (1)「吸収」:糖、アミノ酸、脂肪酸など栄養吸収(2)「免疫」:腸内細菌と協力して病原菌、ウィルスから体を守る(3)「浄血」:善玉菌が腸内の腐敗を防ぐ、血液をきれいにする(4)「消化」:食べたものを細かくする(5)「解毒」:腸内細菌が解毒を行う(6)「合成」:3000種類の酵素を作る(7)「排泄」:老排物や毒素を排泄     ■ 腸のトラブル!便秘はすでに国民病! ...

記事を読む

健康法
  出典:シネマズ  【笑うとこんな事に効く?】 (1)新陳代謝がよくなり血行を促進する(認知症・ボケ防止)(2)笑うと鎮痛作用が出るためリウマチなどの痛みが和らぐ(3)大きく笑うとウォーキングと同等程度のエネルギーを消費(4)糖尿病血糖値の上昇を抑制(5)ストレスの緩和に役立つ     ■ 笑いの健康効果がすごい! 笑うことによって、体内に酸素を行き渡ることで血流が改善して免疫力がアップします。 ...

記事を読む

マッサージ
     ■ 首こり・肩こりに悩む若者が急増中! 意外に思われるかもしれませんが肩こりに悩まされている人たちの人口が最も多いのが日本なんです。しかも、スマホの長時間利用によって低年齢化が急速に進んでいます。  これまで首こり、肩こり、腰痛は中年以上の男女に多いというイメージがありましたが、20代の若者の約半分が首こりや肩こりに悩んいるのだとか。しかし、大半の人たちは病院に行かずに、ほぼそのまま放置し...

記事を読む

その他
    ■ 本当に誰でもほめられると嬉しい!? 突然ですが、あなたは人からほめられて怒ったことがありますか?。また、人から褒められて突然怒りだした人を見たことはありますか?恐らく答えは「NO」でしょう。  褒められて起こる人はまずいません。むしろ心から良い気分となるでしょう。職場で褒められたら、どんなに皮肉れた人でも、嬉しくて次も頑張ろうとやる気が起きるものです。  褒められて嬉しいのは何も仕事関係だ...

記事を読む

メンタルケア
    ■ 言葉による圧力が大きな社会問題に! 言葉の持つ力がここに来て大きな注目を集めています。  殘念ながら良い面ではなく、悪い面で注目を集めています。  代表的なのが「パワハラ」です。  今年に入ってからもパワハラによって過労死に追い込まれる事件が何件か報じられましたが、これはごく一部にすぎません。  どの業態、業界でも大なり小なり「パワハラ」はありますが、その実態はこれまであまり表にでること...

記事を読む

その他
     ■ インフルエンザの流行真っ只中! 今の時期が最もインフルエンザが流行し、3月前半まで続くわけですが、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症は家族から感染するケースが非常に多いので要注意です。  といいますのも、ほんの数時間前まで会っていた人がインフルエンザに感染していたなんてこが良くあるからです。インフルエンザで問題となるのは突然症状が現れることです。  インフルエンザは潜伏期間も感染...

記事を読む

脳の働きについて
      ■ トランス脂肪酸が含まれた食品の恐怖とは! 昨年ついにアメリカで「トランス脂肪酸」の使用に関して規制されることとなりました。  日本では特別規制されていません。今のところ規制される予定もないようです。  しかし、マーガリンやマヨネーズなどにトランス脂肪酸は多く含まれています。  これまでトランス脂肪酸は肥満の原因として問題視されていましたが、最近の研究結果によりますと「記憶力」の低下を...

記事を読む

食材の効果効能について
      ■ あのナマコは、がん治療の救世主だった! 日本人の死亡原因第1位は「がん」です。2014年に厚労省から発表されたデータによりますと、男性は4人に1人(25%)、女性は6人に1人(約16%)が「がん」によって死亡しています。  勿論治療によってがんを克服された人もいるので、実際にがんを罹患された方はかなりの数になります。最近になって色々な治療法が研究によって確立されつつありますが、実用化...

記事を読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

毎朝たった30秒間「正座」するだけで腰痛が治る!?正座で体の歪みをしっかり解消して辛い腰痛にさようなら!

 
 
sit_straight_151.jpg
 
 
 
 

■ なぜ腰痛になるのか!?


 
腰痛はある日突然発症する場合が多く、しかも、驚くべきことに腰痛に苦しむ患者さんの約85%が直接的な原因が分りません。このため、人によっては10年以上治療しても完治しないことも決して珍しくありません。
 
 
今回ご紹介させていただくDIAMOND Onlineさんの記事は同社から出版されている、『「朝30秒の正座」で腰痛が治る』をベースに腰痛の痛みの原因について分かりやすく解説しています。
 
 
同著の著者である金聖一先生は、聖和整骨院の院長を務めていまして、これまでに沢山の人たちの体の痛みを治療してきた腰痛などの体の痛みを解消するスペシャリストです。全国から沢山の患者さんが金先生の元へ訪れます。
 
 
 
 
sit_straight_152.jpg
 
 
 

▼ 腰痛を予防改善するには姿勢が大事


 
驚くべきことに金先生は、毎朝30秒間正座することによって慢性的な腰痛さえも完治できるとし、『「朝30秒の正座」で腰痛が治る』は、すでにベストセラーになっています。姿勢がいかに大事か痛感した次第です。
 
 
ということで、今回は腰痛の痛みの直接的な原因と正座することで体の痛みを解消する方法を実演した動画を合わせてご紹介させていただきます。正座には優れた効能効果があるので、ぜひ背座を習慣化してみてください。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

ブロッコリーの豊富なスルフォラファンが難病「顔ガン」に優れた予防効果を確認!ブロッコリースプラウトを自宅で栽培!

 
 
broccoli_151.jpg
 
 
 
 

■ ブロッコリーの健康効果がとにかく凄い!?


 
ブロッコリーは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、優れた美容と健康効果を実現する「最強野菜」とされています。ブロッコリーには、がんをはじめ様々な病気を予防する「抗酸化ビタミン」、A・C・Eをすべて摂ることができます。
 
 
また、ブロッコリーを習慣的に食べることによって血流を改善して代謝と免疫力を高めてくれるので、疲労回復効果や風邪やインフルエンザなどの感染症予防、また女性にとっては嬉しい美肌効果などが期待できます。
 
 
 
 
broccoli_effect_151.jpg
 
出典:わかさの秘密
 
 

【ブロッコリーの秘密】
 
(1)胃と肝臓を元気に
(2)美肌効果
(3)解毒作用
(4)便秘解消
(5)目の健康をサポート
 

 
 
 

■ 顔ガンの予防効果が確認される


 
ですので、ブロッコリーは美容と健康に欠かすことができません。しかし、ブロッコリーの食感や味が苦手な方も多いので、ブロッコリーそのものを敬遠される方が少なくありません。
 
 
しかし、今回難病である「顔ガン」を予防する効果が確認され、ブロッコリーがあらためて最強野菜であることが証明されました。ということで、今回はJ-CASTニュースさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

腸の働きを活性化すると自律神経が整って血流を改善!免疫機能を強化して便秘、肌トラブル、胃や腸の病気の予防に!

 
bowel_function_181.jpg

 

【腸はとっても働きものです】
 
(1)「吸収」:糖、アミノ酸、脂肪酸など栄養吸収
(2)「免疫」:腸内細菌と協力して病原菌、ウィルスから体を守る
(3)「浄血」:善玉菌が腸内の腐敗を防ぐ、血液をきれいにする
(4)「消化」:食べたものを細かくする
(5)「解毒」:腸内細菌が解毒を行う
(6)「合成」:3000種類の酵素を作る
(7)「排泄」:老排物や毒素を排泄
 

 
 
 
 

■ 腸のトラブル!便秘はすでに国民病!


 
今回ご紹介させていただくストレッチは、以前TBS系列で放送されていた「教科書にのせたい!」という番組で「腸」の働きについて特集されたものです。


あの順天堂大学医学部の小林弘幸教授が出演されていて、腸の働きを活発化させるストレッチを自ら実演いながらやり方を紹介しています。
 
 
腸のトラブルというと便秘があげられます。実際に便秘で苦しんでいる人が日本国内だけでも500万人以上いるとされています。もはや国民病といっても良いくらいのレベルに達しています。


20代から30代前半くらいまでは、男性よりも女性のほうが圧倒的に便秘に苦しむ人が多いのですが、50代では男女ほとんど変わらないようです。
 
 
その理由として、腸の働きが著しく悪化することが上げられます。腸の働きが良くなれば、健康はもちろんのこと、美容にも良い効果をもたらしてくれるので、是非今回ご紹介させていただくストレッチを実践して腸を整えていきましょう。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

「笑うと健康になる」は本当だった!?笑うことで免疫力がアップ!認知症、脳卒中、心疾患、がんの予防に!

 
laugh_effect_181.jpg
 
出典:シネマズ
 
 

【笑うとこんな事に効く?】
 
(1)新陳代謝がよくなり血行を促進する(認知症・ボケ防止)
(2)笑うと鎮痛作用が出るためリウマチなどの痛みが和らぐ
(3)大きく笑うとウォーキングと同等程度のエネルギーを消費
(4)糖尿病血糖値の上昇を抑制
(5)ストレスの緩和に役立つ
 

 
 
 
 

■ 笑いの健康効果がすごい!


 
笑うことによって、体内に酸素を行き渡ることで血流が改善して免疫力がアップします。
 
 
また、同時に脳にも酸素が届くので、必然的に脳への血流が増加して脳の活性化につながります。
 
 
一見何でもないように思えるかもしれませんが、我々が生きていく上で脳の影響力は絶大です。
 
 
仕事などで強いストレスが続くと脳内の処理が増えるため、万病の元とされる「活性酸素」が発生し、脳が酸化ストレスにさらされるため、本来の働きができなくなります。
 
 
そのさいに脳は『疲れた』というシグナルを発します。
 
 
そんなときにハードな運動は逆効果です。
 
 
ストレスを抑制するためにも個人的には呼吸法で深い呼吸を数分間行うことを習慣化することをお勧めしたいのですが、それと同じかそれ以上に効果があるのが笑うことなんです。
 
 
 
 
 
Woman_laughing_181.jpg
 
 
 

■ つくり笑いでも効果がある!?


 
笑うことによって、がん細胞を死滅に追い込むNK細胞 (ナチュラルキラー細胞) が増えるので、笑いはがんを抑制する効果も期待できます。
 
 
意外に思われるかもしれませんが、つくりり笑いでも同じような効果が得られるといわれています。
 
 
つくり笑いで笑顔になると、顔の筋肉の動きによって神経伝達物質が脳に伝わるので、脳は本当におかしくて笑っている時と同じような反応をするため、免疫機能を向上してくれます。
 
 
こうした脳の持つ優れた効能・効果のうち代表的なのが以下の6つの効果です。
 
 

【笑いの効能・効果】
 
(1)免疫機能の強化
(2)リラックス効果
(3)鎮痛作用
(4)老化防止
(5)認知症の予防
(6)記憶力・学習能力向上
(7)肌トラブルの予防・改善(しわ・たるみ)
(8)脳卒中の予防
 

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

1日20秒!首のセルフマッサージで血流を改善して首こり、肩こり、頭痛、眼精疲労、むくみなどの予防に!

 
Neck_pressure_point_161.jpg
 
 
 
 

■ 首こり・肩こりに悩む若者が急増中!


 
意外に思われるかもしれませんが肩こりに悩まされている人たちの人口が最も多いのが日本なんです。しかも、スマホの長時間利用によって低年齢化が急速に進んでいます。
 
 
これまで首こり、肩こり、腰痛は中年以上の男女に多いというイメージがありましたが、20代の若者の約半分が首こりや肩こりに悩んいるのだとか。しかし、大半の人たちは病院に行かずに、ほぼそのまま放置します。
 
 
首こりや肩こりを放置するとさらに深刻な病気や症状に悩まされる可能性があるので注意が必要です。単なる肩こりだと思っていたら実はうつ病のサインだったという可能性も十分ありますので注意が必要です。
 
 
 
 
neck_strain_161.jpg
 
 
 

『 自律神経うつは肩こりや首のこりが原因!? 』


 
首こりが原因による「うつ病」が厄介なのは、通常「うつ病」には疲労感が伴いますが、それが肩こりからくるものなのか、もしくは「うつ病」から来るものなのか、判断するのが難しいことから、発見が遅れてうつ病を悪化させてしまうケースもあります。
 
 
首の筋肉のこりが自律神経失調状態となり、さまざまな体調不良を引き起こしています。首のコリや首の痛みが慢性化してしまうと、それを伝える神経回路の性質上、情動や感情に悪い影響を及ぼし、自律神経を乱すことにつながります。
 
 
自律神経うつは肩こりや首のこりが原因とされていて、一般にうつ病とされている患者さんの約90%以上が自律神経うつと推定されています。原因は先に述べた通り、パソコンやスマホの普及により、首の筋肉を痛めてしまうことによって自律神経うつが急増しているためです。
 
 
 
 
neck_pain_161.jpg
 
 
 

『 首こりを解消するには? 』


 
首こりや肩こりを解消する方法は色々ありますが、以前は「ウォーキングのような軽めの運動を行ないましょう」と、アドバイスさせていただくことが多かったのですが、最近は筋トレをおすすめしています。


特に僧帽筋という筋肉を鍛える筋トレを行うと、首から肩にかけて血行改善して次第にコリが解消されます。


しかし、筋トレが苦手という方もいらっしゃいますよね。そういう方に対しては、やはりウォーキングをおすすめしています。


首コリを解消するためのポイントとして歩く時に腕を大きく振って肩を意識して動かすようにすると、肩や首の血流がよくなるので、首のコリを解消できます。
 
 
しかし、仕事や学業で毎日忙しく過ごされている方にとって運動を習慣化することは決して容易ではありません。


そこで今回オススメさせていたくのが、首のマッサージです。1日たった20秒で出来るので、忙しい方にぴったりのセルフケアです。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

ほめることで全てがうまくいく?自分の能力を高めて人間関係の問題も解消できる究極のほめ方とは?


compliment_111.jpg
 
 
 
 

■ 本当に誰でもほめられると嬉しい!?


 
突然ですが、あなたは人からほめられて怒ったことがありますか?。また、人から褒められて突然怒りだした人を見たことはありますか?恐らく答えは「NO」でしょう。
 
 
褒められて起こる人はまずいません。むしろ心から良い気分となるでしょう。職場で褒められたら、どんなに皮肉れた人でも、嬉しくて次も頑張ろうとやる気が起きるものです。
 
 
褒められて嬉しいのは何も仕事関係だけではありません。恋人や家族によるねぎらいや温かいほめ言葉も、より絆を深めるうえで大切です。欧米の人はとにかく人を褒めるのが上手です。しかし、我々日本人はどちらかというと褒めるのが苦手ですよね。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

お医者さんだけが知っている人を苦しめる「毒になる言葉」と人を幸せにする「薬になる言葉」!なぜ言葉で人を苦しめてしまうのか?

 
power_harassment_1.jpg
 
 
 

■ 言葉による圧力が大きな社会問題に!


 
言葉の持つ力がここに来て大きな注目を集めています。
 
 
殘念ながら良い面ではなく、悪い面で注目を集めています。
 
 
代表的なのが「パワハラ」です。
 
 
今年に入ってからもパワハラによって過労死に追い込まれる事件が何件か報じられましたが、これはごく一部にすぎません。
 
 
どの業態、業界でも大なり小なり「パワハラ」はありますが、その実態はこれまであまり表にでることはありませんでした。
 
 
しかし、ここ2~3年メディアで大きく取り上げられるようになってから、大企業であっても容赦なく報じられるようになりました。
 
 
過労死するまで心と身体が極限状態に追い込まれてしまうと自ら正しい判断を下せなくなってしまうので、会社を辞めたくても辞められないばかりか、「会社をクビになったら自分は終わりだ」といった強迫観念が逆に日増しに大きくなり、余計に苦しめられてしまうようです。
 
 
 
 

『 パワハラがさらに大きな社会問題になる!? 』


 
また最近は成功されている俳優さんや歌手の方が過去に同業の先輩たちや、現場を取り仕切るプロデューサーやディレクターから執拗ないじめを受けたことを告白する人が増えていますよね。
 
 
数年前ハリウッドの大物プロデューサーが過去に行ったセクハラ・パワハラを被害者から訴えられて永久追放されました。
 
 
今後芸能界に限らず、各業界でこれまでまかり通っていたパワハラが大きく取り上げられる可能性が高いです。
 
 
 
 

『 SNSでの誹謗中傷被害がとどまるところを知らない!? 』


 
SNSを利用した一般の人たちの著名人への攻撃が後をたちませんし、十分な法整備がされたとしても、こうしたトラブルは今後も減りそうにもありません。
 
 
残念ながらこうした言葉の暴力による被害は一般の人たちにとって身近で、とてつもなく深刻な問題になりつつあるからです。
 
 
ということで今回は、良い意味でも悪い意味でも言葉の持つ強い力を解説した新刊JPさんの記事と人には人を癒す力が本来備わっていることに気づかせてくれる素晴らしい動画をご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

インフルエンザウィルスは24時間で100万個に増殖!インフルエンザに感染する前にやっつける7つの方法!

 
influenza_12211.jpg
 
 
 
 

■ インフルエンザの流行真っ只中!


 
今の時期が最もインフルエンザが流行し、3月前半まで続くわけですが、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症は家族から感染するケースが非常に多いので要注意です。
 
 
といいますのも、ほんの数時間前まで会っていた人がインフルエンザに感染していたなんてこが良くあるからです。インフルエンザで問題となるのは突然症状が現れることです。
 
 
インフルエンザは潜伏期間も感染力があるので、インフルエンザを発症させないためにも正しい知識がどうしても必要です。
 
 
 
 
 

■インフルエンザの基礎知識


 
ということで今回はインフルエンザの基礎知識と対処法について以下のとおりまとめさせていただきます。
 
 

『 インフルエンザウィルスの潜伏期間は? 』


 
インフルエンザの潜伏期間は、一般的に1日~2日程度(長くても3日以内)
 
 
 
 

『 インフルエンザに感染する原因とは? 』


 
インフルエンザは飛沫感染が圧倒的に多いので、ご家族から感染するケースが非常に多いです。くしゃみや咳に含まれるウイルスがそのまま空気中をさまよっているうちに人の呼吸器に吸い込まれていきます。
 
 
 
 
influenza_12212.jpg
 
 
 

『 インフルエンザウイルスの種類と違いについて 』


 
インフルエンザはA型、B型、C型に分かれており、中でもA型は感染力がダントツで大きく、また、その症状が重篤になる傾向が強いので、最悪の場合は死に至る危険性があります。
 
 
B型は、A型よりも症状が比較的軽い上に、限られた地域で流行する傾向が非常に強いです。そして、最後にC型の症状についてですが、C型は3つの中で一番症状が軽いとされています。


実際にC型の症状としてもっとも多いのが鼻風邪などの比較的軽い症状です。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたの記憶力を「 最大10% 」も低下させてしまう恐ろしい食品とは!?摂り過ぎには要注意!!

 
 
poor_memory_081.jpg
 
 
 
 

■ トランス脂肪酸が含まれた食品の恐怖とは!


 
昨年ついにアメリカで「トランス脂肪酸」の使用に関して規制されることとなりました。
 
 
日本では特別規制されていません。今のところ規制される予定もないようです。
 
 
しかし、マーガリンやマヨネーズなどにトランス脂肪酸は多く含まれています。
 
 
これまでトランス脂肪酸は肥満の原因として問題視されていましたが、最近の研究結果によりますと「記憶力」の低下を招く原因にもなるようです。
 
 
 
 
 

■ スナック菓子などにトランス脂肪酸が多く含まれている!


 
毎朝1時間運動しているので、体重を気にすることはありませんが、記憶力が低下するのは私にとっては大問題です。
 
 
どうしたって仕事のパフォーマンスが落ちますからね。
 
 
ちなみに2g以上は摂り過ぎとなります。
 
 
幼少の頃からスナック類のお菓子に慣れ親しんできた身としては食べる量を減らすだけでも辛いです。
 
 
ちなみに各食品に含まれるトランス脂肪酸は以下の票のとおりです。
 
 
 
trans_fatty_acid_content.jpg
 
出典:食品安全委員会
 
 
 
 

■ トランス脂肪酸のなにがいけないのか?


 
トランス脂肪酸は、水素添加した植物油を取り扱う過程で人工的に生成される最も危険視されている脂肪酸です。
 
 
悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、免疫機能、認知症、アレルギー、アトピーなどへの悪影響が報告されています。
 
 
ということで今回はトランス脂肪酸の摂り過ぎによって記憶力が低下してしまうメカニズムについて分かりやすくまとめさせていただいた記事と、トランス脂肪酸についてより詳しく解説している動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

ナマコがガン治療の救世主!?ナマコの「フロンドサイド」という成分が副作用ゼロで「がん細胞」の約95%を消滅!

 
 
sea_cucumber_161.jpg
 
 
 
 

■ あのナマコは、がん治療の救世主だった!


 
日本人の死亡原因第1位は「がん」です。2014年に厚労省から発表されたデータによりますと、男性は4人に1人(25%)、女性は6人に1人(約16%)が「がん」によって死亡しています。
 
 
勿論治療によってがんを克服された人もいるので、実際にがんを罹患された方はかなりの数になります。最近になって色々な治療法が研究によって確立されつつありますが、実用化されるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
 
 
そうした中で、「ナマコ」に含まれる成分が副作用ゼロで短時間でガン細胞の約95%を消滅させることが研究によって医科学的に証明されました。ただし、ナマコを食することで「がん細胞」を消滅するわけではありません。しかし、ナマコには優れた健康効果が沢山あります。
 
 
 
 
 
sea_cucumber_effect_161.jpg
 
 
 

■ 欧米でもナマコの存在が注目を集めている!?


 
中国では、すでに漢方薬として数百年も前からナマコが使われていて、その優れた健康効果が高く評価されていますが、欧米ではナマコ自体あまり知られていません。西洋医学の領域でナマコが取り上げられることは皆無です。
 
 
しかし、ナマコに含まれる成分がが癌細胞を消滅させ、人間の持つ免疫システムを活性化することが証明され、がん治療の救世主としてナマコが注目されつつあるので、欧米でもナマコの存在が広く知れ渡る可能性があります。
 
 
ナマコは、魚介類の中でも養殖が容易な部類に入りますので、今後ナマコの養殖に世界中から投資が集まると地方経済も活性化するので、政府主導でも民間主導でもなんでもいいので一日も早く実用化してもらいたいですね。

» 記事の続きを読む

Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます