2023年07月の記事一覧


月別アーカイブ:2023年07月

2023年07月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

飲み物健康
    ■ 烏龍茶とは!?  「烏龍茶」のテレビコマーシャルが頻繁に放送されているので、烏龍茶を知らない人はまずいないと思います。日本では緑茶の次に人気がありますし、血流と血糖値を改善する効果が期待できるので、緑茶よりも烏龍茶を勧める医療関係者も少なくありません。  また、最近は「黒烏龍茶」がダイエットの定番となっているので、より身近になっています。しかし、烏龍茶が中国で生まれたお茶であることを知ら...

記事を読む

食材の効果効能について
      ■ スイカは暑い夏にぴったりの食材! 今年も暑い夏がやってきました!!  ところで熱中症対策、夏バテ対策、夏太り対策は万全ですか?。  夏は汗を沢山かくので、痩せやすいと思われるかもしれませんが、水分補給のさいに甘味料がたっぷり入った高カロリーな飲み物をがぶ飲みすれば、あっという間に太ってしまいます。  水分を補給することで体を適切な状態に冷やしてくれるので、日中35度を超えるような暑い...

記事を読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

烏龍茶の健康効果はダイエットだけじゃない!血流と血糖値を改善して動脈硬化、高血圧、糖尿病、むくみ、虫歯の予防に!

 
139_2016052018572296a.png
 
 
 
■ 烏龍茶とは!?
 
 
「烏龍茶」のテレビコマーシャルが頻繁に放送されているので、烏龍茶を知らない人はまずいないと思います。日本では緑茶の次に人気がありますし、血流と血糖値を改善する効果が期待できるので、緑茶よりも烏龍茶を勧める医療関係者も少なくありません。
 
 
また、最近は「黒烏龍茶」がダイエットの定番となっているので、より身近になっています。しかし、烏龍茶が中国で生まれたお茶であることを知らない人が結構います。烏龍茶は分類された茶葉を発酵途中で加熱して発酵を止め、半発酵させた中国独特のお茶です。
 
 
烏龍茶の茶葉は日本の緑茶と同じですが、ウーロン茶は茶葉を発酵させる点が緑茶と大きく異なります。製造過程で発行させた分、体に良い成分が沢山含まれています。
 

» 記事の続きを読む


※本ページはプロモーションが含まれています。

スイカダイエットで熱中症、夏バテ、夏太りをしっかり予防!便秘、むくみ、冷え、美肌、疲労回復にも効く!

 
 
watermelon_07271.jpg
 
 
 
 

■ スイカは暑い夏にぴったりの食材!


 
今年も暑い夏がやってきました!!
 
 
ところで熱中症対策、夏バテ対策、夏太り対策は万全ですか?。
 
 
夏は汗を沢山かくので、痩せやすいと思われるかもしれませんが、水分補給のさいに甘味料がたっぷり入った高カロリーな飲み物をがぶ飲みすれば、あっという間に太ってしまいます。
 
 
水分を補給することで体を適切な状態に冷やしてくれるので、日中35度を超えるような暑い日は特に水分補給が重要です。
 
 
しかし、甘くて美味しい高カロリーな飲み物は水分補給としての役割はイマイチなうえに飲みすぎると食欲が低下し、夏バテと夏太りの両方を引き起こしてしまうので、出来るだけ控える必要があります。
 
 
そこでそうならないためにオススメしたいのが、「スイカダイエット」です。
 
 
スカイは今がまさに旬ですが、スイカにはアミノ酸の一種「シトルリン」という成分の優れた利尿効果と食物繊維の効果で体内の老廃物を外に排出する効果が期待できます。
 
 
 
 
 
watermelon_effect_07271.jpg
 
 
 

■ スイカはダイエット効果だけではない!


 
水かは摂取カロリーを抑えつつ水分摂取量を増やし、しかも余分な老廃物が体の外に追い出してくれるので、ダイエットに最適なんです。
 
 
スイカが優れているのはダイエット効果だけではありません。
 
 
以下のような効果が期待できます。
 
 

(1)シトルリンが豊富含まれている


 
シルトリンは、スイカ以外の果物にはほとんど含まれていません。
 
シルトリンは尿の量を増やして排尿を促す効果が期待できます。
 
 
 

(2)カリウムが豊富含まれている


 
カリウムは体の中に溜まった余分な塩分を排出する効果が期待できます。
 
女性にとって大敵のエアコンの利かせすぎによる「むくみ」を予防・改善する効果が期待できます。
 
 
 

(3)リコピンが豊富含まれている


 
スイカには優れた抗酸化作用を持つリコピンが豊富に含まれています。
 
万病の元「活性酸素」をビタミンEの100倍も除去する効果が高いので、エイジングケアには欠かせません。
 
しかも、スイカにはトマトの1.5倍も多くリコピンが含まれています。
 
 
 

(4)食物繊維が豊富含まれている


 
腸の働きを改善してくれる食物繊維が豊富に含まれているので、夏太りをしっかり予防してくれます。
 

 
また、スイカに含まれるアミノ酸は精力増大、疲労回復に効きますし、便秘解消、むくみ、冷え性、美白効果、美肌効果も期待できるので、スイカは夏にぴったりの食材です。
 
 
ということで、今回はスイカの優れた効能・効果を分かりやすく解説しているtenki.jpさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます