herbal_tea_301.jpg
 
 
 
 

■ ハーブで崩れた女性ホルモンのバランスを整えよう!


 
女性の体は男性と比べて非常にデリケートなので体調不良も起こりやすいです。
 
 
その原因についてですが、色々ありますが中でも女性ホルモンのバランスが崩れてしまったことに起因するケースが多いです。
 
 
腸の働きが悪化すると女性ホルモンの分泌は著しく悪化しますので、腸の状態を改善しなければなりません。
 
 
その場合有効なのがハーブです。そうあのハーブティーなどでお馴染みのハーブです。
 
 
ハーブと一口にいっても日本国内で入手できるものだけでも150種類ほどあります。
 
 
そして、それぞれ微妙に効能が異なりますが、どれも精神的なイライラなどを抑えるこうかはとりわけ高いとされています。
 
 
 
 
 

■ 季節の変わり目の体調不良にハーブティーが役立つ!


 
特に季節の変わり目は、免疫力の低下から腸の働きもより悪化しますので、女性にとっては体調管理がもっとも難しい時期といえます。
 
 
そこでオススメしたいのがハーブティで心と体をあたためて女性ホルモンのバランスを正常な状態に調節することです。
 
 
ということで今回はハーブの効能やハーブティーに関する情報をわかりやすくまとめたby.Sさんの記事とおいしくハーブティを入れる方法を解説した動画をあわせてご紹介させていただきます。
 
 
これからますます朝晩の寒暖差が厳しくなりますので、ぜひハーブティを上手に取り入れて春を迎えましょう!

» 記事の続きを読む