2022年04月の記事一覧


月別アーカイブ:2022年04月

2022年04月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
    ■ 今あなたは苦手な人がいますか?  今回のテーマは「苦手な人との接し方」について、心理療法家 川畑のぶこさんが分かりやすく解説しています。ところで今あなたは苦手な人がいますでしょうか?。  今現在、苦手な人とどうやって接すればいいかで悩んでいる方も多いかと思います。  人間関係のストレスの約9割は、職場の人間関係とされているくらい大きな割合を占めているだけに、軽視することはできませんが、深...

記事を読む

その他
     ■ もっとも即効性の高い風邪の治療法とは?  ご存知のとおり足は心臓から最も離れているので、実は心臓だけでは全身に血液を送ることができないんです。その足りない部分を足がカバーしています。足は歩くことで心臓を助けるポンプの役割をしていることから、足は第2の心臓と呼ばれています。  意外に思われるかもしれませんが心臓から送り出され、足先まで来た血液を心臓へ再び戻すポンプのような役目を足全体がし...

記事を読む

その他
    ■ ビールにはすごい効果が沢山あった!?  早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りました。そして、これから冬を迎えるわけですが、寒くなれば当然「免疫力」が低下します。そうなると冷え性など冬特有の体調不良を引き起こしてしまわないためにも、免疫力を高めたいところなんですが、急に何かを始めようとしても習慣化するのが難しいですよね。  続かなければ何をやっても意味がありません。そこでオススメしたいの...

記事を読む

その他
    ■ 梅干しの優れたダイエット効果について!  梅干しは古来から日本人の食生活に欠かすことのできない食材の一つですが、私は健康のために毎朝梅干しを2粒ほど食べています。梅干しを食べれば医者いらずと言われるほど、梅干しには優れた効能・効果が沢山あります。  代表的なのが疲労回復効果があるクエン酸です。梅干しにはレモンの5~6倍ものクエン酸が含まれており、また抗菌力も強いので、習慣的に梅干しを食べ...

記事を読む

人間関係が楽になる「苦手な人」との接し方!苦手な人に対する考え方を変えて人間関係の悩みやストレスを解消!

 
96420180205ht_20180208025352e52.png
 
 
 
■ 今あなたは苦手な人がいますか?
 
 
今回のテーマは「苦手な人との接し方」について、心理療法家 川畑のぶこさんが分かりやすく解説しています。ところで今あなたは苦手な人がいますでしょうか?。
 
 
今現在、苦手な人とどうやって接すればいいかで悩んでいる方も多いかと思います。
 
 
人間関係のストレスの約9割は、職場の人間関係とされているくらい大きな割合を占めているだけに、軽視することはできませんが、深く悩み過ぎるのも問題です。
  
 
 
 

24230170114_201701212035022eb.png
 
 
 
■ 苦手な人と上手に接するには?
 
 
こういった問題は望むと望まないとかかわらず、社会に生きているる私たちは逃れることはできません。では、「具体的に何をどうすれば良いのでしょうか?」。
 
 
まず大切なのは「できるだけ苦手な人とは接触する機会や時間を少なくするようにする」ことです。苦手な人よりも、自分が一緒にいて心地よい人との時間を増やすべきですよね。
 
 
そのためにもどういう人が自分にとって心地よかったり、楽しかったり、心が安らいだりするのかといったことを日常生活の中でしっかり意識する必要があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

足裏には心と体の健康に良いつぼがいっぱい!足裏のツボを押しながら自分の疲労度をチェック!疲労回復効果が凄い!

 
 
5944201611103.png
 
 
 
■ もっとも即効性の高い風邪の治療法とは?
 
 
ご存知のとおり足は心臓から最も離れているので、実は心臓だけでは全身に血液を送ることができないんです。その足りない部分を足がカバーしています。足は歩くことで心臓を助けるポンプの役割をしていることから、足は第2の心臓と呼ばれています。
 
 
意外に思われるかもしれませんが心臓から送り出され、足先まで来た血液を心臓へ再び戻すポンプのような役目を足全体がしています。ですので、足は私たちの健康を維持する上で欠かすことができない大事な体の一部です。
 
 
上図にありますとおり、足の裏には沢山のツボがあるので、足うらのツボを刺激することによって身体がどのような状態にあるかがわかるんです。ですので、足裏マッサージは最強の健康法といえます。

» 記事の続きを読む

ビールの優れた抗酸化作用による健康効果が凄い!血行を改善してストレス抑制、老化防止、肌トラブル、ガンの予防に!

 
22920171026ht.png
 
 
 
■ ビールにはすごい効果が沢山あった!?
 
 
早いもので今年も残すところ2ヶ月を切りました。そして、これから冬を迎えるわけですが、寒くなれば当然「免疫力」が低下します。そうなると冷え性など冬特有の体調不良を引き起こしてしまわないためにも、免疫力を高めたいところなんですが、急に何かを始めようとしても習慣化するのが難しいですよね。
 
 
続かなければ何をやっても意味がありません。そこでオススメしたいのが、「ビール」です。もちろん飲みすぎはだめですが、ビールには美容と健康効果に優れた成分が豊富に含まれているので、是非ビールを適量飲んで冬の厳しい寒さに負けない体を作りましょう。
 
 
 
 
120401801013ht_20180128025410dfc.png
 
 
 
『 老化や認知症の予防にも!? 』
 
 
意外に思われるかもしれませんが、ビールには脳の働きを良くする成分が含まれているので、アルツハイマーなどの認知症の予防にも効果があります。また、美肌など美容に関しても下手をすると赤ワイン以上に優れた効果が期待できます。
 
 
それくらいビールには優れた栄養素が含まれているんです。赤ワインのポリフェノールには及ばないかもしれませんが、ビールには美容と健康に良い効果をもたらす成分が豊富に含まれているので、これからもビールを中心に飲み続けたいと思います。

» 記事の続きを読む

ホット梅干しダイエットの健康効果が凄い!1日3粒の梅干しで血流を改善して血液サラサラ!冷え、便秘、むくみの予防に

 
461_20160618173659f6d.png
 
 
 
■ 梅干しの優れたダイエット効果について!
 
 
梅干しは古来から日本人の食生活に欠かすことのできない食材の一つですが、私は健康のために毎朝梅干しを2粒ほど食べています。梅干しを食べれば医者いらずと言われるほど、梅干しには優れた効能・効果が沢山あります。
 
 
代表的なのが疲労回復効果があるクエン酸です。梅干しにはレモンの5~6倍ものクエン酸が含まれており、また抗菌力も強いので、習慣的に梅干しを食べることによって、様々な病気を予防する効果が期待できます。
 
 
特に梅干は血流を改善する効果が高いので、血栓症の予防、動脈硬化を予防する働きにも優れています。血流が改善されると当然お肌の色艶が良くなるので、美肌効果も期待できます。
 
 
 
 
2564016917_20161219175017655.png
 
 
 
『 梅干しの酸っぱさが美容と健康に効く! 』
 
 
また、梅干しは美容効果も非常に優れています。例えば梅干しを食べるとすっぱくて自然と唾液が出てきますよね。この唾液には、若返りホルモンや活性酸素による毒素を消す成分が豊富に含まれています。
 
 
ということで今回は、たった1日3粒の梅干しで驚くほど凄いダイエット効果を実現するホット梅干しダイエットについて解説しているAll About Beautyさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます