2021年12月の記事一覧


月別アーカイブ:2021年12月

2021年12月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

あさイチ
   ■ 今回のテーマは腸活で腸内環境を改善! 今回は、NHKの朝の人気情報番組『あさイチ』で放送された腸活で腸内環境を改善するやり方と腸内環境を整えることのメリットなどについてまとめさせていただきました。  腸内には善玉菌、日和見菌、悪玉菌と呼ばれる3つの代表的な菌があり、善玉菌が多すぎるのも良くないのですが、悪玉菌が増えすぎると様々な体調不良を引き起こす原因となります。  今回は悪玉菌の増加を抑え...

記事を読む

その他
    ■ 秋刀魚は旬でなくても美味しい!  秋を代表する味覚といえば旬の秋刀魚ですよね。9月から10月までが旬なので、スーパーで買うと結構高めですが、今年は収穫が遅れてしまったため、冬場に獲れたサンマのほうが脂がのっているそうです。  実際に昨年私は新秋刀魚を2度ほどいただきましたが、確かに前年に食べたときのほうが脂がのっていたような気もますが、そうはいっても久しぶりだったので、美味しく頂きました...

記事を読む

太りにくい体にする
    ■ なぜ痩せているのに下腹がぽっこり出るのか?  男女を問わず下腹ぽっこりに悩む人は少なくありません。最近は「スマホの長時間利用」、また、「長時間座りっぱなし」による姿勢の悪化や骨盤の歪みなどから、比較的若い世代の男女の間でもお腹が出てしまうケースが増えています。  見た目的には全く太っていないにもかかわらず、お腹だけが出ているので、多くの方が部分やせのために腹筋を中心としたエクセサイズを行...

記事を読む

腸活で腸内環境を改善!腸内環境整える効果がすごいレジスタントスターチとは?腸内環境が悪化するデメリットが怖い!


14220200729.png
 
 
 

■ 今回のテーマは腸活で腸内環境を改善!


 
今回は、NHKの朝の人気情報番組『あさイチ』で放送された腸活で腸内環境を改善するやり方と腸内環境を整えることのメリットなどについてまとめさせていただきました。
 
 
腸内には善玉菌、日和見菌、悪玉菌と呼ばれる3つの代表的な菌があり、善玉菌が多すぎるのも良くないのですが、悪玉菌が増えすぎると様々な体調不良を引き起こす原因となります。
 
 
今回は悪玉菌の増加を抑えながら効率よく善玉菌を増やして腸内環境を整える方法についてまとめさせていただきました。

» 記事の続きを読む

食べないと損!サンマの健康効果が凄い!がんなど病気の予防、脳の老化予防、疲労回復、血液サラサラ、美肌に役立つ!

 
93050161012.png
 
 
 
■ 秋刀魚は旬でなくても美味しい!
 
 
秋を代表する味覚といえば旬の秋刀魚ですよね。9月から10月までが旬なので、スーパーで買うと結構高めですが、今年は収穫が遅れてしまったため、冬場に獲れたサンマのほうが脂がのっているそうです。
 
 
実際に昨年私は新秋刀魚を2度ほどいただきましたが、確かに前年に食べたときのほうが脂がのっていたような気もますが、そうはいっても久しぶりだったので、美味しく頂きました。腹わたが甘みを感じるほど美味しく、骨以外全て頂くことができました。
 
 
実は秋刀魚のわたと皮に隠された美容と健康効果があるので、できれば残さず食べていただきたいです。ということで今回はサンマ(秋刀魚)の優れた美容と健康効果についてまとめさせていただきました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

1日10回で下腹ポッコリを解消!お腹まわりとお尻の脂肪がごっそり取れて腰痛予防などにも効果的!

 
11320180405hm.png
 
 
 
■ なぜ痩せているのに下腹がぽっこり出るのか?
 
 
男女を問わず下腹ぽっこりに悩む人は少なくありません。最近は「スマホの長時間利用」、また、「長時間座りっぱなし」による姿勢の悪化や骨盤の歪みなどから、比較的若い世代の男女の間でもお腹が出てしまうケースが増えています。
 
 
見た目的には全く太っていないにもかかわらず、お腹だけが出ているので、多くの方が部分やせのために腹筋を中心としたエクセサイズを行うわけですが、殘念ながら一般的な腹筋トレーニングでは下腹ポッコリを解消するのは難しいです。
 
 
お腹は手足などに比べて、圧倒的に動す機会が少ないので、ウォーキング程度の運動では、お腹まわりの筋肉量は中々増えませんし、体の歪みを改善するのも難しいです。また、お腹は体脂肪が付きやすいので、ポッコリお腹を解消するのは難しいです。
 
 
 
 
1620170601ht.png
 
 
 
『 効率よく下腹ポッコリを解消するには!? 』
 
 
腹筋などのトレーニングを行えば筋肉量が増えますが、多くの方が3週間も続かずに挫折します。仕事で疲れて帰って来て、週3~4回も腹筋100回やるのは、よほどの精神力がなければ続きませんし、腰を痛めやすいのも大きなデメリットです。
 
 
そこで、おすすめしたいのが、お腹の筋肉に直接刺激するエクササイズです。今回ご紹介させていただく美レンジャーさんの動画内で実演されているエクセサイズは、腰を痛めずにお腹の筋肉量を増やしながら、脂肪燃焼効果を高めます。
 
 
効率よく下腹ぽっこりお腹を解消するために、「腹横筋」と「腹直筋」を鍛えて筋肉量を増やして脂肪燃焼効果を高めます。しかも、1セットあたり10回でOKなので、毎日やっても苦になりません。自宅でも職場でも場所を選ばずに行えるのも魅力です。

» 記事の続きを読む

Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます