2020年06月の記事一覧


月別アーカイブ:2020年06月

2020年06月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

あさイチ
   ■ 今回は簡単トマトキムチ 今回は2020年06月30日にNHKの朝の情報番組『あさイチ』で紹介された「簡単トマトキムチ」の作り方とトマトの優れた美容と健康効果についてまとめさせていただきました。  今回番組内で簡単トマトキムチの作り方を教えて下さったのは、韓国料理研究家のコウ静子さんです。  キムチと聞くと何やら時間がかかりそうなイメージがありますが、こちらの簡単トマトキムチは、なんとたった1...

記事を読む

本のまとめ
   ■ 金持ち脳とは? 今回は、「金持ち脳のなり方、全部教えます」(著者:中野信子、出版:経済界)のやり方について簡単にまとめさせていただきました。  本書の著書である中野信子さんは、脳科学者・医学博士として活動する傍ら、作家としても活躍されていて、これまで沢山の脳に関する本をお出しになっています。  中野信子さんが定義する金持ち脳とは、ずばり「勝つ気持ちよさを知っている脳」のことです。「なんのこ...

記事を読む

ノンストップ
   ■ 今回はホタテのみたらし風イモもち 今回は2020年06月26日にフジテレビ系列の生活情報番組『ノンストップ』で紹介された「ホタテのみたらし風イモもち」の作り方とホタテの健康効果についてまとめさせていただきました。  今回ホタテのみたらし風イモもちのつくり方を教えてくださったのは、V6のリーダー坂本昌行さんです。  ホタテのみたらし風イモもちかけは、ごはんのおかずして食べるよりも、お酒のおつま...

記事を読む

家事ヤロウ
   ■ 今回はニラナムルダレ 今回は2020年06月24日にテレビ朝日系列の生活情報番組『家事ヤロウ』で紹介された「ニラナムルダレ」の作り方とニラの健康効果についてまとめさせていただきました。  ニラナムルダレは、万能ダレといっても過言ではないくらい、色々な料理にあいますし、栄養価が大幅アップします。  あつあつのごはんに納豆の上にニラナムルダレかけて食べるのが個人的におススメです。恐らくお豆腐や...

記事を読む

あさイチ
   ■ 今回は豚肉とゴーヤーの梅干し煮 今回は2020年06月22日にNHKの朝の情報番組『あさイチ』で紹介された「豚肉とゴーヤーの梅干し煮」の作り方と健康効果についてまとめさせていただきました。  今回番組内で豚肉とゴーヤーの梅干し煮の作り方を教えて下さったのは、料理研究家の山脇りこさんです。  これから夏を迎えるにあたって、夏バテや熱中症から大切な体を守るには何といっても食が大切。栄養バランスが...

記事を読む

心の病気の予防と対策について
   ■ 自己嫌悪から脱出する方法  今回のテーマは「自己嫌悪」をいかに向き合い、そして克服するかについてです。  自分が嫌い、自分の「欠点」や「短所」が気になってしかたがない。  何かにつけて自分を責めてしまうといった自分に対するネガティブな考え、自己嫌悪に襲われても復活する方法があります。      『 最初からポジティブな人はいない!?』  実は事業などで成功している人なんかがこうした方法を上...

記事を読む

ノンストップ
   ■ 今回はレモンレタスそうめん 今回は2020年06月23日にフジテレビ系列の生活番組『ノンストップ』で紹介された「レモンレタスそうめん」の作り方とレタスの健康効果についてまとめさせていただきました。  今回番組内でレモンレタスそうめんの作り方を教えて下さったのは、お洒落な日本料理店「賛否両論」のオーナーシェフ笠原将弘さんです。  これから夏を迎えるにあたって、疲労回復効果に優れたレモンと体を...

記事を読む

あさイチ
   ■ アボカドのレモン浅漬け 今回は2020年06月22日放送の『あさイチ』で紹介された「アボカドのレモン浅漬け」の作り方とアボカドとレモンの健康効果についてまとめさせていただきました。  今回アボカドのレモン浅漬けのつくり方を教えてくれたのは、料理研究家の市瀬悦子さんです。スライスしたアボカドをレモン風味の漬けダレに浸すだけで出来ます。  アボカドには美容と健康に良い効果をもたらしてくれる栄養...

記事を読む

体の痛み不調の原因
     ■ 辛い疲れ目に悩まされている人が増えている原因とは!?  疲れ目に悩まされている人が増えています。原因は一日座りっぱなしの状態で終日ほぼパソコンを使用したデスクワーク、その次がスマホの長時間使用、そしてこれらに伴うストレスです。  単なる疲れ目であれば、しっかり休息を取れば数日のうちに解消されるのですが、「眼精疲労」となると解消されるまでに時間がかかります。また、そのまま放置してしまうと...

記事を読む

土曜はナニする
   ■ 今回は超絶簡単サーモンの塩昆布漬け 今回は2020年06月20日放送の『土曜はナニする』で紹介された「サーモンの塩昆布漬け」の作り方と健康効果についてまとめさせていただきました。  今回番組内でサーモンの塩昆布漬けの作り方を教えて下さったのは、SNSでバズりまくり!料理研究家 ジョーさんです。  ジョーさんはパッと見手の込んだ料理を限界まで手間ひまをはぶいた究極のずぼら料理のスペシャリストです...

記事を読む

【あさイチ】簡単トマトキムチの作り方!やっぱりトマトの美容と健康効果は凄かった!


4720200630.png
 
 
 

■ 今回は簡単トマトキムチ


 
今回は2020年06月30日にNHKの朝の情報番組『あさイチ』で紹介された「簡単トマトキムチ」の作り方とトマトの優れた美容と健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回番組内で簡単トマトキムチの作り方を教えて下さったのは、韓国料理研究家のコウ静子さんです。
 
 
キムチと聞くと何やら時間がかかりそうなイメージがありますが、こちらの簡単トマトキムチは、なんとたった15分で出来てしかも栄養バランスが最高です。

» 記事の続きを読む

金持ち脳のなり方、全部教えます!?努力がやめられなくなる脳の凄い仕組みとは!?


3520200627.png
 
 
 

■ 金持ち脳とは?


 
今回は、「金持ち脳のなり方、全部教えます」(著者:中野信子、出版:経済界)のやり方について簡単にまとめさせていただきました。
 
 
本書の著書である中野信子さんは、脳科学者・医学博士として活動する傍ら、作家としても活躍されていて、これまで沢山の脳に関する本をお出しになっています。
 
 
中野信子さんが定義する金持ち脳とは、ずばり「勝つ気持ちよさを知っている脳」のことです。「なんのこっゃ」と思われるかもしれませんね。ということで以下のとおりまとめさせていただきました。


» 記事の続きを読む

【ノンストップ】ホタテのみたらし風イモもちの作り方!最強の栄養食材「ホタテ」の健康効果がすごい!


3520200626.png
 
 
 

■ 今回はホタテのみたらし風イモもち


 
今回は2020年06月26日にフジテレビ系列の生活情報番組『ノンストップ』で紹介された「ホタテのみたらし風イモもち」の作り方とホタテの健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回ホタテのみたらし風イモもちのつくり方を教えてくださったのは、V6のリーダー坂本昌行さんです。
 
 
ホタテのみたらし風イモもちかけは、ごはんのおかずして食べるよりも、お酒のおつまみにぴったりのお料理です。

» 記事の続きを読む

【家事ヤロウ】ニラナムルダレ(ニラダレ)のつくり方!女性に嬉しいニラの健康効果がすごい!


2820200625.png
 
 
 

■ 今回はニラナムルダレ


 
今回は2020年06月24日にテレビ朝日系列の生活情報番組『家事ヤロウ』で紹介された「ニラナムルダレ」の作り方とニラの健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
ニラナムルダレは、万能ダレといっても過言ではないくらい、色々な料理にあいますし、栄養価が大幅アップします。
 
 
あつあつのごはんに納豆の上にニラナムルダレかけて食べるのが個人的におススメです。恐らくお豆腐やサラダ、パスタ、うどんなどの麺類にもあうと思います。

» 記事の続きを読む

【あさイチ】豚肉とゴーヤーの梅干し煮のつくり方!やっぱりゴーヤーの健康効果は凄かった!


2420200624.png
 
 
 

■ 今回は豚肉とゴーヤーの梅干し煮


 
今回は2020年06月22日にNHKの朝の情報番組『あさイチ』で紹介された「豚肉とゴーヤーの梅干し煮」の作り方と健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回番組内で豚肉とゴーヤーの梅干し煮の作り方を教えて下さったのは、料理研究家の山脇りこさんです。
 
 
これから夏を迎えるにあたって、夏バテや熱中症から大切な体を守るには何といっても食が大切。栄養バランスがしっかり整った豚肉とゴーヤーの梅干し煮は、暑い夏にぴったりのお料理です。

» 記事の続きを読む

自己嫌悪やネガテイブ思考から解放するために幸せホルモン「セロトニン」の分泌量を増そう!うつ病などの予防に利く!


103017901ht.png
 
 
 
■ 自己嫌悪から脱出する方法
 
 
今回のテーマは「自己嫌悪」をいかに向き合い、そして克服するかについてです。
 
 
自分が嫌い、自分の「欠点」や「短所」が気になってしかたがない。
 
 
何かにつけて自分を責めてしまうといった自分に対するネガティブな考え、自己嫌悪に襲われても復活する方法があります。
 
 
 
8040170201hd.png
 
 
 
『 最初からポジティブな人はいない!?』
 
 
実は事業などで成功している人なんかがこうした方法を上手く取り入れています。
 
 
多くの成功者が絶対的に自信を持っていると思われがちですが、実際にはそんなことはなく、最初からポジティブ思考の人の方が少ないです。何らかの理由によって自ら変わったわけです。要所要所で自分が抱えている問題を克服し、見事復活しています。

» 記事の続きを読む

【ノンストップ】レモンレタスそうめんのつくり方!レモンとレタスの健康効果がすごい!


2020200623.png
 
 
 

■ 今回はレモンレタスそうめん


 
今回は2020年06月23日にフジテレビ系列の生活番組『ノンストップ』で紹介された「レモンレタスそうめん」の作り方とレタスの健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回番組内でレモンレタスそうめんの作り方を教えて下さったのは、お洒落な日本料理店「賛否両論」のオーナーシェフ笠原将弘さんです。
 
 
これから夏を迎えるにあたって、疲労回復効果に優れたレモンと体を冷やしてくれる効果に優れたレタスを同時に食することができるレモンレタスそうめんは、ぴったりのお料理です。

» 記事の続きを読む

【あさイチ】アボカドのレモン浅漬けの作り方!アボカドの美容と健康効果が凄すぎる!


1820200622.png
 
 
 

■ アボカドのレモン浅漬け


 
今回は2020年06月22日放送の『あさイチ』で紹介された「アボカドのレモン浅漬け」の作り方とアボカドとレモンの健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回アボカドのレモン浅漬けのつくり方を教えてくれたのは、料理研究家の市瀬悦子さんです。スライスしたアボカドをレモン風味の漬けダレに浸すだけで出来ます。
 
 
アボカドには美容と健康に良い効果をもたらしてくれる栄養素がたっぷり含まれているので、浅漬けにすればアボカドの栄養素を余すところなく得られるので、おススメです。

» 記事の続きを読む

眉間のつぼ押しマッサージの効果が凄い!血流を改善して眼精疲労、ドライアイ、顔のむくみ、しわ、肩こりの予防に利く!

 
 
13820180310ht.png
 
 
 
■ 辛い疲れ目に悩まされている人が増えている原因とは!?
 
 
疲れ目に悩まされている人が増えています。原因は一日座りっぱなしの状態で終日ほぼパソコンを使用したデスクワーク、その次がスマホの長時間使用、そしてこれらに伴うストレスです。
 
 
単なる疲れ目であれば、しっかり休息を取れば数日のうちに解消されるのですが、「眼精疲労」となると解消されるまでに時間がかかります。また、そのまま放置してしまうと、頭痛、自律神経失調症、首コリ、肩こりに発展してしまいます。
 
 
目からくる頭痛を市販薬では中々解消できません。ですので、できるだけ普段から目を休める時間を持つ必要があります。そこでオススメしたいのが、お風呂に入りながら目をとじて(電気を消して下さい)リラックスするのとツボ押しマッサージです。
 
 
 
 
41982017401ht.png

 
 
『 お風呂でリラックスしながら!? 』
 
 
お風呂の中で目を閉じると瞑想しているような優れたリラックス効果が期待できます。そして、目を休めるための時間を集中して取ることができます。また、ワンランク上の疲労回復効果が期待できます。ただし、あまりにも気持ちがいいので、お風呂の中で寝てしまわないよう、ご注意ください。
 
 
その後に今回ご紹介させていただく眉間にある「攅竹(さんちく)」というツボをマッサージしていただくのですが、攅竹を中心にマッサージし、時間的に余裕があれば周辺を軽くマッサージするとより効果的です。
 
 
そうすることで単に目の疲れをとるだけでなく、頭痛や目の痛みを和らげてくれます。また、習慣化することによって、眉間のしわや肌荒れにも効きます。仕事や勉強の合間に攅竹のツボをマッサージするのも眼精疲労の予防につながりますので、ぜひ一度お試しになってみてください。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

【土曜はナニする】サーモンの塩昆布漬け!サーモンと昆布の健康効果がすごい!


1620200621.png
 
 
 

■ 今回は超絶簡単サーモンの塩昆布漬け


 
今回は2020年06月20日放送の『土曜はナニする』で紹介された「サーモンの塩昆布漬け」の作り方と健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回番組内でサーモンの塩昆布漬けの作り方を教えて下さったのは、SNSでバズりまくり!料理研究家 ジョーさんです。
 
 
ジョーさんはパッと見手の込んだ料理を限界まで手間ひまをはぶいた究極のずぼら料理のスペシャリストです。しかも目茶苦茶おいしいので、SNSでバズりまくってます。

» 記事の続きを読む

Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます