2019年11月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年11月

2019年11月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
     ■ 今回のテーマは「脂肪肝」  今回は「脂肪肝」がテーマです。吉田たかよし先生の動画を合わせてご紹介させていただきます。  脂肪肝は、肝臓に中性脂肪が溜まりすぎてしまうことによって起こる病気です。この段階では健康を脅かすような症状はありませんが、放置すると肝硬変や肝臓がん発展するので、注意が必要です。  世間一般では、お酒の飲み過ぎによっておこる病気とされています。しかし、実際にはそれ以上...

記事を読む

その他
     ■ 効果のないエクセサイズにさようなら  今回ご紹介させていただくエクセサイズは1日1回1セット10回で腹筋が割れるという大変すぐれた体幹トレーニングです。  腹筋が割れるのはもちろんのこと腰回りがすっきりし、肩甲骨周辺もほどよく刺激することができるので、見た目だけでなく健康面でも大変すぐれています。       『 1日1分で腹筋を割る!? 』  6分40秒ごろからトレーニング方法を実演して...

記事を読む

その他
   ■ 体にいいはずが体を容赦なく蝕んでいた?  今回もまた食品の効能・効果に関する真意と安全性に関する記事なんですが、「そんなことをいったら何も食べられないよ」と思われるかもしれません。たしかにそのとおりなんですが、知っててこれらの食品を飲食するのと、そうでないのとでは、健康に関する着地点が大きく異なります。  一つ例として、日本でもコンビニなどで手軽に手に入る「ダイエット飲料」あげさせていただ...

記事を読む

脂肪肝はお酒より肥満が原因の方が怖い!放置すると肝臓がんの発症リスクが高まる!肝硬変と肝臓ガンの違いとは?

 
 
198201708023ht.png
 
 
 
■ 今回のテーマは「脂肪肝」
 
 
今回は「脂肪肝」がテーマです。吉田たかよし先生の動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
脂肪肝は、肝臓に中性脂肪が溜まりすぎてしまうことによって起こる病気です。この段階では健康を脅かすような症状はありませんが、放置すると肝硬変や肝臓がん発展するので、注意が必要です。
 
 
世間一般では、お酒の飲み過ぎによっておこる病気とされています。しかし、実際にはそれ以上にメタボによる場合が多く、それゆえに危険な病気とされています。

» 記事の続きを読む

1日1回ワンセット10回で腹筋が割れる体幹トレーニングの効果がすごい!ダイエットだけでなく肩こりや腰痛予防にも!

 
 
29290171204ht.png
 
 
 
■ 効果のないエクセサイズにさようなら
 
 
今回ご紹介させていただくエクセサイズは1日1回1セット10回で腹筋が割れるという大変すぐれた体幹トレーニングです。
 
 
腹筋が割れるのはもちろんのこと腰回りがすっきりし、肩甲骨周辺もほどよく刺激することができるので、見た目だけでなく健康面でも大変すぐれています。
 
 
 
 
972017401ht.png
 
 
 
『 1日1分で腹筋を割る!? 』
 
 
6分40秒ごろからトレーニング方法を実演しています。それまではこのトレーニングの凄さとなぜ多くの方がダイエットに失敗するのか分かりやすく解説しています。この点を理解すれば、ダイエットのストレスも大幅に軽減できそうです。
 
 
動画内で紹介されているエクセサイズは1分かからないので、ストレスなく出来ますし、腰を痛めるリスクがほとんどないうえに腰回りに程よい筋肉をつけられるので、腰痛予防にも最適です。腹筋を割りたいと考えている方は是非試して下さい。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

知らなかったでは済まされない!?体に良いと思って食べたり飲んだりしていた健康食品に関する13の嘘とは!?

 
590190601hm.png

 
 
■ 体にいいはずが体を容赦なく蝕んでいた?
 
 
今回もまた食品の効能・効果に関する真意と安全性に関する記事なんですが、「そんなことをいったら何も食べられないよ」と思われるかもしれません。たしかにそのとおりなんですが、知っててこれらの食品を飲食するのと、そうでないのとでは、健康に関する着地点が大きく異なります。
 
 
一つ例として、日本でもコンビニなどで手軽に手に入る「ダイエット飲料」あげさせていただきます。私以前肝炎を患い、お酒を絶たなければならなかったので、代替品として「ダイエット飲料」をしばらくの間飲んでいました。
 
 
しかし、カロリーゼロをうたっていながら実際はカロリーゼロではなく、しかも人工甘味料がたっぷり入っていて、これが脳の働きを著しく悪化させてしまうので、結果として肥満リスク(200%)を高めてしまいます。
 
 
 
7920161115.png
 
 
 
事実、私もお酒を飲むのを止めたら痩せると勝手に思い込んでいたのですが、実際には5キロ以上太ってしまったのです。しかも、何かにつけてイライラするようになってしまっい、以前よりもストレスを強く感じるようになったので、これはおかしいぞということで、食に関して色々調べてみると、自分にとっての食に関する常識が覆されるショックなことばかりでした。
 
 
今ではコンビニで手に入る飲料水で購入しているのは水だけ(たまにお茶とブラックコーヒー)になってしまいましたが、おかげさまで健康のありがたさを骨身にしみるほど実感しています。
 
 
知っていればこれらの食品を食べたり飲んだりすることを自分でコントロールできますが、知らないと逆にこれらの食品にコントロールされてしまうので、長文ですが、今回ご紹介させていただくカラパイアさんの記事と動画をあわせてご覧頂ければ幸いです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます