2019年09月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年09月

2019年09月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
    ■こんにゃくダイエットとは!?  こんにゃくダイエットは、文字通り「こんにゃく」を中心に食べることで摂取カロリーを抑えて痩せるダイエット方法です。こんにゃくは腹持ちもよく、満腹感も得られやすいので厳しい食事制限をする必要がない点も大きな魅力です。       『 こんにゃくは欧米でも注目の食材 』  しかも、こんにゃくは低カロリーでありながら、レシピも豊富なので、ダイエット食品として昔から人...

記事を読む

その他
      ■ 白湯(さゆ)とは!?  ここ数日急に暖かくなってきましたが、季節の変わり目は免疫力が落ちやすいので、十分注意が必要です。夏冬関係なく一年を通じて免疫力を高めるために「白湯(さゆ)をおすすめします。白湯とは、その名の通りお湯のことです。  我々日本人は昔から美容と健康のために白湯を飲んでいたわけですが、最近では女優さんやモデルさんの間でもダイエットなどを目的に白湯を飲まれる方が増えてい...

記事を読む

体の痛み不調の原因
      ■ コーラは飲むだけじゃ勿体ない!  私が小学生のころの話なんですが、担任の先生が大のアメリカ及びアメリカ文化が嫌いな人で、当時の子供たちが夢中になっていたアメリカ関連(ディズニー、マクドナルド、コーラなど)の物もをことごとく否定していました。  ある日理科の授業の実験でコーラがいかに体に悪いか証明するためにビーカーにコーラを入れて10円玉を入れて一晩寝かすとどうなるかという実験をやった...

記事を読む

その他
    ■ 呼吸法は絶対に一つは取り入れよう!  何かとストレスの多い世の中ですが、心身が疲労しているにもかかわらず、眠れないといった症状に苦しめられている方が増えています。次の日も寝不足のまま仕事をしなければならないので、仕事のパホーマンスは当然おちます。  そうならないためにオススメしたいのが、呼吸法です。私はメニエール症候群を患ったときに医師の先生からススメられて呼吸法を始めたのですが、自分に...

記事を読む

こんにゃくダイエットの健康効果が凄い!ノーカロリーで腸内環境を改善して血液中のコレステロール値を低下!

 
565.png
 
 
 
■こんにゃくダイエットとは!?
 
 
こんにゃくダイエットは、文字通り「こんにゃく」を中心に食べることで摂取カロリーを抑えて痩せるダイエット方法です。こんにゃくは腹持ちもよく、満腹感も得られやすいので厳しい食事制限をする必要がない点も大きな魅力です。
 
 
 
 
47020170501ht.png
 
 
 
『 こんにゃくは欧米でも注目の食材 』
 
 
しかも、こんにゃくは低カロリーでありながら、レシピも豊富なので、ダイエット食品として昔から人気が高い食材の一つです。最近では海外でも人気が高まっています。しょーゆベースのソースでステーキにして食べているようですね。
 
 
まるごと一個食べると、こんにゃくといえど、かなりのボリュームですから、体の大きな欧米の人たちのお腹をそれなりに満たしてくれるようです。しかし、こんにゃくは、栄養がまったくないというイメージが強いので、敬遠する方も少なくありません。
 
 
 
 
34490171208ht.png
 
 
 
『 こんにゃくは栄養がないは嘘!? 』
 
 
確かにこんにゃくは、97%が水分なので、栄養がないと誤解されるのも無理はありません。しかし、実はこんにゃくには美容と健康に優れた効果をもたらす栄養素が豊富に含まれているんです。
 
 
例えば、こんにゃく玉の「マンナン細胞」には繊維質の主成分である「グルコマンナン」が含まれています。グルコマンナンは消化吸収されにくい多糖類で、胃を通過し、腸の老廃物を排出する作用があります。
 
 
 
 
39720170501ht.png
 
 
 
『 こんにゃくは100%ノーカロリー! 』
 
 
このため、グルコマンナンには、腸内の善玉菌を増やして悪玉菌を抑える働きがあるため、昔から「腸の砂下ろし」といわれています。また、こんにゃくは100%ノーカロリーでありながら、満腹感が得やすいので、ダイエットにぴったりの食材です。
 
 
そして、こんにゃくは胆汁酸を排出して血液中のコレステロールを減らして血栓症や動脈硬化などの生活習慣病を防ぐ効果も期待されています。そこで今回は、こんにゃくの優れた美容と健康効果について解説したヘルスケア大学さんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

白湯は寝る前よりも朝飲んだ方が健康効果が高い!朝白湯で免疫力と代謝をアップ!美肌、疲労回復、ダイエットに!

 
 
8420170719ht.png
 
 
 
 
■ 白湯(さゆ)とは!?
 
 
ここ数日急に暖かくなってきましたが、季節の変わり目は免疫力が落ちやすいので、十分注意が必要です。夏冬関係なく一年を通じて免疫力を高めるために「白湯(さゆ)をおすすめします。白湯とは、その名の通りお湯のことです。
 
 
我々日本人は昔から美容と健康のために白湯を飲んでいたわけですが、最近では女優さんやモデルさんの間でもダイエットなどを目的に白湯を飲まれる方が増えているため、一般の人たちの間でも白湯の人気が高まっています。
 
 
実は「白湯」を飲むタイミングも結構大切でして、夜よりも朝飲んだ方が心と体によい効果をもたらします。ということで今回は朝白湯を飲むことで得られるメリットを以下のとおりまとめさせていただきました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

コーラの暮らしに役立つ10の使用法!?油汚れ、錆、腹痛、体臭、虫刺され、水垢はコーラで解決!

 
 
799_201604201752239ca.png
 
 
 
 
■ コーラは飲むだけじゃ勿体ない!
 
 
私が小学生のころの話なんですが、担任の先生が大のアメリカ及びアメリカ文化が嫌いな人で、当時の子供たちが夢中になっていたアメリカ関連(ディズニー、マクドナルド、コーラなど)の物もをことごとく否定していました。
 
 
ある日理科の授業の実験でコーラがいかに体に悪いか証明するためにビーカーにコーラを入れて10円玉を入れて一晩寝かすとどうなるかという実験をやったところ、10円玉は汚れだけがキレイにそぎ落とされ、ピカピカになりました。
 
 
 
 
479240170201hd.png
 
 
 
『 理科の実験で10円玉がきれいに! 』
 
 
小学生のとき、理科の授業で「コーラに10円玉を入れるとどうなるか?」をテーマに実験し、見事キレイに汚れがとれました。「コーラなんか飲むと君たちの骨や歯はこの10円玉みたいに溶けるんだよ」と、ドヤ顔で言い放った先生の顔を今でも忘れることが出来ません。
 
 
確かに飲み過ぎれば体に悪いでしょう。しかし、コーラにはデメリットを上回る優れた効果が沢山あるんです。ということで今回はコーラの日常生活で大いに役立つ10の利用法を解説しているカラパイアさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

超リラックスして深い眠りに入る「4・7・8呼吸法」の効果が凄い!脳内物質ドーパミン の分泌量をアップして超熟睡!

 
20420171129ht.png
 
 
 
■ 呼吸法は絶対に一つは取り入れよう!
 
 
何かとストレスの多い世の中ですが、心身が疲労しているにもかかわらず、眠れないといった症状に苦しめられている方が増えています。次の日も寝不足のまま仕事をしなければならないので、仕事のパホーマンスは当然おちます。
 
 
そうならないためにオススメしたいのが、呼吸法です。私はメニエール症候群を患ったときに医師の先生からススメられて呼吸法を始めたのですが、自分にあった呼吸法を求めて色々チャレンジしました。
 
 
効果はどれも高いのですが、独自の型があったりして続けるのが難しいのも少なくありません。そんな中、「4・7・8呼吸法」は誰でも気軽にできるのでおすすめです。
 
 
 
 
9554201611109.png
 
 
 
『 呼吸法を習慣化するメリットとは!? 』
 
 
この呼吸法を実践することで、神経系に対して鎮静剤のような効果を発揮してくれます。習慣化するとリラックス効果が日増しに高まりますので、安眠効果、疲労回復効果などが飛躍的に高まります。
 
 
ストレス社会を生き抜くためにも、「4・7・8呼吸法」のような呼吸法を一つは習慣化することをオススメします。ということで今回は4・7・8呼吸法と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます