2019年07月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年07月

2019年07月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
      ■ マグネシウムが不足する問題とは?  今回は、マグネシウムが不足してしまう原因とその症状について解説しています。  マグネシウムが不足すると以下の症状が起こりやすくなります。  (1)体の震え (2)筋肉のけいれん (3)気がめいる (4)抑うつ症 (5)不安感 (6)錯乱などの異常     また、今回は度々問題視されているサプリメントの吸収率と合成力について 非常に分かりやすく解説さ...

記事を読む

その他
      ■ 愚痴を言うと愚痴りたくなることが次々起こる!  あなたは普段から愚痴をこぼすタイプでしょうか?この愚痴というのが実に厄介な存在でして、愚痴を言ったらからといって今抱えている問題が解決するわけでもありません。  いいことよりも悪いことのほうが圧倒的に多いですよね。しかし、それでも言ってしまうのが愚痴なんです。愚痴を言えば言うほど愚痴りたくなることが連鎖して起こります。        ■ ...

記事を読む

その他
     ■ ブロッコリーに含まれる成分が短時間で「がんの幹細胞」を75%死滅!  がんに関しては、これまで数多くの予防法や治療法が世に出回っていますが、ブロッコリーの癌細胞を死滅させる作用に関しては米国のサウスダコタ州立大学のモウル・デイ助教授と研究チームによる驚くべき研究結果が発表されています。  ブロッコリーやカリフラワーなどアブラナ科の植物にフェネチルイソチオシアナート(PEITC)の合成物や酵...

記事を読む

その他
      ■ 大根の美容と健康効果が凄い!  お医者さんは、病気になることが許されません。病気のお医者さんに診てもらいたいと思う患者はいませんからね。ですので、常に健康には気をつけていますので食事にも気を使っています。食材だけでなく調理法にもこだわりがあります。  ですので、よく「お医者さんが選んだNO1食材」といった記事を良く見かけますが、広告代理店の仕掛けだったりします。ですので、これまであまり...

記事を読む

その他
    ■ 重曹風呂の魅力とは?!  あなたは毎日の入浴に入浴剤を入れていますか?。入浴剤も色々ありますが、これといったものがもしないのであれば、是非重曹を入浴剤の代わりにお風呂に入れてみて下さい。  重曹を入れるだけで自宅のお風呂が良質な温泉に早変わりします。というのも重曹に含まれる炭酸水素カルシウムは、アルカリ性の天然温泉にも含まれている成分だからです。  これまでと比較して飛躍的に身体が芯から...

記事を読む

その他
      ■ ブロッコリースプラウトで痩せやすい体質になろう!  「ブロッコリースプラウト」の美容と健康効果が注目を集めています。ぱっと見「かいわれ大根」に似ていますよね。恥ずかしながら私はかいわれ大根だと思っていました。  しかし、実はこれ「ブロッコリー」の新芽でして、成長するとブロッコリーになります。ですので、ブロッコリースプラウトには最強野菜といわれているブロッコリーに匹敵する高い美容と健康...

記事を読む

脳梗塞の予防と対策
  出典 : 救急ボランティア川崎   ■ 脳梗塞とは?  脳梗塞は脳卒中の一つで、脳内の血管が血栓などによって細くなってしまい、血の流れが著しく悪化することから脳に必要な酸素や栄養が届かなくなってしまいます。  そうした状況が続けば、脳細胞が次々と破壊されることとなり、様々な障害が起こります。手術によって一命をとりとめても、半身マヒなど後遺症が残る大変恐ろしい病気です。      脳梗塞の主な症状は...

記事を読む

その他
    ■ シャワーの驚くべき健康効果があった!!  あなたは毎晩、もしくは毎朝シャワーを浴びてますか?。もしもシャワーを髪や体を洗い流すためにだけ使っているのだとしたら、本当にもったいないです。シャワーには、世間にあまり知られていない健康効果が沢山あります。  これから年末にかけて何かと忙しくなります。十分に睡眠をとることができない日も多々あることでしょう。そうした場合にシャワーを浴びることによっ...

記事を読む

体の痛み不調の原因
    ■ 坐骨神経痛とは?  坐骨神経痛は、お尻から足の後ろ側にかけて生じる痛みやしびれ、麻痺などの症状のことをさします。ちなみに坐骨神経は腰から太股にある後大腿皮神経、膝部分の総腓骨神経、ふくらはぎにある脛骨神経などの大きな神経と足底神経などの小さな神経によって成り立ってます。  坐骨神経痛の原因として最も多いのが「椎間板ヘルニア」です。脊椎腫瘍、脊柱管狭窄症、脊椎分離症、脊椎すべり症なども坐骨...

記事を読む

体の痛み不調の原因
    ■ バナナと豆乳のすすめ!  バナナは昔から美容や健康によ万能食として重宝されてきましたが、バナナには生理前の女性の心と体の不調を癒やしてくれる働きがあるのをご存知ですか?。  豆乳と一緒に摂るとさらに効果が高まりますので、生理前の女性は心と体が最悪な状態に陥るケースが少なくありません。そうした場合にバナナ+豆乳はおすすめです。       『 セロトニンとは!? 』  代表的な脳内ホルモンの...

記事を読む

マグネシウムが不足するとこんな辛い症状に悩まされます!不整脈、めまい、動悸、食欲不振、頭痛、下痢、便秘に注意!

 
 
6720171112ht.png
 
 
 
 
■ マグネシウムが不足する問題とは?
 
 
今回は、マグネシウムが不足してしまう原因とその症状について解説しています。
 
 
マグネシウムが不足すると以下の症状が起こりやすくなります。
 
 

(1)体の震え
 
(2)筋肉のけいれん
 
(3)気がめいる
 
(4)抑うつ症
 
(5)不安感
 
(6)錯乱などの異常
 

 
 
48830170114.png

 
 
また、今回は度々問題視されているサプリメントの吸収率と合成力について 非常に分かりやすく解説されているYoutube動画(一番下にあります)も是非ご覧ください。
 
 
正しくサプリメントを利用することで、マグネシウムを効率よく摂取できます。

» 記事の続きを読む

愚痴をやめればとてつもなく運が開ける!愚痴を言うだけで出会いも仕事も遊びも人間関係も全部ダメする理由とは!?

 
 
704.png
 
 
 
 
■ 愚痴を言うと愚痴りたくなることが次々起こる!
 
 
あなたは普段から愚痴をこぼすタイプでしょうか?この愚痴というのが実に厄介な存在でして、愚痴を言ったらからといって今抱えている問題が解決するわけでもありません。
 
 
いいことよりも悪いことのほうが圧倒的に多いですよね。しかし、それでも言ってしまうのが愚痴なんです。愚痴を言えば言うほど愚痴りたくなることが連鎖して起こります。
 
 
 
7294201611107.png
 
 
 
 
 
■ 愚痴よりも感謝することが大切!
 
 
愚痴は相手がいなければ言えないので、当然誰かしら犠牲者がいます。例えば一番身近なのが友人・知人、仕事の同僚、家族、もしくは、その全員に愚痴をこぼしているのかもしれません。
 
 
もしそうであれば今日から、これまであなたの愚痴を聞いてくれた人たちに感謝して下さい。そして、「これからは出来るだけ愚痴をこぼさない」と、決断されることをオススメします。
 
 
とはいっても、愚痴をやめることによって、メリットがなければ中々辞められませんよね。ですから、今回は愚痴をやめることによって得られるメリットを中心に解説させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ブロッコリーのがん予防効果が凄い!短時間で「がん幹細胞」の約75%を死滅!優れた抗酸化作用で免疫機能を強化!

 
 
129.png
 
 
 
■ ブロッコリーに含まれる成分が短時間で「がんの幹細胞」を75%死滅!
 
 
がんに関しては、これまで数多くの予防法や治療法が世に出回っていますが、ブロッコリーの癌細胞を死滅させる作用に関しては米国のサウスダコタ州立大学のモウル・デイ助教授と研究チームによる驚くべき研究結果が発表されています。
 
 
ブロッコリーやカリフラワーなどアブラナ科の植物にフェネチルイソチオシアナート(PEITC)の合成物や酵素が含まれていて、これらがガンの幹細胞を約75%も死滅させ、かつ増殖することを防ぐ効果も高いことがすでに証明されたんです。
 
 
また、ブロッコリーには、MMTS(メチルメタンチオスルホネート)という成分には、変異した細胞を修復してくれる作用があり、がんになりかけた細胞を元の状態に戻してくれます。
 
 
 
 
6884201611105.png
 
 
 
『 ブロッコリーはがん予防に役立つ食材 』
 
 
米国では日本のような医療保険制度(オバマケアが出来ましたが、トランプ政権によって廃止されそうですね)がないため、とてつもなく医療費が全般的に割高に設定されています。このため健康に関する意識が我々日本人よりも遥かに高いです。
 
 
このため健康効果が高い食品に関しては一般の人たちの間でも関心が高いです。また、米国の国立がん研究所推薦、がん予防に役立つ食材にブロッコリーが選ばれていますので、その優れた健康効果を取り入れるべきだと思います。
 
 
ということで、今回はブロッコリーの持つ優れた美容と健康効果について解説されているJ-Castニュースさんの記事と動画をご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

大根の優れた健康効果の秘密は皮にあった!優れた抗酸化作用で免疫力アップ!動脈硬化、便秘、大腸がんなどの予防に!

 
 
無題
 
 
 
 
■ 大根の美容と健康効果が凄い!
 
 
お医者さんは、病気になることが許されません。病気のお医者さんに診てもらいたいと思う患者はいませんからね。ですので、常に健康には気をつけていますので食事にも気を使っています。食材だけでなく調理法にもこだわりがあります。
 
 
ですので、よく「お医者さんが選んだNO1食材」といった記事を良く見かけますが、広告代理店の仕掛けだったりします。ですので、これまであまり信じていませんでした。
 
 
しかし、大根となると話は異なります。というのも私はべったら漬をほぼ毎日食べてますし、ソースの代わりに大根おろしを良く使っていますので、大根の消費量は多いです。
 
 
 
9604201611109.png
 
 
 
『 大根はレシピが豊富だから習慣化しやすい! 』
 
 
ですので、大根の健康効果の高さは実感しています。ということで今回は大根の持つ美容と健康効果のすごさについて非常に分かりやすく解説しているJ-CASTニュースさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
これほどまでにガンを予防する効果が高いとは正直驚きです。また、とにかく大根料理はレシピが豊富です。例えば切り干し大根は自宅で簡単に作れますし、お味噌汁などの具材としても相性がいいので、無理なく健康のために食べ続けることができます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

重曹風呂の効果が凄い!1日20円程度でお風呂が極上の温泉に!血流を改善して免疫力をアップ!様々な病気の予防に!

 
2720181001hm.png
 
 
 
■ 重曹風呂の魅力とは?!
 
 
あなたは毎日の入浴に入浴剤を入れていますか?。入浴剤も色々ありますが、これといったものがもしないのであれば、是非重曹を入浴剤の代わりにお風呂に入れてみて下さい。
 
 
重曹を入れるだけで自宅のお風呂が良質な温泉に早変わりします。というのも重曹に含まれる炭酸水素カルシウムは、アルカリ性の天然温泉にも含まれている成分だからです。
 
 
これまでと比較して飛躍的に身体が芯からあったまりますので、一年を通じてとてつもない効果を発揮してくれます。しかも重曹自体は非常にコスパに優れているので、メリットが多い点もおすすめです。
 
 
 
 
6628920161130.png
 
 
 
『 何といってもコスパが凄い! 』
 
 
私がおすすめする『パックス重曹F 2kg』です。は、2kgで何とたったの800円台で購入できますので、1日数十円程度で美容と健康が大幅に改善されるので、是非とも試して頂きたいです。
 
 
一般的な大きさの浴槽にひとつまみ(40~50g)程度入れれば十分なので、本当にびっくりするくらい高い効果がありながらコストパフォマンスにも優れています。
 
 
基本的に重曹は食用のものであれば問題ないと思いますが、重曹自体がお肌に合わない場合があるかもしれませんので、合わないと感じたらすぐに使用するのをやめて下さい。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ブロッコリースプラウトに含まれる「スルフォラファン」の健康効果が凄い!肝機能改善、ピロリ菌除去、がんの予防に!

 
 
171_201605232209094d9.png
 
 
 
 
■ ブロッコリースプラウトで痩せやすい体質になろう!
 
 
「ブロッコリースプラウト」の美容と健康効果が注目を集めています。ぱっと見「かいわれ大根」に似ていますよね。恥ずかしながら私はかいわれ大根だと思っていました。
 
 
しかし、実はこれ「ブロッコリー」の新芽でして、成長するとブロッコリーになります。ですので、ブロッコリースプラウトには最強野菜といわれているブロッコリーに匹敵する高い美容と健康効果があるんです。ちなみに以下のような効果が期待できます。
 
 

(1)肝機能改善
(2)ピロリ菌除去(胃の病気の予防)
(3)がん予防
(4)肌トラブルを予防・改善(シミやそばかすなど)
(5)風邪予防
(6)活性酸素除去(老化予防)
(7)生活習慣病予防(脳卒中、心筋梗塞など)
 

 


『 体に良い栄養素をブロッコリーよりも吸収しやすい! 』
 

新芽の状態では弱々しいので、ブロッコリーに成長した方が遥かに栄養価が高そうに思いますのよね。しかし、野菜の場合は逆なんです。実は野菜や果物の栄養素は本来であれば種の中に多く含まれているので、成長していくにつれ栄養素は減少します。


ですので大人のブロッコリーよりも子どものブロッコリースプラウトを摂る方が効率よく栄養素を吸収できるんです。
 
 
 
4328920161124.png
 
 
 
『 抗酸化物質がブロッコリーの20倍以上 』
 
 
ブロッコリースプラウト摂ることで得られる栄養素で一番凄いのが「スルフォラファン」です。これは抗酸化物質がなんと!ブロッコリーの20倍以上も含まれているんです。
 
 
しかもその抗酸化作用は3日間も持続します。他の野菜や果物ではこうはいきません。ということで今回はブロッコリースプラウトの特徴とブロッコリースプラウトでのダイエット方法を解説したFYTTEさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

脳梗塞の予防と早期発見について!脳梗塞が気になりだして、ある日突然こんな症状が出たら要注意!

 
4620171109ht.png
 
出典 : 救急ボランティア川崎
 
 
 
■ 脳梗塞とは?
 
 
脳梗塞は脳卒中の一つで、脳内の血管が血栓などによって細くなってしまい、血の流れが著しく悪化することから脳に必要な酸素や栄養が届かなくなってしまいます。
 
 
そうした状況が続けば、脳細胞が次々と破壊されることとなり、様々な障害が起こります。手術によって一命をとりとめても、半身マヒなど後遺症が残る大変恐ろしい病気です。
 
 
 
374240170201hd.png
 
 
 
脳梗塞の主な症状は以下のとおりとなっています。
 
 

(1)半身マヒ
(2)しびれ
(3)言語障害(ろれつがまわらない)
(4)意識障害
(5)感覚障害
(6)顔面神経麻痺
(7)顔面神経麻痺
 

 
 
『 こんな症状がでたら要注意!』
 
 
基本的に脳梗塞の比較的初期の症状としては、以下のような症状がおこります。もしこうした症状がある日突然起こったら、すぐに医療機関を受診してください。
 
 
 
2938920161121.png

 
 

(1)手足など身体の感覚が麻痺し、思うように動かせない
 
(2)ろれつが回らなくなり、思うようにしゃべれない
 
(3)眩暈や立ちくらみ
 
(4)足がフラフラし、まっすぐ歩けない
 
(5)眼の焦点焦点が合わない
 

 

» 記事の続きを読む

シャワーの5つの健康効果が凄い!血流を改善して疲労回復効果アップ!眼精疲労、体臭、肩こり、腰痛の予防に効く!

 
520190310hm.png
 
 
 
■ シャワーの驚くべき健康効果があった!!
 
 
あなたは毎晩、もしくは毎朝シャワーを浴びてますか?。もしもシャワーを髪や体を洗い流すためにだけ使っているのだとしたら、本当にもったいないです。シャワーには、世間にあまり知られていない健康効果が沢山あります。
 
 
これから年末にかけて何かと忙しくなります。十分に睡眠をとることができない日も多々あることでしょう。そうした場合にシャワーを浴びることによって、短時間で全身の披露を回復させることができます。
 
 
 
 
19830170114.png
 
 
 
『 眼精疲労に苦しめられる人たちが急増! 』
 
 
例えば最近はスマホの長時間利用で「眼精疲労」に苦しめられている人が増えていますが、そのまま放置してしまうと目の疲れが頭痛に発展したり、睡眠の大きな障害になったり、体の痛みやコリの原因になったりします。
 
 
こうした症状をしっかり予防するためにもシャワーを使って、毎日心と体をリフレッシュさせることが何かとストレスの多い現代社会を生きぬくためにも必要なんです。ということで今回はシャワーの効能についてまとめさせていただきました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

腰回りを柔らかくする5つのストレッチ!血流を改善して筋力をアップ!坐骨神経痛、老化による筋肉低下の予防に利く!

 
4020171109ht.png
 
 
 
■ 坐骨神経痛とは?
 
 
坐骨神経痛は、お尻から足の後ろ側にかけて生じる痛みやしびれ、麻痺などの症状のことをさします。ちなみに坐骨神経は腰から太股にある後大腿皮神経、膝部分の総腓骨神経、ふくらはぎにある脛骨神経などの大きな神経と足底神経などの小さな神経によって成り立ってます。
 
 
坐骨神経痛の原因として最も多いのが「椎間板ヘルニア」です。脊椎腫瘍、脊柱管狭窄症、脊椎分離症、脊椎すべり症なども坐骨神経痛の原因とされています。
 
 
 
 
26982017401ht.png
 
 
 
『 坐骨神経痛になるのは中高年だけではない!? 』
 
 
20代から30代の若い世代においては「腰椎椎間板ヘルニア」「梨状筋症候群」が多く、高齢世代になると大半は「腰部脊柱管狭窄」と「腰椎椎間板ヘルニア」を原因として坐骨神経痛を引き起こします。
 
 
また、坐骨神経痛による痛みが腫瘍によって引き起こされているケースもあるので、病院でさえも診断するのは簡単なことではないようです。特に梨状筋が坐骨神経痛を圧迫することで生じる「梨状筋症候群」は難しいとされています。
 
 
 
 
 
22530170114.png
 
 
 
■ 坐骨神経痛に効くストレッチ5選
 
 
今回米国の健康情報サイト「Prevention」にて坐骨神経痛や腰痛予防などに良い効果をもたらすストレッチが5つほど紹介されていたので、こちらの方を動画と合わせてご紹介させていただきます。
 
 
5つのストレッチは坐骨神経痛の症状を緩和する効果があり、また、激しい運動をすることなく下半身の筋肉を強化することができるので下半身を強化しながら腰痛予防、老化に伴う筋力低下にも良い効果をもたらしてくれます。
 
 
筋肉量が増えることによって「血流」と「代謝」も改善されるので、ダイエット効果も期待できます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

豆乳バナナの健康効果が凄い!セロトニンの分泌量がアップして血行、腸内環境、ホルモンバランスを改善!

 
178_201602041125322c5.png
 
 
 
■ バナナと豆乳のすすめ!
 
 
バナナは昔から美容や健康によ万能食として重宝されてきましたが、バナナには生理前の女性の心と体の不調を癒やしてくれる働きがあるのをご存知ですか?。
 
 
豆乳と一緒に摂るとさらに効果が高まりますので、生理前の女性は心と体が最悪な状態に陥るケースが少なくありません。そうした場合にバナナ+豆乳はおすすめです。
 
 
 
 
77778920161201.png
 
 
 
『 セロトニンとは!? 』
 
 
代表的な脳内ホルモンの一つである『セロトニン』は、心と体のバランスを保つために非常に重要な役割を果たしています。一度不足することになると精神的に落ち込みやすくなったり、イライラが止まらなくなります。
 
 
月経前は、このセロトニンの働きが低下するため女性は様々な不調を訴えます。それほど心と体の健康を保つためにセロトニンは重要なんです。しかし、日常的に強いストレスを感じながら生活すると、セロトニンの分泌量が低下します。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます