2019年05月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年05月

2019年05月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
     ■ 梅干しの優れたダイエット効果について!  梅干しは古来から日本人の食生活に欠かすことのできない食材の一つですが、私は健康のために毎朝梅干しを2粒ほど食べています。梅干しを食べれば医者いらずと言われるほど、梅干しには優れた効能・効果が沢山あります。  代表的なのが疲労回復効果があるクエン酸です。梅干しにはレモンの5~6倍ものクエン酸が含まれており、また抗菌力も強いので、習慣的に梅干しを食...

記事を読む

その他
      ■ 朝おかゆの健康効果が凄い?  おかゆは水分が沢山含まれていますが、実はこの水分が腸を綺麗にしてくれるデトックス効果があるので、おかゆを食べることによって、美容と健康に良い効果をもたらします。  また、おかゆを食べるタイミングについてですが、一番いいのは朝です。中華圏では朝におかゆを食べる風習が今も庶民の間で根強く残っています。  中華料理は脂っこいものが多いので、意外に思われるかもし...

記事を読む

その他
   ■ 強いメンタルを手にするには!?  意外に思われるかもしれませんが、いわゆる「メンタルが強い人」は、元々メンタルが強いわけではありません。  自分自身が納得する生き方や自分が望む結果を手にするために、どうしても強いメンタルが必要であることを思い知らされる場面に何度も遭遇し、自ら試行錯誤を繰り返しながら強いメンタルを手にするケースが少なくありません。  代表的なのが昨年メキシコリーグの強豪パチ...

記事を読む

その他
     ■ 片付け=整理整頓ではない!  あなたは整理整頓が得意ですか?。私は掃除は好きな方だったんですが、整理整頓が大の苦手でした。ぎりぎりまで何もしないので、ゴミの山になってしまうなんてことも少なくありませんでした。  しかし今から4年前に近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」という本に出会い、部屋をきれいに整理整頓する問題が改善されました。捨てることがこれほど気持ちのいいことなのかと...

記事を読む

その他
      ■ ストレスを解消しようとするとストレスが激増!  人を苦しめるものにストレスがあります。ストレスをお酒やショッピングなどで解消しようとするとかえってストレスが大きくなって自分のもとに帰ってきます。  お酒を飲めば飲むほど、買い物すればするほど辛いことがやってきます。これに早くきづかないと辛いことばかりでなく、依存症になってしまうので、おすすめできません。       ■ ストレスを感じる...

記事を読む

リンパマッサージの効果
      ■ 手は美容と健康に効く「ツボ」の宝庫!  手のひらには沢山のつぼがあります。手の甲を含めると本当に膨大な数になります。手は常に露出しているので、いつでもどこでも気軽にマッサージ、ツボ押しができる点が大きな魅力です。足のつぼはそういうわけにはいきません。  ちなみに手のひらは人間の前を表し、手の甲は人間の後ろを表していて、手のひらは「内臓器官」を刺激するツボが集中しています。ですので、手...

記事を読む

その他
     ■ ソロモンの環とは!?  今回ご紹介させていただく、こちらの手相「ソロモンの環(そろもんのわ)」を持つ人は強運の持ち主の証とされていまして、手相の中にいくつかある強運を示す相の中で最強といっても過言ではありません。それほど珍しいです。  ソロモンとは、ソロモン王のことで、『旧約聖書』に登場する人物です。ソロモンはダビデの子で、ダビデの後を継いだイスラエルの王様です。数千年経った今でも語り...

記事を読む

その他
      ■ おかゆの健康効果が凄い!  昔から中国では朝におかゆを食べる習慣があり、禅の教え「粥有十利(しゅうゆうじゅうり)」には、おかゆには十徳があるといわれていまして、古書には以下のような健康効果があると書かれています。   (1)顔色光沢(顔色をよくする)(2)気力は健康(力がみなぎる)(3)寿命は延永(寿命をのばす)(4)身支安適(食べ過ぎても安心)(5)言音清朗(言葉が滑らかに)(6)...

記事を読む

ホット梅干しダイエットの健康効果が凄い!1日3粒の梅干しで血流を改善して血液サラサラ!冷え、便秘、むくみの予防に

 
 
461_20160618173659f6d.png
 
 
 
■ 梅干しの優れたダイエット効果について!
 
 
梅干しは古来から日本人の食生活に欠かすことのできない食材の一つですが、私は健康のために毎朝梅干しを2粒ほど食べています。梅干しを食べれば医者いらずと言われるほど、梅干しには優れた効能・効果が沢山あります。
 
 
代表的なのが疲労回復効果があるクエン酸です。梅干しにはレモンの5~6倍ものクエン酸が含まれており、また抗菌力も強いので、習慣的に梅干しを食べることによって、様々な病気を予防する効果が期待できます。
 
 
特に梅干は血流を改善する効果が高いので、血栓症の予防、動脈硬化を予防する働きにも優れています。血流が改善されると当然お肌の色艶が良くなるので、美肌効果も期待できます。
 
 
 
 
2564016917_20161219175017655.png
 
 
 
『 梅干しの酸っぱさが美容と健康に効く! 』
 
 
また、梅干しは美容効果も非常に優れています。例えば梅干しを食べるとすっぱくて自然と唾液が出てきますよね。この唾液には、若返りホルモンや活性酸素による毒素を消す成分が豊富に含まれています。
 
 
ということで今回は、たった1日3粒の梅干しで驚くほど凄いダイエット効果を実現するホット梅干しダイエットについて解説しているAll About Beautyさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

朝おかゆの優れたデトックス効果で腸の中から健康に!免疫力と脂肪燃焼効率をアップして様々な病気の予防に!

 
 
411_20160614190216879.png
 
 
 
 
■ 朝おかゆの健康効果が凄い?
 
 
おかゆは水分が沢山含まれていますが、実はこの水分が腸を綺麗にしてくれるデトックス効果があるので、おかゆを食べることによって、美容と健康に良い効果をもたらします。
 
 
また、おかゆを食べるタイミングについてですが、一番いいのは朝です。中華圏では朝におかゆを食べる風習が今も庶民の間で根強く残っています。
 
 
中華料理は脂っこいものが多いので、意外に思われるかもしれませんが、朝おかゆを食べることで胃や腸に良い効果をもたらします。それもそのはずおかゆはお米にたっぷり水分が含まれているので、体内へしっかり水分が補給され、血行がよくなります。
 
 
 

4144420161220l.png
 
 
 
『 おかゆは季節の変わり目にもぴったり! 』
 
 
冬は体が冷えやすいので、胃や腸を温めてくれる「おかゆ」は、これからだんだん寒くなる今の季節にぴったりです。水分が豊富に含まれている朝おかゆでおなかの底から温まり、次第に冷えが解消されていきます。また、免疫力も同時にアップしてくれます。
 
 
風邪やインフルエンザの予防にも朝おかゆは最適です。ですので、病院で病院食として採用されているわけです。ということで、今回は朝おかゆの優れた効能・効果についてまとめてある美レンジャーさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

メンタルが強い人は実は傷つきやすかった!?傷ついてもすぐに立ち直る人の7つの特徴!挫折や試練さえも楽しむ方法

 
220180810hm.png

 
 
■ 強いメンタルを手にするには!?
 
 
意外に思われるかもしれませんが、いわゆる「メンタルが強い人」は、元々メンタルが強いわけではありません。
 
 
自分自身が納得する生き方や自分が望む結果を手にするために、どうしても強いメンタルが必要であることを思い知らされる場面に何度も遭遇し、自ら試行錯誤を繰り返しながら強いメンタルを手にするケースが少なくありません。
 
 
代表的なのが昨年メキシコリーグの強豪パチューカを退団して、オーストラリアのAリーグ・メルボルン・ビクトリーFCに電撃移籍して世界を賑わせた元サッカー日本代表の本田圭佑選手です。今でこそ本田選手といえば、日本人らしからぬ強いメンタルの持ち主のように思われています。
 
 
 
 
9820161019.png
 
 
 
『傷ついた心をいち早く癒やす!』
 
 
しかし、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせた名古屋グランパスからオランダのVVVフェンローに渡った当初は自己主張があまりにも弱すぎたため、周囲の信頼が全く得られないたため、フリーキックを蹴らせてもらえませんでした。
 
 
周囲の人たちとも思うようにコミュニケーションが取れなかったため、相当苦労されたようですが、たった2年でキャプテンをまかされるまでに成長しました。苦労したかいあって監督、チームメイト、クラブの運営サイド、サポーターからも絶大な信頼を得ました。
 
 
強いメンタルを手にするためには同時に傷ついた心からいち早く回復する治癒力が必要です。ということで、今回は心の自然治癒力が優れた人の特徴について分かりやすく解説されたカラパイアさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

片づけ上手で全て上手くいく!片付け=整理整頓ではない!片づけ=捨てるで面倒な「整理整頓」がもっと楽になる!

 
 
3220170803ht.png

 
 
 
■ 片付け=整理整頓ではない!
 
 
あなたは整理整頓が得意ですか?。私は掃除は好きな方だったんですが、整理整頓が大の苦手でした。ぎりぎりまで何もしないので、ゴミの山になってしまうなんてことも少なくありませんでした。
 
 
しかし今から4年前に近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」という本に出会い、部屋をきれいに整理整頓する問題が改善されました。捨てることがこれほど気持ちのいいことなのかと、驚愕したのを今でも覚えています。
 
 
近藤麻理恵さんは、アメリカの雑誌TIMEの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたことがありまして、それ以降は世界中から講演やテレビ出演の依頼がひっきりなしだそうです。それくらい片付けは多くの人にとって悩みのタネなんでしょうね。
 
 
 
 
 
3120170803ht.png
 
 
 
『 片付け上手は生活上手 』
 
 
これまで片づけ=整理整頓と思っていたのですが、この考えが自分自身を間違った方向へと導いていたんです。片づけ=捨てるにしてからは掃除がさらに楽しいものへと変化しました。
 
 
本当に片づけが楽になります。片づけは、「大好きなものだけに囲まれた理想の部屋で、思い描いていた生活をする」ための手段というのが、この本のテーマです。
 
 
ですので、来年からお部屋を大好きがいっぱい詰まった理想の空間にするためにも、二度と散らからない片付け法を是非知っていただければ幸いです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

幸せホルモン「セロトニン」の健康効果が凄い!自律神経が整って睡眠の質が改善!記憶力低下、PMS、うつ病の予防に!

 
 
122017901ht_20170908205315b78.png
 
 
 
 
■ ストレスを解消しようとするとストレスが激増!
 
 
人を苦しめるものにストレスがあります。ストレスをお酒やショッピングなどで解消しようとするとかえってストレスが大きくなって自分のもとに帰ってきます。
 
 
お酒を飲めば飲むほど、買い物すればするほど辛いことがやってきます。これに早くきづかないと辛いことばかりでなく、依存症になってしまうので、おすすめできません。
 
 
 
 
 
0420170301ht_2017030920141643c.png
 
 

■ ストレスを感じるのはセロトニン不足の証拠!?
 
 
強いストレスを感じているとき人は、どうしてもそのことばかり考えてしまうので、ストレスがあったことさえ忘れてしまう状態にもっていけばいいわけです。そうしないと頭から離れることはありません。
 
 
その一つの方法として幸せホルモン「セロトニン」を増やすことによって比較的容易に実現できます。このセロトニンは、脳内で作られる脳内ホルモン(神経伝達物質)の一つで、強いストレスを感じているときは、セロトニンが不足しています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

手のひらはツボの宝庫!手のひらのツボ押しで血行を促進して疲労回復力をアップ!冷え、むくみ、便秘、ストレスの予防に!

 
 
59420180201ht.png
 
 
 
 
■ 手は美容と健康に効く「ツボ」の宝庫!
 
 
手のひらには沢山のつぼがあります。手の甲を含めると本当に膨大な数になります。手は常に露出しているので、いつでもどこでも気軽にマッサージ、ツボ押しができる点が大きな魅力です。足のつぼはそういうわけにはいきません。
 
 
ちなみに手のひらは人間の前を表し、手の甲は人間の後ろを表していて、手のひらは「内臓器官」を刺激するツボが集中しています。ですので、手のひらのツボ押しをすることで、体を動かしていなくても、体の内側からポカポカ温まってきて血行がよくなります。
 
 
 
【手のひら】
 
3348920161121.png
出典:http://www.nailstyle.jp
 
 
 
【手の甲】
 
3338920161121.png
出典:http://www.nailstyle.jp
 
 
 
『 手のツボ押しは、いつでもどこでも出来る最強健康法!』
 
 
血行が悪化すると同時に免疫力も代謝も低下するので、様々な病気を引き起こしてしまうリスクが高まります。そうならないためにも手のひらのツボ押しは非常に有効です。しかも、場所を選ばず、好きなときに出来るので、非常に優れた健康法です。
 
 
ということで今回は免疫力UP、疲労回復、血行促進、便秘、様々な体調不良に効くツボを中心にご紹介させていただきます。手のひらのツボ押しは自分で手軽にできますが、お友達やご家族にやってあげると非常に喜ばれるので、練習を兼ねて是非やってみて下さい。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

最強運「ソロモンの環」があれば富と幸運が自然と流れてくる!人を魅了するカリスマ性で人生を思いのままに生きる!

 
 
534420180219ht.png
 
 
 
■ ソロモンの環とは!?
 
 
今回ご紹介させていただく、こちらの手相「ソロモンの環(そろもんのわ)」を持つ人は強運の持ち主の証とされていまして、手相の中にいくつかある強運を示す相の中で最強といっても過言ではありません。それほど珍しいです。
 
 
ソロモンとは、ソロモン王のことで、『旧約聖書』に登場する人物です。ソロモンはダビデの子で、ダビデの後を継いだイスラエルの王様です。数千年経った今でも語り継がれるほどの人物なわけですから運が悪いわけがありませんよね。
 
 
このソロモンの環は数千人に一人しか持っていないといわれる手相で、高い洞察力にカリスマ性、リーダーに向いている人にある手相であることから、ソロモンの環を持つ人は「王」として相応しい人物ということになります。
 
 
 
 
538420180219ht.png
 
 
 
『 ソロモンの環は平和の象徴でもある!? 』
 
 
古代イスラエルの王様ということで、年がら年中争いを繰り広げているイメージを抱かれるかもしれませんが、そんなことはありません。実はソロモンは、ヘブライ語で「平和」を意味します。父ダビデは息子に乱世の世を正して平和を託すために、ソロモンと命名したのでしょう。
 
 
実際に旧約聖書では、ソロモンが国を治めるようになってから、古代イスラエルは他国が羨むほど平和でありながら、とてつもなく繁栄したようです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

「おかゆダイエット」の健康効果が凄い!胃や腸の働きと血行を改善して冷え、むくみ、風邪などの病気の予防に利く!

 
 
838.png
 
 
 
 
■ おかゆの健康効果が凄い!
 
 
昔から中国では朝におかゆを食べる習慣があり、禅の教え「粥有十利(しゅうゆうじゅうり)」には、おかゆには十徳があるといわれていまして、古書には以下のような健康効果があると書かれています。
 
 
465240170201hd.png

 

(1)顔色光沢(顔色をよくする)
(2)気力は健康(力がみなぎる)
(3)寿命は延永(寿命をのばす)
(4)身支安適(食べ過ぎても安心)
(5)言音清朗(言葉が滑らかに)
(6)飢えを消す(食欲を抑える)
(7)渇を消す(喉の渇きを抑える)
(8)宿食(便秘予防)
(9)風邪を除く(風邪を予防)
(10)大小便を調達する(腸内環境の改善)
 

 
 
このように太古の昔から、おかゆには優れたデトックス効果があることが分かっていたんですね。おかゆを食べることで基礎代謝がアップし、同時に免疫力も高ますので、寒い冬だけでなく、気候が不安定な梅雨入り前の今の時期にぴったりの食べ物です。
 
 
 
 
5488920161126.png
 
 
 
『 おかゆダイエットで週末の爆食いを防ぐ! 』
 

そこで私がここ数年毎年のように取り組んでいるのが、週末だけのおかゆダイエットです。プチ断食よりも楽なので無理なく続けることができますし、単にダイエットするだけでなく、心と体をリフレッシュしてくれるので自信をもってオススメできます。
 
 
ということで、今回はおかゆについてと、週末だけ行なうユルイ「おかゆダイエット」について解説させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます