2019年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年02月

2019年02月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
    ■ 謝っているのに相手を怒らせてしまう理由とは?  今回のテーマは、「 思わず許される謝り方 」についてです。精神科医の樺沢紫苑医師が失敗してしまった状況で許される謝り方について非常に分かりやすく解説しています。  何かに失敗したりして、謝らなければいけない状況というのが、誰にでもあると思います。  そういった場面に遭遇したら、どのように謝ればいいのかというと、一番良い謝り方は、これはもうスト...

記事を読む

その他
      ■ なぜ人は老けるのか?  人は年齢とともに顔の表情や作りも少しずつ変化していくわけですが、明らかに以前よりも老けて見える場合は「ホルモン減少」による影響が大きいです。といいますのもホルモンによって女性の髪や肌の美しさや男女の健康が保たれるからです。  体内のホルモンバランスが乱れたり加齢が進むと急なホルモン減少がどうしても起きてしまいます。だれだっていくつになってもボリュームのあるツヤ...

記事を読む

相手を怒らせる謝り方と許される謝り方の違いとは?知らないと人に嫌われ続ける!!謝るさいの大事なポイントとは?!

 
14320180501hm.png
 
 
 
■ 謝っているのに相手を怒らせてしまう理由とは?
 
 
今回のテーマは、「 思わず許される謝り方 」についてです。精神科医の樺沢紫苑医師が失敗してしまった状況で許される謝り方について非常に分かりやすく解説しています。
 
 
何かに失敗したりして、謝らなければいけない状況というのが、誰にでもあると思います。
 
 
そういった場面に遭遇したら、どのように謝ればいいのかというと、一番良い謝り方は、これはもうストレートに「ごめんなさい」というしかありません。
 
 
 
21760170301ht.png
 
 
 
■ 素直に謝ることが出来ないと感謝も伝えられない!?
 
 
「あたりまえだろう!!」と怒られてしまいそうですが、実は多くの方がこのあたりまえのことが出来ないので、仕事や家庭の場で苦しんでいるという事実を知って下さい。
 
 
そうすることによって「ごめんなさい」、「ありがとう」という言葉を相手に素直に伝えることがいかに大切なことか、本当の意味で理解していただけると思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

男も女も見た目の若さはホルモンバランスで決まる!?心と体が若返る成長ホルモンの分泌量を高める方法とは?

 
 
3220180201ht.png
 
 
 
 
■ なぜ人は老けるのか?
 
 
人は年齢とともに顔の表情や作りも少しずつ変化していくわけですが、明らかに以前よりも老けて見える場合は「ホルモン減少」による影響が大きいです。といいますのもホルモンによって女性の髪や肌の美しさや男女の健康が保たれるからです。
 
 
体内のホルモンバランスが乱れたり加齢が進むと急なホルモン減少がどうしても起きてしまいます。だれだっていくつになってもボリュームのあるツヤやコシのある髪の毛が理想ですよね、しかし、年とともに女性ホルモンが減少してしまうので髪の毛が細くなります。
 
 
場合によっては、極端にホルモンバランスが崩れてしまうと男女ともに大量に髪の毛が抜け落ちることも珍しいことではありません。
 
 
 
 
3320180201ht.png

 
 
『 水分不足が肌老化を加速させる?』
 
 
またお肌に関しても皮膚の角質層の水分量が低下し、真皮層にあるコラーゲンの分泌量の低下や血行不良、新陳代謝が低下するため、皮膚が劣化していきます。コラーゲンなどを注入すれば一時的に肌のハリは戻りますが、その効果は限られています。
 
 
つまり体全体の若さをたもつためには、このホルモンを分泌させる状態が大切なんです。ホルモンの分泌量を良い状態に保つことが出来れば見た目の若さを無理なく維持できます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます