2018年08月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年08月

2018年08月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
      ■ コーラは飲むだけじゃ勿体ない!  私が小学生のころの話なんですが、担任の先生が大のアメリカ及びアメリカ文化が嫌いな人で、当時の子供たちが夢中になっていたアメリカ関連(ディズニー、マクドナルド、コーラなど)の物もをことごとく否定していました。  ある日理科の授業の実験でコーラがいかに体に悪いか証明するためにビーカーにコーラを入れて10円玉を入れて一晩寝かすとどうなるかという実験をやった...

記事を読む

その他
      ■ メンタルに自信がありますか?  今年に入ってから、より加速的に世界中が混乱していますよね。まるで映画の世界がそのまま現実としてメディアを通じで放送されているのを毎日戸惑いながら見聞きしている感覚です。  こういう状況下では、些細なことで動揺してしまいやすいので、心が色々な方向にブレやすいことから、短期間で何かを成し遂げるのが非常に難しいです。  事実個人だけでなく多くの企業や団体が方...

記事を読む

その他
      ■ みそ汁の優れた健康効果を支える栄養素とは?  味噌はご存知のとおり発酵食品の中でも特に美容と健康に関する効能・効果に優れています。それもそのはず、味噌には心と体に良い効果をもたらす栄養素が豊富に含まれているためです。  味噌にはたんぱく質が豊富に含まれており、発酵する過程で分解され、アミノ酸になります。また、人が生きていく上で欠かすことのできない必須アミノ酸8種類が全て含まれています...

記事を読む

生活習慣病対策
    ■ 今回のテーマは糖質制限食  今回のテーマは、「糖質制限食」です。また、今回ご紹介するYoutube動画は、糖尿病患者の「糖質制限食」をテーマに糖尿病治療について広範囲に取り上げています。  糖尿病治療やメタボ対策として、糖質制限食はここ2~3年くらいの間に日本では急激に広がっています。しかし、糖質制限食に偏り過ぎると健康を維持することは難しいです。糖質制限食に限らず食事療法だけでなんとかしよう...

記事を読む

食事の問題について
       ■ 砂糖の危険性とは?  今回ご紹介させていただくこちらの動画は、「砂糖」がもつ有害性について、非常に分かりやすく解説しています。  これまで「糖質」の危険性について長年にわたって訴えてきた順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座の白澤卓二先生が解説しているのですが、正直ここまで人体に与える影響が大きいとは思ってませんでした。  個人的に甘い物が大好きなので、かなりショックです。ち...

記事を読む

コーラの暮らしに役立つ10の使用法!?油汚れ、錆、腹痛、体臭、虫刺され、水垢はコーラで解決!

 
 
799_201604201752239ca.png
 
 
 
 
■ コーラは飲むだけじゃ勿体ない!
 
 
私が小学生のころの話なんですが、担任の先生が大のアメリカ及びアメリカ文化が嫌いな人で、当時の子供たちが夢中になっていたアメリカ関連(ディズニー、マクドナルド、コーラなど)の物もをことごとく否定していました。
 
 
ある日理科の授業の実験でコーラがいかに体に悪いか証明するためにビーカーにコーラを入れて10円玉を入れて一晩寝かすとどうなるかという実験をやったところ、10円玉は汚れだけがキレイにそぎ落とされ、ピカピカになりました。
 
 
 
 
479240170201hd.png
 
 
 
『 理科の実験で10円玉がきれいに! 』
 
 
小学生のとき、理科の授業で「コーラに10円玉を入れるとどうなるか?」をテーマに実験し、見事キレイに汚れがとれました。「コーラなんか飲むと君たちの骨や歯はこの10円玉みたいに溶けるんだよ」と、ドヤ顔で言い放った先生の顔を今でも忘れることが出来ません。
 
 
確かに飲み過ぎれば体に悪いでしょう。しかし、コーラにはデメリットを上回る優れた効果が沢山あるんです。ということで今回はコーラの日常生活で大いに役立つ10の利用法を解説しているカラパイアさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

メンタルが強い人がやっている5つの日課とは?混沌とした時代を自分らしく生きるためにメンタルを鍛える!

 
 
758.png
 
 
 
 
■ メンタルに自信がありますか?
 
 
今年に入ってから、より加速的に世界中が混乱していますよね。まるで映画の世界がそのまま現実としてメディアを通じで放送されているのを毎日戸惑いながら見聞きしている感覚です。
 
 
こういう状況下では、些細なことで動揺してしまいやすいので、心が色々な方向にブレやすいことから、短期間で何かを成し遂げるのが非常に難しいです。
 
 
事実個人だけでなく多くの企業や団体が方向性を見失っていますし、昔だったらなんでもないちょっとした圧力とも言えないクレームが入るだけでプロジェクトそのものを中止してしまうケースが最近増えています。
 
 
 
242201610124.png
 
 

『 蔓延する社会的閉塞感 』
 
 
逆境に打ち勝つ、ストレスに強くなるためにメンタルを強くするならば、今のような状況では地道にコツコツやるしかないのですが、のんびりマイペースでやることを社会全体が許してくれない空気が漂っているので、本当に大変だと思います。
 
 
ということで、今回は混沌とした時代を生き抜くためにメンタルを鍛える方法を分かりやすく解説しているlifehackerさんの記事と精神科医の樺沢紫苑先生の動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

大豆の健康効果が凄い!味噌汁を飲めば大豆の優れた整腸作用で血糖値を改善!肥満、糖尿病、がん、脳卒中の予防に利く!

 
 
197_2016052619264106e.png
 
 
 
 
■ みそ汁の優れた健康効果を支える栄養素とは?
 
 
味噌はご存知のとおり発酵食品の中でも特に美容と健康に関する効能・効果に優れています。それもそのはず、味噌には心と体に良い効果をもたらす栄養素が豊富に含まれているためです。
 
 
味噌にはたんぱく質が豊富に含まれており、発酵する過程で分解され、アミノ酸になります。また、人が生きていく上で欠かすことのできない必須アミノ酸8種類が全て含まれていますので、体に悪いわけがありません。
 
 
その他にも、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、酵素、パントテン酸、葉酸、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛、ヨウ素、銅、クロム、モリブデン、セレン、食物繊維、脂質など、優れた栄養素が含まれています。
 
 
86378920161201.png
 
 
『 大豆パワーが凄い!味噌汁は最強万能食品! 』
 
 
みそ汁は、これらの栄養素にプラスして、具材の栄養素も加わるので、みそ汁はまさに最強の万能食といえそうです。欧米ではトム・クルーズさんをはじめ著名人がダイエットにみそ汁を飲んでいるのもうなずけますね。
 
 
ということで、今回はみそ汁の効能について、山形大学医学部附属病院第三内科のグループが行った研究結果について分かりやすく解説したBusiness Journalさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

糖尿病治療に朗報!!進化した食事療法「糖質制限食」の凄すぎる効果とは?肥満など生活習慣病の予防にも!

 
1720180810hm.png
 
 
 
■ 今回のテーマは糖質制限食
 
 
今回のテーマは、「糖質制限食」です。また、今回ご紹介するYoutube動画は、糖尿病患者の「糖質制限食」をテーマに糖尿病治療について広範囲に取り上げています。
 
 
糖尿病治療やメタボ対策として、糖質制限食はここ2~3年くらいの間に日本では急激に広がっています。しかし、糖質制限食に偏り過ぎると健康を維持することは難しいです。糖質制限食に限らず食事療法だけでなんとかしようとすると、どうしても偏ってしまいます。
 
 
やはり、日常的に適度な運動と質の高い睡眠を心がける必要があります。依然として「糖質制限食」に関しては色々問題点も指摘されていますが、それ以上に凄い効果を発揮しています。
 
 
 
 
1820180810hm.png

 
 
■ 糖質を抑える効果が凄い!
 
 
食事から摂取される糖質を抑えるうえでこれ以上優れた効果を実現するのは難しいと思うので、なんとかそういった問題をクリアし、実践者が増えることで糖尿病の治療に役立つことを願っています。
 
 
しかし、そうはいっても炭水化物は重要な栄養素です。ですので、糖質を完全にゼロにしてしまうような食事の取り方は色々と問題もあり、大変危険です。

» 記事の続きを読む

砂糖を控えるだけで心と体が健康に!白砂糖が人体に与える様々な危険性について!なぜ砂糖中毒になってしまうのか?

 
 
768_20160807234216f35.png
 
 
 
 
 
■ 砂糖の危険性とは?
 
 
今回ご紹介させていただくこちらの動画は、「砂糖」がもつ有害性について、非常に分かりやすく解説しています。
 
 
これまで「糖質」の危険性について長年にわたって訴えてきた順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座の白澤卓二先生が解説しているのですが、正直ここまで人体に与える影響が大きいとは思ってませんでした。
 
 
個人的に甘い物が大好きなので、かなりショックです。ちなみに白澤先生は「砂糖をやめれば10歳若返る!」の著者でして、本業の傍らテレビなど大手メディアを中心に活動されていて、すでにアンチエイジングの世界では、大変有名な方です。

» 記事の続きを読む

 タグ
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます