2018年04月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年04月

2018年04月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
      ■ 腰痛のほとんどが原因不明?  どんなに名医が診断しても、腰痛の直接的な原因が解明できるのは全体の15%程度なんです。ちなみに腰痛は「特異的腰痛」、「非特異的腰痛」の二つに分かれます。  特異的腰痛は、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎変性すべり症などで、このよように原因が特定できるものです。これらの腰痛の全体に占める割合は15%しかありません。       『 画像検査まで行っても原...

記事を読む

メタボ対策
     ■ 筋トレのメリットとは!?  私は昨年の3月から筋トレを始めたのですが、そのきっかけを与えてくれたのが、今回ご紹介させていただく本「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 」の著者、マッチョ社長ことTestosteroneさんです。  たまたまTwitterでTestosteroneさんの存在を知ったのですが、当時はフォロワーが4万人超えたか超えないかくらいだったのですが、現時点で46...

記事を読む

原因不明の腰痛を改善する方法とは?!つらい痛みの原因はストレスによる「 脳の異常反応 」だった?!

 
 
146401801016ht.png
 
 
 
 
■ 腰痛のほとんどが原因不明?
 
 
どんなに名医が診断しても、腰痛の直接的な原因が解明できるのは全体の15%程度なんです。ちなみに腰痛は「特異的腰痛」、「非特異的腰痛」の二つに分かれます。
 
 
特異的腰痛は、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎変性すべり症などで、このよように原因が特定できるものです。これらの腰痛の全体に占める割合は15%しかありません。
 
 
 
 
11020170723ht.png
 
 
 
『 画像検査まで行っても原因が分からない? 』
 
 
一方、非特異的腰痛は、その多くが原因不明となっています。しかも、画像検査まで行っても原因が分からりません。治療を受ける側からすれば、不安になりますよね。
 
 
実はぎっくり腰も本当の原因はわからないんです。しかし、ぎっくり腰を患った方の大半は自然に治ります。

» 記事の続きを読む

筋トレの健康効果が凄い!筋肉量を増やしながら血流と血糖値を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!肥満、肩こり、腰痛などの予防に効く!

 
 
782017913ht.png

 
 
 
■ 筋トレのメリットとは!?
 
 
私は昨年の3月から筋トレを始めたのですが、そのきっかけを与えてくれたのが、今回ご紹介させていただく本「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 」の著者、マッチョ社長ことTestosteroneさんです。
 
 
たまたまTwitterでTestosteroneさんの存在を知ったのですが、当時はフォロワーが4万人超えたか超えないかくらいだったのですが、現時点で467,539人(4月1日現在)です。やはり本がベストセラーになると凄いんですね。
 
 
Testosteroneさんの筋トレに関するつぶやきが妙に説得力があり、姿形は見えませんが、その強烈な個性に惹きつけられ、気がついたらダンベルを握ってました。週に3日から4日ほど筋トレを実践していますが、筋肉が増えた分体重は増加しましたが、自分でいうのも何ですが、見た目はかなり若返りました。ちなみに筋トレの主なメリットは以下のとおりです。
 
 
 
 
3920180329kgm.png

 
 

(1)ボディラインがよくなる(見た目がよくなる)
(2)血糖値のコントロール
(3)睡眠の質がよくなる
(4)心肺機能がよくなる
(5)腰痛や首・肩のこりを予防・改善
(6)骨粗鬆症の予防
(7)老化の予防
(8)肥満の予防
(9)うつ症状の軽減
(10)メンタル強化
(11)太りにくい体質へ
 

 
 
 
 
87078920161201.png
 
 
 
■ 筋トレは最強のソリューション(解決法)だった!
 
 
体全体の筋肉量が増えたこともあるかもしれませんが、やはりメンタルの部分(自分に対する自信)が大きいような気がします。やはり、肉体を鍛えることこそが最高のストレス解消法であると強く実感しています。
 
 
また、仕事やプライベートで落ち込むようなことがあっても、筋トレすることで引きずらないで済むので、以前よりも確実にぐっすり眠れるようになりました。個人的に一番うれしいのは疲れにくくなったことです。

 
ということで、今回はTestosteroneさんの著書を分かりやすく解説したダ・ヴィンチニュースさんの記事とお腹周りの筋肉を引き締める体幹サーキットの実演動画をあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます