2017年11月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年11月

2017年11月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

各種健康法
      ■ 腸と健康の関係  今回ご紹介させていただくエクセサイズは、以前TBS系列で放送されていた「教科書にのせたい!」という番組で「腸」の働きについて特集されたものです。あの順天堂大学医学部の小林弘幸教授が出演されていて、腸の働いを活発化させるエクセサイズを紹介しています。  腸のトラブルというと便秘があげられます。便秘で苦しんでいる方が日本国内だけでも500万人以上いるとされています。20代か...

記事を読む

がんの予防と対策
      ■胃がんを取り巻く現状とは?  今現在「胃がん」の羅患数は、すでに13万人前後となっています。胃がんは日本人に特に多く、毎年多少のズレはありますが、ガンの中でも男性は1番目、女性では三番目に多くなっており、今後もこうした傾向は続くと予想されています。  まず胃の働きについて簡単に解説させていただくと、胃は食べ物を一旦蓄えておき、胃酸と混ぜながら少しずつ腸に送ります。きちんと消化されれば...

記事を読む

体の痛み不調の原因
      ■ 三陰交(さんいんこう)とは!?    三陰交は女性の健康維持・増進に欠かせない非常に重要なツボで、「婦人の三里」とも言われています。三陰交をツボ押しすることによって、下半身(足から腹部にかけて)の冷えを改善できます。  また、同時に血流も改善できるので、疲労回復効果や身体の痛みを抑える効果も期待できます。このため、女性だけでなく男性にも非常に優れた健康効果が期待できるツボです。身体が...

記事を読む

腸の働きを活性化すると自律神経が整って血流と血行を改善!基礎代謝と免疫機能を強化して便秘、肌トラブル、胃や腸の病気などの予防に効く!

 
 
7320171113ht.png
 
 
 
 
■ 腸と健康の関係
 
 
今回ご紹介させていただくエクセサイズは、以前TBS系列で放送されていた「教科書にのせたい!」という番組で「腸」の働きについて特集されたものです。あの順天堂大学医学部の小林弘幸教授が出演されていて、腸の働いを活発化させるエクセサイズを紹介しています。
 
 
腸のトラブルというと便秘があげられます。便秘で苦しんでいる方が日本国内だけでも500万人以上いるとされています。20代から30代前半くらいまでは、男性よりも女性のほうが圧倒的に便秘に苦しむ人が多いのですが、、50代ではほとんど変わらないようです。
 
 
その理由として、腸の働きが著しく悪化することが上げられます。腸の働きが良くなれば、健康はもちろん、美容にも効きますので、かなりの部分で美容と健康に大きな効果があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

なぜ胃がんの初期症状を多くの人が見逃してしまうのか!?胃がんの原因「ピロリ菌」の感染者が急増している理由とは!?胃がんを早期発見するには?

 
 
6220171110ht.png
 
 
 
 
■胃がんを取り巻く現状とは?
 
 
今現在「胃がん」の羅患数は、すでに13万人前後となっています。胃がんは日本人に特に多く、毎年多少のズレはありますが、ガンの中でも男性は1番目、女性では三番目に多くなっており、今後もこうした傾向は続くと予想されています。
 
 
まず胃の働きについて簡単に解説させていただくと、胃は食べ物を一旦蓄えておき、胃酸と混ぜながら少しずつ腸に送ります。きちんと消化されれば何も問題ないのですが、最近では加工食品など消化しにくい食品が一般の食卓に多く並べられています。
 
 
このため、胃や腸の働きが著しく悪化し、様々な病気を引き起こす原因となっています。
 
 
 
 
 
5620171110ht.png

 
 
■ 胃がんの原因とは?
 
 
胃がんとは異の粘膜に悪性腫瘍ができたもので、ヘリコバクター・ピロリ菌(以後「ピロリ菌」)による感染が主な原因でして、最近の統計では全体の約8割を超えているので、ほぼ間違いありません。
 
 
ちなみにピロリ菌は胃の粘膜に生息しているらせんの形をした細菌なんですが、ピロリ菌の具体的な感染経路は今だに解明されていません。しかもすでに3500万人以上の方が感染しているとされていますので、胃がんは他人ごとではありません。
 
 
著名人(蟹江敬三さん、江戸家猫八さん、宮迫博之さん、市村正親さん、元ガロ・堀内護さん)にも胃がんを発症している方が多く、殘念ながら蟹江敬三さんは闘病生活の末死去されています。
 
 
 
 
 
5920171110ht.png
 
 
 
『 40代になったら定期的に検診を受けましょう! 』
 
 
気力体力がズドンと落ち始める50代ごろから急激に増え始め、加齢が進むにつれて増加していく傾向にあります。胃は「沈黙の臓器」と称されるほど、胃がんにかぎらず、様々な病気において初期症状が出にくいとされています。
 
 
初期の段階では、ほとんどの方が胃がんの自覚症状がないため、上図にあるような症状を見逃してしまいます。そうならないためにも、きちんと定期的に検診を受けることが必要だと思います。

» 記事の続きを読む

三陰交のツボ押しマッサージの健康効果が凄い!血流を改善して代謝と免疫力がアップ!冷え性、むくみ、生理痛、更年期障害などの予防に効く!

 
 
5920170805ht.png
 
 
 
 
■ 三陰交(さんいんこう)とは!?
  
  
三陰交は女性の健康維持・増進に欠かせない非常に重要なツボで、「婦人の三里」とも言われています。三陰交をツボ押しすることによって、下半身(足から腹部にかけて)の冷えを改善できます。
 
 
また、同時に血流も改善できるので、疲労回復効果や身体の痛みを抑える効果も期待できます。このため、女性だけでなく男性にも非常に優れた健康効果が期待できるツボです。身体が冷えすぎて血流が悪化すると様々な体調不良を引き起こす原因となります。
 
 
そうした場合は、ゆっくり息を吐きながら、「三陰交」を押してみて下さい。次第に血流が良くなり、下半身が暖かくなります。ちなみに三陰交のツボ押しによる効果は以下のとおりです。
 
 
 
0320170301ht_20170329183653b97.png
 
 

(01)血流改善
(02)代謝アップ
(03)冷え症改善
(04)生理痛改善
(05)頭痛
(06)腹痛
(07)むくみ
(08)更年期障害
(09)倦怠感
(10)食欲不振
(11)ストレス抑制
(12)イライラ解消
(13)うつ症状改善
 

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます