2017年09月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年09月

2017年09月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
      ■ なぜ恋愛は心と体にいいのか?  人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが健康とお金でその次あたりにくるのが恋愛です。  実は恋愛にはただ単に惚れた腫れただけではなく、様々な効果があるんです。あなたも恐らく耳にしたことがあると思いますが、恋愛をすると免疫力がアップします。  免疫力がアップすることによって雑菌や...

記事を読む

その他
       ■ 若さのカギは女性ホルモン!  女性の場合、35歳を境に一気に老け込む人が増えてきます。それまでは「実年齢より全然若い!」と、周囲から言われていたような人たちでも老けこむケースが多いです。  というのも35歳ころになると女性ホルモンを分泌する働きが急激に衰えてしまうからです。それ以前と比較すると差がどうしても出てきてしまいます。  つまり、この働きをできるだけ劣化させなようにすれば、...

記事を読む

更年期障害の予防と対策
      ■ 更年期に就寝前のストレッチが効く!?  ヨガやストレッチなどのエクセサイズを習慣的に行なわれている方も多いかと思いますが、寝る前に10分程度のストレッチを行うことで更年期症状や抑うつに優れた効果を発揮することが医科学的に証明されました。  ちなみに更年期とは、「閉経にともない女性ホルモンのバランスが乱れる時期」をさします。女性は平均50歳で閉経を迎え、その前後5年間ほどの期間に卵巣か...

記事を読む

その他
      ■ しっかり寝てるのに疲れが取れないときは?   週末を充実させるためには、仕事で疲れた体をしっかり休ませて「疲労回復」に務める必要があります。しかし、寝すぎてしまうと疲れがとれません。かえって疲れます。  ですので、今回はしっかり寝ても「体がだるい」、「疲れが取れない」という時に食べたい疲労回復に最適な食材・食事と呼吸法の動画を合わせてご紹介させていただきます。        ■ (1...

記事を読む

その他
    ■ トマトを食べるだけでなぜ痩せのか?  最近トマトの健康と美容に関する効果が注目を集めています。一昨年ほど前にトマトには脂肪を効率よく燃焼するための成分が含まれていることが発表されたのをきっかけにトマトが売れに売れたようです。  トマトレシピも一気に増えましたよね。個人的にはトマトおでんと焼きトマトが簡単で手軽にできるのでおすすめです。おいしいですし、体が温まるので美容と健康の両方の点から...

記事を読む

恋愛の健康効果が凄い!その秘密は脳内物質「ドーパミン」にあり!人は恋をするとドーパミンの分泌量がアップして毎日幸せオーラ全開!

 
 
49_20160704183508a9f.png
 
 
 
 
■ なぜ恋愛は心と体にいいのか?
 
 
人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが健康とお金でその次あたりにくるのが恋愛です。
 
 
実は恋愛にはただ単に惚れた腫れただけではなく、様々な効果があるんです。あなたも恐らく耳にしたことがあると思いますが、恋愛をすると免疫力がアップします。
 
 
免疫力がアップすることによって雑菌やウィルスの感染からしっかり身を守ってくれます。そして、心身ともに若返ります。恋愛は特にアンチエイジング効果が凄いんです。
 
 
 
 
100250161014.png
 
 
 
『 恋すると免疫力がアップする! 』
 
 
これは荒唐無稽な話ではありません。例えば恋愛すると免疫力が上がるのは、自律神経のバランスがしっかり取れるようになるので、ドキドキ感が心と体に良い刺激を与えます。
 
 
また、恋愛によって脳細胞も同時に刺激されるので、それまで停滞していたホルモンの分泌も徐々に正常な方向へと導かれるので見た目が若返りキレイになります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

若さと健康の秘訣は女性ホルモン「エストロゲン」の分泌力にあった!?ツボ押しマッサージで分泌量を増やせば更年期障害などの予防に効く!

 
 
1932017930ht.png

 
 
 
 
 
■ 若さのカギは女性ホルモン!
 
 
女性の場合、35歳を境に一気に老け込む人が増えてきます。それまでは「実年齢より全然若い!」と、周囲から言われていたような人たちでも老けこむケースが多いです。
 
 
というのも35歳ころになると女性ホルモンを分泌する働きが急激に衰えてしまうからです。それ以前と比較すると差がどうしても出てきてしまいます。
 
 
つまり、この働きをできるだけ劣化させなようにすれば、ホルモンバランスは安定するので、いつまでも若々しくいられるので、アンチエイジングの意味においても大切です。
 
 
 
 
 
863016911.png
 
 
 
■ 女性ホルモンの代名詞「エストロゲン」!
 
 
ということで今回は、女性ホルモンの分泌力をいかに落とさずに若々しさを保つ方法について分かりやすく解説されている美BEAUTEさんの記事とツボを刺激することで女性ホルモンの分泌力をアップする方法を解説した動画をご紹介させていただきます。
 
 
エストロゲンなど女性ホルモンの分泌する量は限られているので、いつまでも若々しくいるためにも意識して女性ホルモンの分泌量を一定の状態に保つ必要があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

就寝前のストレッチの健康効果が凄い!血行を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!頭痛、肩こり、イライラなどの更年期症状の予防に効く!

 
 
372017904ht.png
 
 
 
 
■ 更年期に就寝前のストレッチが効く!?
 
 
ヨガやストレッチなどのエクセサイズを習慣的に行なわれている方も多いかと思いますが、寝る前に10分程度のストレッチを行うことで更年期症状や抑うつに優れた効果を発揮することが医科学的に証明されました。
 
 
ちなみに更年期とは、「閉経にともない女性ホルモンのバランスが乱れる時期」をさします。女性は平均50歳で閉経を迎え、その前後5年間ほどの期間に卵巣から分泌される「エストロゲン」などの女性ホルモンが激減します。
 
 
そうすると自律神経のバランスが乱れてしまうので、頭痛やめまい、ほてり、発汗、肩こりなどの身体的症状や、イライラ、抑うつ感、不眠などの精神的症状が生じ、日常生活において健康を維持するのが困難になります。
 
 
 
 
 
43440160927.png
 
 
 
■ 40歳を過ぎたら男女ともに就寝前にストレッチを!
 
 
また、最近は女性だけでなく、男性でも50歳を過ぎたころから更年期の症状に苦しめられるケースが増えていますので、40歳を過ぎたら予防するためにも寝る前にストレッチを行うことをおすすめします。
 
 
基本的にストレッチを行うタイミングは、寝る直前がいいようです。寝る直前にストレッチを行うことによって体温が上昇するので寝付きが良くなります。これだけで睡眠の質が劇的に高まります。いきなり10分は難しいと思います。
 
 
 
362017904ht.png

 

『 就寝前のストレッチで病気知らずの身体を手に入れよう!』
 
 
ですので、最初は1~2分のストレッチから始められることをおすすめします。初心者の方は以下の画像にあるストレッチよりも、一番下にある動画のストレッチをおすすめします。脂肪燃焼効果も優れているので、痩せやすい体質に改善します。
 
 
ということで、今回は就寝前のストレッチの効果について分かりやすく解説している健康じまん.comさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

「 しっかり寝たのに疲れが取れない 」というときに食べたい疲労回復にピッタリな食材・食事とは!?

 
 
9_20160227133532995.png
 
 
 
 
■ しっかり寝てるのに疲れが取れないときは? 
 
 
週末を充実させるためには、仕事で疲れた体をしっかり休ませて「疲労回復」に務める必要があります。しかし、寝すぎてしまうと疲れがとれません。かえって疲れます。
 
 
ですので、今回はしっかり寝ても「体がだるい」、「疲れが取れない」という時に食べたい疲労回復に最適な食材・食事と呼吸法の動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
 
 
 
54940160930.png
 
 
 
■ (1)鶏肉(イミダペプチド)
 
 
疲労回復に効く食材としてオススメしたい食材NO1が鶏肉です。とくに胸肉はコスパにも優れていますし、レシピも豊富なので美味しく頂けます。
 
 
鶏肉には羽の付け根の部分に含まれる「イミダペプチド」が筋肉疲労を防ぐ働きがあるとされていまして、鶏が一日中羽をバタバタさせて活動できるのも、「イミダペプチド」の効能のおかげなんですね。
 
 
ちなみに1日に鶏の胸肉・約100グラムを1週間摂り続けると、疲労回復に効果があるとされています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

トマトダイエットの健康効果が凄い!優れた抗酸化作用で血流を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!高血圧、動脈硬化、がんの予防に効く!



162017902ht.png
 
 
 
 
■ トマトを食べるだけでなぜ痩せのか?
 
 
最近トマトの健康と美容に関する効果が注目を集めています。一昨年ほど前にトマトには脂肪を効率よく燃焼するための成分が含まれていることが発表されたのをきっかけにトマトが売れに売れたようです。
 
 
トマトレシピも一気に増えましたよね。個人的にはトマトおでんと焼きトマトが簡単で手軽にできるのでおすすめです。おいしいですし、体が温まるので美容と健康の両方の点からいっても非常に優れていると思います。
 
 
では本当にトマトを食べるとやせるのかというと、ずばり痩せます。もちろん他のものを食べ過ぎたり、まったく運動をしなければダメです。特に冬場は運動不足になりがちなので注意が必要です。
 
 
 
 
 
5418920161126.png
 
 
 
■ トマトの抗酸化作用が凄い!?
 
 
トマトの優れた健康効果を支えているのは「リコピン」という成分です。リコピンは、抗酸化作用が非常に優れているので、万病のもとである活性酸素をやっつけてくれるので、体の老化を抑えてくれます。しかも、ガンや高血圧の予防にも優れた効果をもたらします。
 
 
そこでトよりトマトダイエット効果を高める方法をご紹介させていただくために、今回はトマトに関する幅広い解説がなされているFYTTEwebさんの記事と見た目だけでなく心と体が健康になるダイエット方法をまとめた動画をご紹介します。
 
 
そして、私から最後に一つ、運動不足を解消するために日常生活で簡単にできる方法をご紹介させてください。それは「つま先立ちウォーク」です。室内にいるときだけでもいいので、お腹をひっこめて背伸びした状態で歩くだけなので非常に簡単です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます