2017年03月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
       ■ 関元(かんげん)とは!?  関元(かんげん)は、おヘソから指4本を下において、小指の下にあるツボでして、いわゆる丹田(たんでん)の一つです。疲労が蓄積されると「くぼみ」が生じます。この関元のつぼを軽く揉みほぐして、常に柔らかい状態にすることで様々な健康効果が期待できます。  関元のツボだけを刺激するだけでも優れた効果が期待できますが、関元を中心に優れたツボが密集しているので、手を上...

記事を読む

脳の病気の予防と対策
      ■ 脳の老化は止められない?  先日街中を歩いていたところ徘徊中のおばあさんに遭遇しました。何でも家の外から出たら帰り道が分からなくなってしまったとのこと。初めてのことで戸惑いました。  色々話してみると、このおばあさん普通に話せるのですが、自宅の電話番号も住所も自分の年齢も全く記憶にありませんでした。わざと忘れたふりをしているかのようでした。  まだお若いのにここまで脳の老化が進んでし...

記事を読む

お腹周りのツボをマッサージするだけでお腹まわりがスッキリ!血流改善、免疫力強化、むくみ解消、生理痛改善、頭痛、ストレス、疲労回復に効く!

 
 
539960170301ht.png
 
 
 
 
 
■ 関元(かんげん)とは!?
 
 
関元(かんげん)は、おヘソから指4本を下において、小指の下にあるツボでして、いわゆる丹田(たんでん)の一つです。疲労が蓄積されると「くぼみ」が生じます。この関元のつぼを軽く揉みほぐして、常に柔らかい状態にすることで様々な健康効果が期待できます。
 
 
関元のツボだけを刺激するだけでも優れた効果が期待できますが、関元を中心に優れたツボが密集しているので、手を上手に使って関元を中心に広範囲にマッサージすることで、より美容と健康効果がUPします。
 
 
ちなみに関元をマッサージすることで以下の健康効果が期待できます。
 
 
 
541960170301ht.png



(01)血流改善
(02)代謝アップ
(03)免疫力強化
(05)疲労回復
(05)ホルモンバランスを整える
(04)生理痛・生理不順改善
(05)頭痛
(06)腹痛
(07)むくみ
(08)ダイエット(お腹痩)
(09)ストレス抑制
(10)イライラ解消
 

» 記事の続きを読む

 タグ
None

脳の老化を止める脳トレは最強の老化防止方法だった!?脳を鍛えると記憶力向上、認知機能改善、ストレス抑制、会話がもっと楽しくなる!

 
 
532016909.png
 
 
 
 
■ 脳の老化は止められない?
 
 
先日街中を歩いていたところ徘徊中のおばあさんに遭遇しました。何でも家の外から出たら帰り道が分からなくなってしまったとのこと。初めてのことで戸惑いました。
 
 
色々話してみると、このおばあさん普通に話せるのですが、自宅の電話番号も住所も自分の年齢も全く記憶にありませんでした。わざと忘れたふりをしているかのようでした。
 
 
まだお若いのにここまで脳の老化が進んでしまうと日常生活に支障をきたします。
 
 
 
 
 
42660170301ht.png
 
 
 
■ 脳の老化を予防するには?
 
 
脳の老化を予防するには「脳のトレーニング」と日常生活で生じるストレスに強くなることです。ストレスをそのまま放置してしまうと体全体を蝕みます。
 
 
脳の老化の予防とストレスを効率よく抑えるためにも、ある程度若いうちから体だけでなく脳も一緒にトレーニングすれば、脳の老化の進行は大幅に抑えることができるので、体だけ、脳だけではなく、体全体を鍛えましょう。
 
 
今回は、脳の老化を抑える方法を分かりやすく解説したDoctors Meさんの記事と精神科医:樺沢紫苑先生によるストレスに強くなる方法を解説した動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます