2017年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
      ■ 肩コリに悩まされている人が増えている原因とは!?  肩こりや首コリに悩まされている人が急激に増えています。一番の原因は座りっぱなしでのデスクワーク、その次がスマホの長時間使用です。スマホを使用されている方の大半が体が前屈みになっています。  この状態が長期化すると自然と体が丸まってしまいます。これが猫背の原因として大きな割合を占めています。そうなるとどうなるか?。まず、肩甲骨周辺と鎖...

記事を読む

その他
       ■ 大切な人がうつ病になってしまったら...  仕事のストレスなどが原因でうつ病を発症してしまう方が依然として増えていますので、先進国では10%から15%程度の人たちがうつ病を患っているとされています。  ですので、日本でも過去1年間に心療内科や精神科を受診された人たちが1000万人を超えているので、もはや他人事では済まされない深刻な状況にあります。  彼、彼女がうつ病を突然発症してしま...

記事を読む

辛い肩こりや首コリを放置してはダメ!肩甲骨と鎖骨をまとめて指圧するセルフケア!血行不良が改善して肩こりだけでなく四十肩の予防にも!

 
 
16420170729ht.png
 
 
 
 
■ 肩コリに悩まされている人が増えている原因とは!?
 
 
肩こりや首コリに悩まされている人が急激に増えています。一番の原因は座りっぱなしでのデスクワーク、その次がスマホの長時間使用です。スマホを使用されている方の大半が体が前屈みになっています。
 
 
この状態が長期化すると自然と体が丸まってしまいます。これが猫背の原因として大きな割合を占めています。そうなるとどうなるか?。まず、肩甲骨周辺と鎖骨付近の筋肉が固くなってしまうので、柔軟性が奪われてしまいます。
 
 
結果的に首や肩にコリや痛みが生じやすくなります。肩こりや首こりを解消する方法の大半は痛みが生じる部分を直接ケアするだけですが、原因の根本を改善しないかぎり肩こりが改善されることはありません。
 
 
 
 
38582017401ht.png
 
 
 
『 胸を開けば人はもっと健康になれる!? 』
 
 
改善する方法については、直接の原因である固くなってしまった筋肉をやわらかくし、胸を開きながら丸まった体をもとの状態に戻すことで自然と解消されます。肩こりだけでなく、四十肩や五十肩にも効果が期待できます。
 
 
そして、姿勢も改善されるので、自然と考え方が前向きになりますし、血流も良くなるので、代謝も同時に高まることで、太りにくい体質になります。季節の変わり目は気候の変化にともない、否応なしに生活リズムが崩れやすくなります。
 
 
そうすると体全体の筋肉が硬直し、血流が悪化するので、肩こりの症状が悪化するのは勿論のこと頭痛やめまい、吐き気、倦怠感、自律神経失調症などが発症しやすくなります。ということで、今回はこれら全てを解決してくれるエクセサイズをご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

大切な人がうつ病になってしまった場合どのように接すればいいのか?こんな症状がでたら要注意!

 
 
23.png
 
 
 
 
 
■ 大切な人がうつ病になってしまったら...
 
 
仕事のストレスなどが原因でうつ病を発症してしまう方が依然として増えていますので、先進国では10%から15%程度の人たちがうつ病を患っているとされています。
 
 
ですので、日本でも過去1年間に心療内科や精神科を受診された人たちが1000万人を超えているので、もはや他人事では済まされない深刻な状況にあります。
 
 
彼、彼女がうつ病を突然発症してしまうケースもあるかと思いますが、もし大切な人の行動や態度がおかしいと感じたらうつ病を疑う必要がありそうです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます