731.png
 
 
 
 
■ 一手間加えるだけでここまで美味しくなる!!
 
 
私大卵かけご飯好きで毎週最低でも2~3回は食べてます。これまでいろいろ自分なりに工夫して食べてきましたが、究極の卵かけご飯に出会ったのでご紹介させて下さい。
 
 
本当にちょっとしたことなんですけど、一手間加えるだけこんなにも美味しくなるんですよね。本当にいつもの数倍美味しい卵かけご飯が手軽に出来ます。
 
 
 
 
 
120161114.png
 
 
 
「Step1」黄身と白身を別けてかけ混ぜる
 
 
一般的な卵かけご飯は黄身と白身をわけずに一緒にしたままかき混ぜますが、この究極の卵かけごはんは白身を別けて先にかき混ぜます。そして、一気に白身とご飯と混ぜます。
 
 
しばらくかき混ぜていくと白身特有のどろどろ感がなくなりまます。ここでスピードをゆるめずに、一生懸命かき混ぜて下さい。ポイントはメレンゲのように泡立ったらOKです。
 
 
また、ご飯は冷ご飯ではなく、限りなく炊きたてに近いご飯をご用意して下さい。




220161114.png
 
 
 
「Step 2」 黄身を入れてかき混ぜます!
 
 
黄身をメレンゲ風になったご飯とかき混ぜれば完了です。今まで食べたことのない風味と食感が口の中に広がり、至福の時を迎えることでしょう。ぜひ試してみてください。
 
 
黄身は崩してかき混ぜてもいいですし、そのままの状態で口に運んでもOKです。醤油じゃなくてポン酢などを代用しても美味しくいただけますよ。
 
 
また薬味としてネギや鰹節などを入れても味がしまるので美味しいです。ゴマ油、オリーブオイルとバターの組み合わせも美味しかったです。洋風になるので外国の人もいけます。
 
 
とにかく手軽にできてしかもコスパも素晴らしく良いのでぜひお試し下さい。
 
 

75.png
 
 
 
 
【画像】 Pinterest
 
【画像】 wikiHow
 
【動画】 kattyanneru1011さん
 
究極の卵かけご飯!「メレンゲ卵かけご飯」つくってみた!
 

 
 
 カテゴリ
 タグ
None