2018年06月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年06月

2018年06月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
     ■ なわとびはジョギングよりもカロリー消費効率が高い!?  意外に思われるかもしれませんが、欧米では数あるエクササイズの中で「なわとび」の人気が非常に高いです。日本では大人の男女がなわとびをしている姿を見かけることはほとんどありませんよね。小学生くらいの子供たちがやる運動といったイメージが強いです。  しかし、今後なわとびは日本でも人気が広がるかもしれません。というのも「なわとびダイエット...

記事を読む

その他
     ■ 受けたダメージに比例して記憶が鮮明に  仕事の失敗や失恋、何か気分を害するような嫌な出来事、はたまた腹立たしい出来事に遭遇した経験が生きていれば誰しもあるかと思います。こうした自分にとって全く好ましくない嫌な出来事は一度脳に記憶されると何度も思い出しては嫌な思いをすることになります。  人よっては、数ヵ月以上も前の出来事がまるで今さっき起こったかのように記憶が蘇り、その当時よりも大きな...

記事を読む

胃の病気の予防と対策
      ■ エノキタケを食べるだけで胃がんの発症リスクが34%減る?  数年前テレビで紹介された「エノキタケダイエット」が一躍大ブームとなり、当時エノキタケがあまりにも売れすぎてスーパーから消えてしまうほどでした。なぜエノキダケはダイエット効果高いのかというと、エノキタケに含まれるエノキタケリノール酸にあります。  エノキタケリノール酸が内臓脂肪を燃やし、ダイエットやお通じが良くなる効果がありま...

記事を読む

その他
    ■ なぜ人は嫉妬の感情に苦しめられるのか?  いわゆる世間で成功者ともてはやされている人に対してならまだしも、とにかく自分より何か上手くいっている人を見ると嫉妬してしまい、日々嫉妬の感情に苦しんでいる方が少なくありません。  来れば嫉妬なんてしたくないと心の中で強く思いながら嫉妬してしまうとだんだん自分に対して不定的な考えを持つようになります。どんなに自分を不定しても、現実世界の自分を取り巻...

記事を読む

なわとびダイエットの脂肪燃焼効果がすごい!全身の血流を改善!ふくらはぎや下半身の引き締めに効果絶大!

 
 
12120180310ht.png
 
 
 
■ なわとびはジョギングよりもカロリー消費効率が高い!?
 
 
意外に思われるかもしれませんが、欧米では数あるエクササイズの中で「なわとび」の人気が非常に高いです。日本では大人の男女がなわとびをしている姿を見かけることはほとんどありませんよね。小学生くらいの子供たちがやる運動といったイメージが強いです。
 
 
しかし、今後なわとびは日本でも人気が広がるかもしれません。というのも「なわとびダイエット」は、ダイエットエクササイズの中でカロリー消費効率が一番高く、心肺機能の向上や全身の筋肉量を増やして血流を改善するといった健康効果が非常に優れているためです。
 
 
 
 
 
12620180310ht.png
 
 
 
■ なわとびの健康効果がスゴイ!
 
 
例えば縄跳びはジャンプをすることで全身の脂肪を揺らしながら筋肉を程よく刺激します。これが非常に効率が良い全身運動となるので、10分程度まっすぐ普通に飛ぶだけで、その効果は軽いジョギングの1.3倍になるとされています。
 
 
また、上図にありますとおり、ふくらはぎや下半身の引き締めに優れた効果を発揮してくれますので、数あるダイエットエクササイズの中でダイエット効果は1位といっても過言ではありません。過酷な減量を強いられるボクシングの世界でも今だに行っています。
 
 
また、二重回しなどは、お腹の筋肉も使いますし、腕を素早く回すので肩甲骨を刺激してくれるので、縄跳びのダイエット効果が高いのもうなずけます。ということで、今回は縄跳びダイエットの優れたダイエット効果の解説と縄跳びのやり方を解説した動画をご紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

仕事の失敗や失恋など思い出したくない嫌な記憶を忘れる方法!愚痴や悪口をやめるだけで嫌な記憶が去っていく!?

 
 
531420180219ht.png
 
 
 
■ 受けたダメージに比例して記憶が鮮明に
 
 
仕事の失敗や失恋、何か気分を害するような嫌な出来事、はたまた腹立たしい出来事に遭遇した経験が生きていれば誰しもあるかと思います。こうした自分にとって全く好ましくない嫌な出来事は一度脳に記憶されると何度も思い出しては嫌な思いをすることになります。
 
 
人よっては、数ヵ月以上も前の出来事がまるで今さっき起こったかのように記憶が蘇り、その当時よりも大きな怒りに襲われて苦しめられる、なんてケースも実際に少なくありません。残念ながら受けたダメージが大きければ大きいほど鮮明に記憶されてしまいます。
 
 
また、あなたの周囲にも一人、二人いませんか?、かなり昔のことを今さっき起こったかのように突然怒り出す人、自分には関係ないことなのに怒りに満ちた声で聞かされると、まるで自分が怒られているみたいなので、聞かされる方は、たまったものではありません。
 
 
 
 
 
512420180219ht.png
 
 
 
■ 嫌な記憶はなぜ消えないのか?
 
 
嫌な記憶を忘れるためには、脳の仕組みをある程度把握する必要があります。嫌な記憶に振り回されないためにも、自分にとって嫌な出来事を脳に記憶させないためには、「このことは脳に記憶させないぞ!」と、意識する必要があります。これだけでかなりブロックできます。
 
 
しかし、すでに記憶されてしまった嫌な出来事というのは、思い出さないようにしようとすればするほど、より忠実に嫌な記憶が脳内で再生されてしまいます。こうした長期間にわたって脳にこびりついている嫌な記憶を素早く忘れ去る方法を今回樺沢紫苑先生の動画とともにご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

エノキタケは胃がんの予防効果が凄い!優れた食物繊維の効果で胃や腸の働きを改善!内臓脂肪を燃やして太りにくい体質へ

 
 
10320171116ht.png
 
 
 
 
■ エノキタケを食べるだけで胃がんの発症リスクが34%減る?
 
 
数年前テレビで紹介された「エノキタケダイエット」が一躍大ブームとなり、当時エノキタケがあまりにも売れすぎてスーパーから消えてしまうほどでした。なぜエノキダケはダイエット効果高いのかというと、エノキタケに含まれるエノキタケリノール酸にあります。
 
 
エノキタケリノール酸が内臓脂肪を燃やし、ダイエットやお通じが良くなる効果があります。また、胃や腸にも良い効果をもたらしてくれるので、驚くべきことにエノキタケを食べるだけで胃がんの発症リスクが34%も軽減できるんです。
 
 
しかし、そうはいってもエノキタケは一見すると栄養など何もなさそうに見えますよね。いや、何のなんの!凄いのは胃がんを抑える効果だけではありません。それ以外にもエノキタケには以下の健康効果が期待できます。
 
 
 
34440170201hd.png
 
 
 
■ エノキタケには優れた健康効果が沢山ある!
 
 

(1)内臓脂肪が減る
(2)脂肪の吸収を抑る
(3)便秘の改善・解消効果
(4)美肌効果
(5)カルシウムの吸収率を高める
 

 
 
エノキタケのこうした優れた効能効果を摂り入れるのに適しているのが、エノキダイエットで一躍その名を轟かせた「エノキ氷」です。ちなみに超簡単にまとめたレシピは以下の通りになります。興味のある方は是非試してみて下さい。
 
 
 
16320161117.png
 
 
 

 【エノキ氷の作り方】
 
(1)エノキの石づき部分を切り落とし、ざく切りにする
(2)ミキサーにカットしたエノキを入れ、水400mlを入れて30秒くらいかけてペースト状にする
(3)鍋に入れて弱火で60分煮詰めます(焦げないように小まめにかき混ぜてください)
(4)火を消してあら熱を取ります
(5)製氷機に入れて、冷凍庫で凍らせたら出来上がり
 

 
エノキタケには、このように優れた健康効果があるわけですが、これに加えて胃がんを抑える効果も期待できることがすでに研究結果によって明らかになっています。
 
 
今回はエノキタケの胃がんを予防する効果に関する記事と内臓脂肪を効率よく落としてくれるエノキ氷のレシピ動画をあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

なぜ人は嫉妬してしまうのか!?行き過ぎた嫉妬心は自分を苦しめる!嫉妬心から開放されて心から幸せになる方法とは?

 
 
420180601hm.png

 
 
■ なぜ人は嫉妬の感情に苦しめられるのか?
 
 
いわゆる世間で成功者ともてはやされている人に対してならまだしも、とにかく自分より何か上手くいっている人を見ると嫉妬してしまい、日々嫉妬の感情に苦しんでいる方が少なくありません。
 
 
来れば嫉妬なんてしたくないと心の中で強く思いながら嫉妬してしまうとだんだん自分に対して不定的な考えを持つようになります。どんなに自分を不定しても、現実世界の自分を取り巻く環境が良くなるわけではありません。
 
 
他人に対して嫉妬すればするほど自分との距離が遠のきます。できれば嫉妬しないで嫉妬のパワーを自分の仕事に生かすべきでしょう。例えば成功した人を目標にしたり、ポジティブな学びを得られるようにすると良いと思います。そのほうが間違いなく精神衛生的にもいいです。
 
 
 
 
 
820180601hm.png

 
 
■ なぜ人は嫉妬するのか?
 
 
ところで嫉妬心ってなぜ起きるのでしょうか?。あなたは考えたことはありますか?。それは自分と相手を無意識のうちに比較してしまうからなんです。事実比較しないかぎり嫉妬心というのは起こりえません。
 
 
このため自分と他の人とを比較してしまう習慣というか癖がある人は嫉妬の感情に苦しめられることになります。「あの人はこうなのに自分はこうだ」といった仕事に関する待遇などに差をつけられていると、抑えていた嫉妬の感情が爆発してしまうので注意が必要です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます