2018年05月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
     ■ 超ストレス社会をどう生きるか?!  人間が日常生活で負うストレスは職場の人間関係や通勤など仕事だけではありません。スマホなどのデジタルデバイスを通じて一方的に大量の情報が送りつけれる時代においては、朝起きてから夜寝るまでストレスから逃れることができません。  先進国に生きる人たちのストレスは、すでに一段上の次元に入ったという声が聞かれるほどで、これまでにないストレスに苦しむ人たちが増え...

記事を読む

酵素の効果について
   ■ 酵素が不足すると様々な体調不良になる   私は、以前広告代理店に勤務し、広告制作に携わっているときに不健康の限りをつくしました。納期厳守のため早朝から深夜まで働きづめでした。繁忙期には休むことができません。  寝れるときに寝て、食べれるときに食べるといった不健康極まりない生活により、 慢性的に体が疲れ、肩や腰の痛みに苦しめられ、また突発的な発作に悩まされていました。  目の下にはクマがくっき...

記事を読む

骨盤ダイエットについて
    ■ なぜ便秘になるのか?!  まず最初に「排便」の仕組みについて簡単に説明させてください。食道を通じて送られた食べ物は胃や小腸で消化されます。この状態は水分が非常に多いためどろどろしています。  これが大腸に送られ、徐々に水分が吸収されて固形化した状態となって、肛門へと送られます。しかし、この工程が遅れれば遅れるほど便は硬くなってしまうので、こうした症状が進んでしまうと便秘化していきます。...

記事を読む

その他
     ■ 足の裏には約60ものツボがあります  よくテレビで足つぼマッサージが紹介されていますが、レポートする芸能人の方が強烈に痛がっているので、多くの方が足つぼマッサージ=痛いと認識されています。  それもそのはず足の裏にはたくさんのツボが密集しているので、固くなってしまうと体に何ら頭の不調が現れるためです。固くなってしまった部分を揉みほぐすことで健康になるわけですが、そのさい痛みが生じます。...

記事を読む

脳の再起動スイッチ「マインドフルネス」の優れたリラックス効果でストレスを解消して「脳疲労」をリセット!

 
 
449420180219ht_201802232259039ef.png
 
 
 
■ 超ストレス社会をどう生きるか?!
 
 
人間が日常生活で負うストレスは職場の人間関係や通勤など仕事だけではありません。スマホなどのデジタルデバイスを通じて一方的に大量の情報が送りつけれる時代においては、朝起きてから夜寝るまでストレスから逃れることができません。
 
 
先進国に生きる人たちのストレスは、すでに一段上の次元に入ったという声が聞かれるほどで、これまでにないストレスに苦しむ人たちが増えているのもまた事実ですし、著名人の中にはすでに統合失調症を発症しているような言動や行動が目立っていますよね。
 
 
そんなかつて人類が経験したことのないレベルのストレス、「超ストレス社会」を生き抜くために新しい生き方や価値観が求められているのかもしれませんが、それはこれまでの欧米の文化からは少し離れています。
 
 
 
 
437420180219ht_20180223225907fa3.png
 
 
 
『 欧米の最先端企業が続々採用している? 』
 
 
今回はグーグル社をはじめ、時代の一歩先を行くグローバル企業が採用しているストレス対処・解消法、「マインドフルネス」をご紹介させていただきます。マインドフルネスは瞑想や呼吸法のメソッドを上手に取り入れてストレスによる緊張を解き放ちます。
 
 
数分行うだけなので、誰でも簡単にできるのですが、そのストレス解消効果はスゴイです。マインドフルネスは、欧米ではすでに一般の人たちからも高く支持されています。事実オフィスで働く人たちだけでなく、病院や政府系機関などでも採用しています。
 
 
どうやらマインドフルネスは従来の瞑想やヨガと異なる脱力系な点が受けているようです。とにかく目の前で起こっていることを前向きに受け入れることが重要になります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酵素が不足すると様々な体調不良の原因に!疲れやすい、気力がない、シミしわが気になる、太りやすい、ねむれない、イライラしだしたら要注意!



414420180219ht.png
 
 
 
■ 酵素が不足すると様々な体調不良になる
 
 
私は、以前広告代理店に勤務し、広告制作に携わっているときに不健康の限りをつくしました。納期厳守のため早朝から深夜まで働きづめでした。繁忙期には休むことができません。
 
 
寝れるときに寝て、食べれるときに食べるといった不健康極まりない生活により、 慢性的に体が疲れ、肩や腰の痛みに苦しめられ、また突発的な発作に悩まされていました。
 
 
目の下にはクマがくっきりできてしまい、社内で良くからかわれました。不健康な生活を続けると健康的な生活を送れなくなります。まず、寝つきが非常に悪くなり、夜中に目が覚めます。
 
 
 
 
 
419420180219ht.png
 
 
 
■ 酵素不足を放置するとどうなる!?
 
 
酵素不足を放置してしまうと、様々な病気を引き起こす原因となってしまいます。まず消化が悪くなるので腸内環境は急ピッチで悪化することとなり、それにともなって血流も悪化するので、必然的に基礎代謝や免疫力も低下します。
 
 
これにより、便秘、肩こり、冷え性、つかれやすい、太りやすくなる、不眠、イライラ、むくみ、風邪(インフルエンザ)などを引きやすくなります。これらを予防するためにも、酵素不足を放置するのは危険なんです。
 
 
血流の悪化の原因は、他にも色々な要因が考えられますが、酵素不足によって血行が悪くなることがすでに分かっています。また、酵素不足になると、体の中の消化酵素と代謝酵素の働きを弱めてしまい、うまく消化、代謝できないことで体の中に老廃物が溜まってしまいます。

» 記事の続きを読む

 タグ

つらい便秘は「 骨盤の歪み 」が原因だった!?便秘解消体操で骨盤の歪みと血流を改善して便秘を予防・解消!肩こりや腰痛などの予防にも!!

 
 
33020180501hm.png

 
 
■ なぜ便秘になるのか?!
 
 
まず最初に「排便」の仕組みについて簡単に説明させてください。食道を通じて送られた食べ物は胃や小腸で消化されます。この状態は水分が非常に多いためどろどろしています。
 
 
これが大腸に送られ、徐々に水分が吸収されて固形化した状態となって、肛門へと送られます。しかし、この工程が遅れれば遅れるほど便は硬くなってしまうので、こうした症状が進んでしまうと便秘化していきます。

» 記事の続きを読む

足裏のこの部分が硬かったら要注意!!足の裏にある約60のツボを効率よく刺激する足裏ツボ押しマッサージが疲れ、むくみ、冷えなどの予防に利く!

 
 
945.png
 
 
 
■ 足の裏には約60ものツボがあります
 
 
よくテレビで足つぼマッサージが紹介されていますが、レポートする芸能人の方が強烈に痛がっているので、多くの方が足つぼマッサージ=痛いと認識されています。
 
 
それもそのはず足の裏にはたくさんのツボが密集しているので、固くなってしまうと体に何ら頭の不調が現れるためです。固くなってしまった部分を揉みほぐすことで健康になるわけですが、そのさい痛みが生じます。(痛みには個人差があります。)
 
 
足裏マッサージやリフレクソロジー専門のサロンに通って施術してもらうのもいいですが、足つぼ器があれば自宅で簡単に自分でもマッサージできます。固くならないように習慣的に足裏をマッサージすれば美容と健康を維持できます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます