2017年10月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
      ■ 「納豆パワー」を倍増させるメリットとは?!  お医者さんは独自の健康法を常に模索しています。お医者さんが病気がちでは患者さんの病気は治りませんから、ある意味当然ですよね。  お医者さんは超多忙の中で激務をこなしながら新しい知識を学び、しかも研究まで行なわなければなりませんので、健康でなければ到底これらのことはこなすことができません。  ですので、健康であり続けるためにありとあらゆるこ...

記事を読む

その他
      ■ ビタミンDのストレス抑制効果がすごい!?  ストレスを抑えるためにも栄養バランスが優れた食事が大切です。特に「ビタミンD」が重要な栄養素としてあげられます。「ビタミンD」が不足してしまうと、うつになりやすいとされています。  ちなみにビタミンDは、紫外線に当たることによって体内で作られるのですが、ビタミンDはカルシウムの吸収をサポートし、骨粗鬆症などの予防に優れた効果を発揮してくれます。...

記事を読む

生活習慣病対策
       ■ 動脈硬化を防ぐ方法  今回のテーマは、心筋梗塞の予防についてです。動脈硬化につながる血液の汚れを防ぐことによって心筋梗塞を予防することができるわけですが、動脈硬化は初期の段階ではほとんど症状らしい症状がありません。  ですので、症状がでるときには、すでにかなり状態が悪化していると考えてください。動脈硬化が進行すれば、日本人の死因の主な原因である心疾患(狭心症、心筋梗塞など)や脳血管...

記事を読む

その他
  出典:大西製粉さん    ■ 抗酸化作用がある「ルチン」が豊富  そばに豊富に含まれている「ルチン」は、ポリフェノールの一種でして、毛細血管を強くする作用があるため、脳内出血・動脈硬化・高血圧などの生活習慣病をしっかり予防し、血流を改善してくれます。  また、そばには活性酸素を抑制する抗酸化する働きもあるので、アンチエイジング効果も期待できます。ちなみにルチンはビタミンCと一緒に働くため、ビタミ...

記事を読む

その他
     ■ トマトは紫外線対策に欠かせない食材!?  シミ、しわの原因として「紫外線」が最も大きいわけですが、多くの女性が夏しか紫外線対策を行っていません。しかし、冬も夏ほどではありませんが、太陽が無くなることはないので、一年を通じて紫外線対策が必要なんです。  女性が紫外線対策を行なうのは当然ですが、最近は以前にも増して紫外線が強いので、シミ、シワ以外にもメラノーマ(ほくろのがん)の発症リスクが...

記事を読む

メタボ対策
     ■ 緑茶の持つ健康効果がすごい!?  今回ご紹介するYoutube動画は、NHKの人気番組「ためしてガッテン」にて「緑茶」を特集したものです。緑茶がのもつ凄い「健康効果」について分かりやすく解説してます。  ここ最近色々なところで緑茶が健康に良いといったことを耳にします。お茶のCMがさらに増え、テレビや雑誌にもよく取り上げられています。  しかし、緑茶にはメタボ改善、歯周病予防高血圧抑制する作用がある...

記事を読む

体の痛み不調の原因
      ■ ワサビは健康効果に優れた最強調味料!  お刺身などに欠かすことができないワサビにはとてつもない健康効果があることをご存知ですか?。ワサビは独特の香りと辛さがあるので、毛嫌いする人も多いですよね。私も子どものころは好きではありませんでした。  しかし、そんなワサビ嫌いの方にこそオススメしたくなるくらいワサビには優れた健康効果があるんです。実際にワサビは、ユリの球根・ユリ根の熱にも負けな...

記事を読む

お医者さんが本当は教えたくない「納豆パワー」を倍増させて様々な病気を予防しながら健康を促進する方法!!

 
 
53_2016011613582301d.png
 
 
 
 
■ 「納豆パワー」を倍増させるメリットとは?!
 
 
お医者さんは独自の健康法を常に模索しています。お医者さんが病気がちでは患者さんの病気は治りませんから、ある意味当然ですよね。
 
 
お医者さんは超多忙の中で激務をこなしながら新しい知識を学び、しかも研究まで行なわなければなりませんので、健康でなければ到底これらのことはこなすことができません。
 
 
ですので、健康であり続けるためにありとあらゆることを試しています。度を超えた健康マニアといったところでしょうか、それくらい健康を強く追い求めています。
 
 
 
 
 
200201610123.png
 
 
 
■ ナットウキナーゼの優れた健康効果とは!?
 
最近もっぱらもてはやされているのが「納豆」です。納豆に含まれるナットウキナーゼが健康や美容に優れた効果をもたらすことが明らかになったのも医師の先生のおかげです。
 
 
色々な健康効果があるとされているナットウキナーゼですが、下図にありますとおり「血液サラサラ」効果に優れているので、習慣的に食べることによって、血流改善、高血圧、血栓症など血液に関する病気を予防することができるとされています。
 
 
ということで今回は、人気情報番組「サタデープラス」で紹介された日本国内で名医と称される方々がいかに工夫して納豆の持つパワーを高めているか、その方法をまとめた記事と納豆の食べるタイミングについて解説した動画を紹介させていただきます。
 
 
201201610123.png
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ビタミンDの美容と健康効果が凄い!!ストレス抑制、免疫力アップ、疲労回復、ダイエット、ガン、糖尿病、骨粗鬆症、肩こり、腰痛などの予防に効く!

 
 
17220170730ht.png
 
 
 
 
■ ビタミンDのストレス抑制効果がすごい!?
 
 
ストレスを抑えるためにも栄養バランスが優れた食事が大切です。特に「ビタミンD」が重要な栄養素としてあげられます。「ビタミンD」が不足してしまうと、うつになりやすいとされています。
 
 
ちなみにビタミンDは、紫外線に当たることによって体内で作られるのですが、ビタミンDはカルシウムの吸収をサポートし、骨粗鬆症などの予防に優れた効果を発揮してくれます。
 
 
また、身体の中の多くの機能に関わってコントロールする働きがあることも最近の研究によって明らかになっていますので、ストレス社会を思いのままに生き抜くためにも意識して「ビタミンD」を摂りましょう。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

心筋梗塞の予防効果を高める3つのポイントとは!?血流を改善して代謝と免疫機能をアップ!!がん、急性心筋梗塞、脳卒中などの予防にも効く!

 
 
11320170724ht.png
 
 
 
 
 
■ 動脈硬化を防ぐ方法
 
 
今回のテーマは、心筋梗塞の予防についてです。動脈硬化につながる血液の汚れを防ぐことによって心筋梗塞を予防することができるわけですが、動脈硬化は初期の段階ではほとんど症状らしい症状がありません。
 
 
ですので、症状がでるときには、すでにかなり状態が悪化していると考えてください。動脈硬化が進行すれば、日本人の死因の主な原因である心疾患(狭心症、心筋梗塞など)や脳血管疾患(脳梗塞、脳出血など)を引き起こすリスクが高まります。
 
 
動脈硬化は、現代病の典型です。というのも動脈硬化は肥満、高血圧、糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病を放置してしまうことで進行してしまうからです。
 
 
 
 
64340161005.png
 
 
 
『 大半の病気が血液の汚れが原因!? 』
 
 
動脈硬化をはじめ糖尿病、心筋梗塞などを防ぐには、いかに血液をキレイな状態に保つかがカギとなります。もし血流障害から血液が汚れてしまうと、次第に「血栓」ができやすくなり、さらに血管が細くもろくなってしまいます。
 
 
その結果として、動脈硬化が起こり、心筋梗塞を発症するリスクが高まるわけです。ですので、血管年齢を若く保ちながら健康を維持するためには、やはり血をきれいに保つことがどうしても重要なんです。

» 記事の続きを読む

おそばの健康効果が凄い!抗酸化作用に優れて食物繊維も豊富だから血液サラサラ、疲労回復、高血圧、動脈硬化、心筋梗塞などの予防に効く!

 
 
695_20160408185152b77.png

出典:大西製粉さん
 
 
 
 
■ 抗酸化作用がある「ルチン」が豊富
 
 
そばに豊富に含まれている「ルチン」は、ポリフェノールの一種でして、毛細血管を強くする作用があるため、脳内出血・動脈硬化・高血圧などの生活習慣病をしっかり予防し、血流を改善してくれます。
 
 
また、そばには活性酸素を抑制する抗酸化する働きもあるので、アンチエイジング効果も期待できます。ちなみにルチンはビタミンCと一緒に働くため、ビタミンCの吸収が飛躍的に良くなるため、美肌効果なども期待できる女性にとって嬉しい食品です。
 
 
 
 
41530170114.png
 
 
 
『 ルチンは田舎そばに多い! 』
 
 
そのルチンなんですが、基本的に胚乳よりもそば殻のほうに多く含まれています。更科そばは中身のでんぷん質しか使用されていないことから、ルチンを多く摂るなら、田舎そばがオススメです。
 
 
また、ルチンは水溶性なので、そば湯を飲むことによって、水によって分解された栄養素を余すこと無く摂ることが出来ます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

トマトは焼くと味も健康効果もアップ!?血流を改善して免疫力、代謝、脂肪燃焼効率をアップ!肌トラブル、食欲不振、疲労などの予防に効く!

 
 
8820170720ht.png

 
 
 
■ トマトは紫外線対策に欠かせない食材!?
 
 
シミ、しわの原因として「紫外線」が最も大きいわけですが、多くの女性が夏しか紫外線対策を行っていません。しかし、冬も夏ほどではありませんが、太陽が無くなることはないので、一年を通じて紫外線対策が必要なんです。
 
 
女性が紫外線対策を行なうのは当然ですが、最近は以前にも増して紫外線が強いので、シミ、シワ以外にもメラノーマ(ほくろのがん)の発症リスクが高まっていますので、男性も紫外線対策が必要です。
 
 
日焼け止めや、美白化粧品を利用するだけでは十分とはいえません。食生活を改善してお肌や身体の新陳代謝を高める努力も必要です。そこでおすすめしたいのが「トマト」です。
 
 
 
 
 
584_201607071718540df.png
 
 
 
■ トマトの優れた健康効果の秘密とは!?
 
 
トマトには、リコピンなど「抗酸化作用」が優れた栄養素が豊富に含まれているので、紫外線対策に欠かせません。また、トマトは疲労回復効果が高く、体を冷やす効果も期待できるので、夏バテ予防や熱中症対策にも欠かせません。
 
 
夏は紫外線によって「活性酸素」のダメージを受けやすいが、トマトには優れた抗酸化作用を持つビタミンAとCが豊富に含まれています。また、トマトは低カロリーでありながら満腹感もえられやすく、栄養バランスも優れているので、ダイエット中の人にもオススメです。
 
 
しかし、トマトは生のまま食べることが多いわけですが、本当は焼くことで美味しさも栄養もさらにアップします!。ということで、今回は焼きトマトを食べるメリットについて解説させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

凄すぎる緑茶の健康効果!がん予防、高血圧、糖尿病など生活習慣病対策に欠かせない緑茶の凄い効果とは?

 
 
14720171015ht.png

 
 
 
■ 緑茶の持つ健康効果がすごい!?
 
 
今回ご紹介するYoutube動画は、NHKの人気番組「ためしてガッテン」にて「緑茶」を特集したものです。緑茶がのもつ凄い「健康効果」について分かりやすく解説してます。
 
 
ここ最近色々なところで緑茶が健康に良いといったことを耳にします。お茶のCMがさらに増え、テレビや雑誌にもよく取り上げられています。
 
 
しかし、緑茶にはメタボ改善、歯周病予防高血圧抑制する作用があるのは事実です。また、抗癌作用まであるので、緑茶は健康に欠かせない飲み物の一つです。

» 記事の続きを読む

ワサビの健康効果が凄い!血流を改善して記憶力、学習能力、基礎代謝、免疫力をアップ!血栓症、動脈硬化、うつ病、認知症、がんなどの予防に効く!

 
 
914.png
 
 
 
 
■ ワサビは健康効果に優れた最強調味料!
 
 
お刺身などに欠かすことができないワサビにはとてつもない健康効果があることをご存知ですか?。ワサビは独特の香りと辛さがあるので、毛嫌いする人も多いですよね。私も子どものころは好きではありませんでした。
 
 
しかし、そんなワサビ嫌いの方にこそオススメしたくなるくらいワサビには優れた健康効果があるんです。実際にワサビは、ユリの球根・ユリ根の熱にも負けない栄養素があります。これら二つともすぐに食べたくなるくらいの健康効果があるんです。
 
 
 
 
27230170114.png
 
 
 
『 胃腸が弱い方は摂りすぎには注意! 』
 
 
しかし、いくらワサビが体にいいといっても、やはり限度があります。ちなみにワサビ漬けなら毎日20g、ワサビなら12.5g食べるといいそうですが、ワサビは刺激が強いので、胃腸が弱い方は摂りすぎには注意して下さい。
 
 
ということで、今回はワサビの優れた健康効果について分かりやすく解説しているMAG2NEWSさんの記事と自作で粉ワサビを作る方法を実演している動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます