2017年09月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年09月

2017年09月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
      ■ なぜ恋愛は心と体にいいのか?  人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが健康とお金でその次あたりにくるのが恋愛です。  実は恋愛にはただ単に惚れた腫れただけではなく、様々な効果があるんです。あなたも恐らく耳にしたことがあると思いますが、恋愛をすると免疫力がアップします。  免疫力がアップすることによって雑菌や...

記事を読む

その他
       ■ 若さのカギは女性ホルモン!  女性の場合、35歳を境に一気に老け込む人が増えてきます。それまでは「実年齢より全然若い!」と、周囲から言われていたような人たちでも老けこむケースが多いです。  というのも35歳ころになると女性ホルモンを分泌する働きが急激に衰えてしまうからです。それ以前と比較すると差がどうしても出てきてしまいます。  つまり、この働きをできるだけ劣化させなようにすれば、...

記事を読む

その他
      ■ チベット体操とは?  あなたは「チベット体操」をご存知でしょうか?。チベットのお坊さんたちが瞑想に入る前に行なう伝統的なエクセサイズです。今ではその優れた美容と健康効果が全世界で大きな話題となっています。  殘念ながら日本ではまだまだ知名度は低いのですが、欧米ではセレブを中心に実践者が急速に増えていまして、その脅威の効果に驚嘆の声が各方面であがっています。  チベット体操は、5つの儀...

記事を読む

その他
     ■ セロリに含まれる栄養素の健康効果が凄い!  セロリは、むくみ、高血圧などの予防、利尿作用などの効能・効果をもつカリウムが豊富に含まれています。カリウムを多く含む野菜はイモ類など比較的カロリーが高いのが特徴です。  しかし、セロリの場合、カロリーが低いので、太るのを気にせずに食べることができるので、ダイエットにぴったりの野菜です。カリウム以外にもセロリには美容と健康に優れた効能・効果をも...

記事を読む

体の痛み不調の原因
      ■ 腸の凄すぎる働きについて!  腸は第二の脳といわれるくらい重要な役割を担っている器官です。腸は食べ物の消化・吸収・排泄だけでなく、「セロトニン」や「オキシトシン」といった、いわゆる幸せホルモンと呼ばれる脳内物質の分泌の約90%は腸によるものです。  つまり、人が幸せに生きるか、あるいは不幸を背負って生きるかは、腸の状態で決まると言っても過言ではないほど腸の役割は非常に重要なんです。ち...

記事を読む

その他
     ■ もち麦ダイエットの健康効果が凄い!?  ここに来て「もち麦」が20代~30代の女性を中心に注目を集めています。それもそのはず、もち麦は低カロリーでありながら、あの玄米よりも「食物繊維」など美容と健康に良い栄養素が豊富に含まれているからです。  このため「もち麦」は特別な食事制限をすることなく痩せることができることから、ダイエット食材として人気が高まっているわけですが、ダイエット以外にも...

記事を読む

その他
      ■ 柿が赤くなったら医者が青くなる!?  ようやく秋らしくなったと思ったら、いきなり夏日がやってくる。気候が安定しない今の時期は免疫力も低下しやすいので体調管理が難しいです。また、夏の間に浴びた紫外線によるダメージが丁度今頃から出てきます。  秋になってから急に肌の調子が悪い、シミが濃くなった、肌がくすんでいると感じている人はご注意ください。そうした秋の美容と健康トラブルを予防するために...

記事を読む

その他
       ■ 水出し緑茶はお湯で淹れるよりも美味しい!?  梅雨に入ってから、気温の乱高下が激しいので、体調管理が難しいですよね。そこでオススメしたいのが「緑茶」です。「えっ!?今さら緑茶?」と思われるかもしれませんね。  これまで何度か緑茶の持つ優れた効果について解説させていただきましたが、今回ご紹介させていただくJ-CASTニュースさんの記事は「水出し緑茶」の優れた効能・効果について非常に分かりや...

記事を読む

体の痛み不調の原因
      ■ レモンとはちみつは寒い季節の美容と健康にかかせない!?   (1)レモンの効能・効果  レモンとはちみつは、風邪の予防と疲労回復などに優れた効果のあるので、免疫力が低下しやすい寒い季節にぴったりの食べ物なんです。ですので、この二つを組み合わせた「はちみつレモン」が体に良くないわけがありません。  レモンにはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれています。クエン酸は疲労回復に優れた効果を発...

記事を読む

その他
      ■ チーズと赤ワインは最強の組み合わせ!?  ブルーチーズと赤ワインを組み合わせることによって、優れた健康効果発揮することが確認されています。日本ではブルーチーズと言われていますが、「青カビチーズ」が正式名称のようです。  ここに来て青カビチーズが世界的に注目されているわけですが、当然何らかしらの理由がります。というのも欧州で最も長寿なフランス人がなぜ健康なのか調査したところ、「青カビチ...

記事を読む

恋愛の健康効果が凄い!その秘密は脳内物質「ドーパミン」にあり!人は恋をするとドーパミンの分泌量がアップして毎日幸せオーラ全開!

 
 
49_20160704183508a9f.png
 
 
 
 
■ なぜ恋愛は心と体にいいのか?
 
 
人生において恋愛は常に特別なものですよね、「あなたにとって最も人生で大切なものは?」というアンケートの上位に来るのが健康とお金でその次あたりにくるのが恋愛です。
 
 
実は恋愛にはただ単に惚れた腫れただけではなく、様々な効果があるんです。あなたも恐らく耳にしたことがあると思いますが、恋愛をすると免疫力がアップします。
 
 
免疫力がアップすることによって雑菌やウィルスの感染からしっかり身を守ってくれます。そして、心身ともに若返ります。恋愛は特にアンチエイジング効果が凄いんです。
 
 
 
 
100250161014.png
 
 
 
『 恋すると免疫力がアップする! 』
 
 
これは荒唐無稽な話ではありません。例えば恋愛すると免疫力が上がるのは、自律神経のバランスがしっかり取れるようになるので、ドキドキ感が心と体に良い刺激を与えます。
 
 
また、恋愛によって脳細胞も同時に刺激されるので、それまで停滞していたホルモンの分泌も徐々に正常な方向へと導かれるので見た目が若返りキレイになります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

若さと健康の秘訣は女性ホルモン「エストロゲン」の分泌力にあった!?ツボ押しマッサージで分泌量を増やせば更年期障害などの予防に効く!

 
 
1932017930ht.png

 
 
 
 
 
■ 若さのカギは女性ホルモン!
 
 
女性の場合、35歳を境に一気に老け込む人が増えてきます。それまでは「実年齢より全然若い!」と、周囲から言われていたような人たちでも老けこむケースが多いです。
 
 
というのも35歳ころになると女性ホルモンを分泌する働きが急激に衰えてしまうからです。それ以前と比較すると差がどうしても出てきてしまいます。
 
 
つまり、この働きをできるだけ劣化させなようにすれば、ホルモンバランスは安定するので、いつまでも若々しくいられるので、アンチエイジングの意味においても大切です。
 
 
 
 
 
863016911.png
 
 
 
■ 女性ホルモンの代名詞「エストロゲン」!
 
 
ということで今回は、女性ホルモンの分泌力をいかに落とさずに若々しさを保つ方法について分かりやすく解説されている美BEAUTEさんの記事とツボを刺激することで女性ホルモンの分泌力をアップする方法を解説した動画をご紹介させていただきます。
 
 
エストロゲンなど女性ホルモンの分泌する量は限られているので、いつまでも若々しくいるためにも意識して女性ホルモンの分泌量を一定の状態に保つ必要があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

1日10分!チベット体操の健康効果が凄い!全身の血流を改善して免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!貧血、ストレス、肥満、老化などの予防に効く!

 
 
1382017922ht.png
 
 
 
 
■ チベット体操とは?
 
 
あなたは「チベット体操」をご存知でしょうか?。チベットのお坊さんたちが瞑想に入る前に行なう伝統的なエクセサイズです。今ではその優れた美容と健康効果が全世界で大きな話題となっています。
 
 
殘念ながら日本ではまだまだ知名度は低いのですが、欧米ではセレブを中心に実践者が急速に増えていまして、その脅威の効果に驚嘆の声が各方面であがっています。
 
 
チベット体操は、5つの儀式と1つの呼吸法で構成されていまして、 チベット体操を実践することで生命エネルギー(プラーナ)を強化し、エネルギーの循環を促すため若返り効果が高いとされています。
 
 
 
 
1742017926ht.png
 
 
 
『 チベット体操で若さと健康と活力が回復 』
 
 
人間の身体にはチャクラといって7つのエネルギー・センターがあり、心と体が健康な状態にある場合、それぞれのチャクラが適切なスピードで回転することによってエネルギーに溢れた生命エネルギーを作り上げます。
 
 
チベット体操はそのチャクラの回転を正常にすることによって、若さと健康と活力を回復させます。それも通常ではありえない高度なレベルです。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

セロリの健康効果がすごい!セロリは血行を改善して代謝、免疫力をアップ!疲労回復、滋養強壮、ストレス、貧血、高血圧、便秘などの予防に効く!

 
 
502.png
 
 
 
■ セロリに含まれる栄養素の健康効果が凄い!
 
 
セロリは、むくみ、高血圧などの予防、利尿作用などの効能・効果をもつカリウムが豊富に含まれています。カリウムを多く含む野菜はイモ類など比較的カロリーが高いのが特徴です。
 
 
しかし、セロリの場合、カロリーが低いので、太るのを気にせずに食べることができるので、ダイエットにぴったりの野菜です。カリウム以外にもセロリには美容と健康に優れた効能・効果をもたらす栄養素が豊富に含まれています。
 
 
ビタミンAやビタミンC、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどのミネラルを含み、強壮、整腸、鎮静などに効果があります。また、食物繊維も豊富に含まれていて、便秘の予防・改善やコレステロール値を下げる働きも期待できます。
 
 
 
 
 
1702017926ht.png
 
 
 
■ 臭いでセロリを毛嫌いするのは勿体ない!?
 
 
私の周囲にも「あの独特な風味がだめなの」と、セロリを拒絶する人が多いのですが、確かにセロリは生で食べれば臭いはきついかもしれません。しかし、セロリを生で食べなければいけないというルールはありません。
 
 
調理次第で匂いもなく美味しくいただけます。また、それ以上にセロリは素晴らしい美容と健康効果が期待できます。食べのは本当にもったいないですよ。
 
 
ということで今回はセロリがいかに優れた食材であるかについてまとめさせていただきました。また一番下にセロリを使った美味しいスープの作り方を実演している動画を貼っておきましたので、こちらのほうも合わせて御覧いただけると幸いです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

腸内の善玉菌を増やす方法!腸がキレイになると血流が改善して免疫力と脂肪燃焼効率がアップ!肥満、動脈硬化、アレルギー、ガンなどの予防に効く!

 
 
1474420161215l.png
 
 
 
 
■ 腸の凄すぎる働きについて!
 
 
腸は第二の脳といわれるくらい重要な役割を担っている器官です。腸は食べ物の消化・吸収・排泄だけでなく、「セロトニン」や「オキシトシン」といった、いわゆる幸せホルモンと呼ばれる脳内物質の分泌の約90%は腸によるものです。
 
 
つまり、人が幸せに生きるか、あるいは不幸を背負って生きるかは、腸の状態で決まると言っても過言ではないほど腸の役割は非常に重要なんです。ちなみに脳死したとしても、腸は単独でて機能します。
 
 
しかし、腸が完全に死んでしまうと、脳の働きも完全に停止します。それくらい重要な器官でありながら、多くの人が腸の重要性に気がついていないため、腸内環境を悪化させ、自ら体調不良を引き起こしています。
 
 
 
 
1484420161215l.png
 
 
 
『 悪玉菌が増えると様々な病気の原因に! 』
 
 
また、腸内環境が悪化すればするほど、いわゆる善玉菌(ヤセ菌)が減り、悪玉菌が増えてしまうので、さらに心と体の健康が蝕まれてしまいます。ではどうすればいいか?。腸内環境を改善すればいいんです。
 
 
腸がキレイになると、がん、生活習慣病、アレルギー、うつ、肥満などを予防できますし、腸の働きが良くなれば自律神経のバランスも良くなるので、体全体の働きが良くなります。こうした理由から最強の健康法は実は「腸活」なんです。


今回は腸内環境を改善するメリットについて自分史上最高の腸になる!腸で酵素をつくる習慣(高畑宗明著)をベースに分かりやすく解説しているダイヤモンド・オンラインさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

超簡単「もち麦ダイエット」の健康効果がすごい!超おいしい「麦とろご飯」でダイエット!便秘、むくみ、肌トラブル、糖尿病などの予防に効く!

 
 
9420170613ht.png
 
 
 
■ もち麦ダイエットの健康効果が凄い!?
 
 
ここに来て「もち麦」が20代~30代の女性を中心に注目を集めています。それもそのはず、もち麦は低カロリーでありながら、あの玄米よりも「食物繊維」など美容と健康に良い栄養素が豊富に含まれているからです。
 
 
このため「もち麦」は特別な食事制限をすることなく痩せることができることから、ダイエット食材として人気が高まっているわけですが、ダイエット以外にも優れた美容と健康効果が期待できます。
 
 
ちなみに、もち麦は、その名の通り「もち性」の大麦のことです。とろろご飯で良く使われるもち麦は、粘り気の少ない「うるち性」になります。
 
 
 
 
9620170613ht.png
 
 
 
『 もち麦ダイエットはレシピも豊富! 』
 
 
もともと大麦には多くの食物繊維が含まれています。とくに、もち麦に含まれる食物繊維の量は他の食品を寄せつけないほど圧倒しています。また、プチプチ、プリプリした食感も噛みごたえがあるので、満腹感が得られやすいです。
 
 
私個人的なオススメは「麦とろご飯」です。写真にあるような形でいつも「麦とろご飯」を頂いているのですが、超簡単につくれますので、栄養が不足しがちな一人暮らしの方にもオススメです。
 
 
 
 
982017913ht.png
 
 
 
『 もち麦ダイエットはレシピも豊富! 』
 

また、もち麦はごはんとしてだけでなく、パスタソースにするなど、どんな料理にも合うので、飽きることがありません。それくらいもち麦は優れた健康食品です。
 
 
ということで、今回は実際にもち麦ダイエットを実践して14キロも痩せられた人気シェフの山下春幸さんのもち麦ダイエットをレポートしたSuzieさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

柿の健康効果が凄い!柿の優れた抗酸化作用で活性酸素を除去して血流を改善!動脈硬化、高血圧、むくみ、冷え、糖尿病、がんなどの予防に効く!

 
 
3120161018.png
 
 
 
 
■ 柿が赤くなったら医者が青くなる!?
 
 
ようやく秋らしくなったと思ったら、いきなり夏日がやってくる。気候が安定しない今の時期は免疫力も低下しやすいので体調管理が難しいです。また、夏の間に浴びた紫外線によるダメージが丁度今頃から出てきます。
 
 
秋になってから急に肌の調子が悪い、シミが濃くなった、肌がくすんでいると感じている人はご注意ください。そうした秋の美容と健康トラブルを予防するためには旬の食べ物を食べることです。特におすすめしたいのが「柿」です。
 
 
柿には心と体の健康を保つ上で欠かすことができない栄養素が豊富に含まれています。中でもビタミンCは特に豊富に含まれていて、人間が必要とする1日のビタミンCの量は100mgであるのに対して柿1個が200グラムに対して140~150mgほど含まれています。
 
 
3320161018.png
 
 

『 柿はポリフェノールが豊富! 』
 
 
つまり、柿1個で1日のビタミンCが摂取できてしまうんです。また、柿にはワインの多く含まれているとして有名な「ポリフェノール(タンニン)」も豊富に含まれています。ポリフェノールには優れた抗酸化作用があり、老化予防に効果的です。
 
 
しかも、今回あらたに柿を食べることによって動脈硬化や高血圧、がんなどの生活習慣病にまで効くことが明らかになりました。ということで今回はまぐまぐニュースさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

水出し緑茶の健康効果が凄い!血行を改善して免疫力アップ!コレステロール値の低下、記憶力の向上、肥満、認知症、糖尿病、ガンなどの予防に効く!

 
 
449.png
 
 
 
 
 
■ 水出し緑茶はお湯で淹れるよりも美味しい!?
 
 
梅雨に入ってから、気温の乱高下が激しいので、体調管理が難しいですよね。そこでオススメしたいのが「緑茶」です。「えっ!?今さら緑茶?」と思われるかもしれませんね。
 
 
これまで何度か緑茶の持つ優れた効果について解説させていただきましたが、今回ご紹介させていただくJ-CASTニュースさんの記事は「水出し緑茶」の優れた効能・効果について非常に分かりやすくまとめています。
 
 
 
 
732017912ht.png

 
 
『 水出し緑茶はお湯のお茶よりも健康効果が優れてる! 』
 
 
水出し緑茶は、お湯で淹れるよりも優れた健康効果が期待できる成分が増えるので、これから夏を迎えるにあたって、まさにピッタリの飲み物です。
 
 
一番下にためしてガッテンで紹介された水出し緑茶のおいしい淹れ方を実演した動画をご用意したので、是非甘くて美味しい水出し緑茶をためしてみてください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

はちみつレモンの健康効果が凄い!優れた整腸作用と抗酸化作用で血流を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!便秘、風邪などの予防に効く!

 
 
6720161018.png
 
 
 
 
■ レモンとはちみつは寒い季節の美容と健康にかかせない!?
 
 
 
(1)レモンの効能・効果
 
 
レモンとはちみつは、風邪の予防と疲労回復などに優れた効果のあるので、免疫力が低下しやすい寒い季節にぴったりの食べ物なんです。ですので、この二つを組み合わせた「はちみつレモン」が体に良くないわけがありません。
 
 
レモンにはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれています。クエン酸は疲労回復に優れた効果を発揮してくれますし、ビタミンCは抗酸化作用が優れているので美肌効果も期待できます。
 
 
また、レモンのあの独特の苦味成分であるフラボノイドの1種のヘスペリジンは、コレステロールや血圧を下げて心筋梗塞や脳梗塞など生活習慣病の予防と改善に優れた効果が期待できます。
 
 
6920161018.png
 
 
 
 
 
(2)はちみつの効能・効果
 
 
一方、はちみつには「ビタミン」や「ミネラル」などの栄養素が含まれています。優れた抗酸化作用によって活性酸素が体内で生成される働きを抑え、体が老化や酸化をしっかり防いでくれます。
 
 
また、はちみつには整腸作用に優れたグルコン酸が含まれているので、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を良い状態へと整えてくれます。このため、はちみつを摂取することで便秘が解消・改善する効果が期待できます。
 
 
ということで、今回はレモンとはちみつのいいとこどりの「はちみつレモン」に関する優れた効能・効果について解説しいてるtenki.jpさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
7020161018.png

» 記事の続きを読む

 タグ
None

チーズと赤ワインの健康効果が凄い!血流を改善して免疫力アップ!血栓症、動脈硬化、高血圧、貧血、糖尿病、心筋梗塞、ガンなどの予防に効く!

 
 
538_20160630175303739.png
 
 
 
 
■ チーズと赤ワインは最強の組み合わせ!?
 
 
ブルーチーズと赤ワインを組み合わせることによって、優れた健康効果発揮することが確認されています。日本ではブルーチーズと言われていますが、「青カビチーズ」が正式名称のようです。
 
 
ここに来て青カビチーズが世界的に注目されているわけですが、当然何らかしらの理由がります。というのも欧州で最も長寿なフランス人がなぜ健康なのか調査したところ、「青カビチーズ」が原因であることが研究結果によって、明らかになったからです。
 
 
ブルーチーズのあの独特のいおいがダメだという方も少なくありません。しかし、ブルーチーズには以下の通りすごい効果があると、今世界中で注目が集まっています。
 
 
 
 
5720170610ht.png

 

【 ブルーチーズの効能・効果 】
 
 
(1)がん細胞の抑制効果
 
(2)強い抗酸化作用
 
(3)細胞を活性化させる効果
 
(4)血行改善
 
(5)血栓症や動脈硬化の予防効果
 

 
 
 
 
5220170610ht.png
 
 

【 赤ワインの効能・効果 】
 
 
(1)中性脂肪の減少
 
(2)がん細胞の抑制効果
 
(3)血糖値を下げる
 
(4)貧血を予防
 
(5)高血圧を予防
 
(6)むくみを解消・改善
 

 
 
『 食べ過ぎ飲み過ぎは逆効果!! 』
 
 
ただし、どんなに体に良いといっても、飲み過ぎ食べ過ぎは厳禁です。適度な量を守ってチーズと赤ワインを楽しんで下さい。
 
 
ということで、今回はチーズと赤ワインで糖尿病や心筋梗塞などの生活習慣病を予防する効果について分かりやすく解説いしたBusiness Journalさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます