2017年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体の痛み不調の原因
       ■ チアシードとは!?  スーパーフードの中でもとりわけ美容と健康効果が優れているチアシード(Chia seed)は、南米のシソ科の植物、チアの種です。チアシードは私たち人間が生きていくために必要な栄養素が豊富に含まれていることから、「奇跡の食材」と言われています。  チアシードは、スーパーモデルのミランダ・カーさんら、美容と健康への意識が高い人たちの間で爆発的人気食材となり、日本でもタレントの...

記事を読む

体の痛み不調の原因
        ■ 気候の急激な変化に要注意!  風邪やインフルエンザが本格的に流行するのは毎年12月の後半からなんですが、季節の変わり目は気温の変化が目まぐるしいので、今日みたいに急激に気温が下がると体調を崩しやすいです。  そして、体調の変化として現れやすいのが風邪の初期症状です。ちなみに風邪の正式名称は、「感冒」もしくは「急性上気道炎」です。また、医学的には「風邪症候群」とも呼ばれています。 ...

記事を読む

心の病気の予防と対策について
       ■ 人は自ら人に嫌われる行動をとっていた!?  一昨年アドラー心理学をベースとした「嫌われる勇気」という本が100万部を超える大ベストセラーとなりました。ドラマ化されるほどなので、その人気の凄さが伺い知れます。  一般の人たちが受けるストレスの大半は人間関係によるもので、しかも、人に嫌われたくないという強い思いに縛られているため、適切な行動を取れないことが大きなストレスとなっています。...

記事を読む

その他
       ■ 大切な人がうつ病になってしまったら...  仕事のストレスなどが原因でうつ病を発症してしまう方が依然として増えていますので、先進国では10%から15%程度の人たちがうつ病を患っているとされています。  ですので、日本でも過去1年間に心療内科や精神科を受診された人たちが1000万人を超えているので、もはや他人事では済まされない深刻な状況にあります。  彼、彼女がうつ病を突然発症してしま...

記事を読む

その他
      ■ もっとも即効性の高い風邪の治療法とは?  早いもので今年も風邪やインフルエンザの流行がピークを迎えようとしています。日本全国各地にある小中学校で学級閉鎖が相次いでいます。2月は一年で一番寒さが厳しいため、免疫力が一気に落ちますので、風邪やインフルエンザをしっかり予防するためにも正しい知識が必要です。  毎年今頃の時期から「風邪に効く!」といった風邪薬のコピーをいたるところで見聞きする...

記事を読む

チアシードの凄すぎる8つの健康効果!!がん、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、骨粗鬆症などの予防に効く!

 
 
22840170201hd.png
 
 
 
 
 
■ チアシードとは!?
 
 
スーパーフードの中でもとりわけ美容と健康効果が優れているチアシード(Chia seed)は、南米のシソ科の植物、チアの種です。チアシードは私たち人間が生きていくために必要な栄養素が豊富に含まれていることから、「奇跡の食材」と言われています。
 
 
チアシードは、スーパーモデルのミランダ・カーさんら、美容と健康への意識が高い人たちの間で爆発的人気食材となり、日本でもタレントのローラさんやモデルの道端ジェシカさんらが愛用しています。チアシードは水を含ませると10倍ほどに膨らみ、プルプルとしたゼリ状になります。ちなみにチアシード含まれている栄養素は以下のとおりです。
 
 

(1)食物繊維
 
(2)タンパク質
 
(3)オメガ3脂肪酸
 
(4)オメガ6脂肪酸
 
(5)ミネラル(カルシウム、銅、リン、カリウム、亜鉛、マグネシウム、マンガン)
 
(6)リノール酸
 
(7)ビタミン(A、B、E、D)
 

 
 
22740170201hd.png
 
 
 
この中で特に注目すべき栄養素は「オメガ3脂肪酸」です。オメガ3脂肪酸には「血液サラサラ効果」、「体脂肪の燃焼効果」、「美肌効果」、「脳機能の向上効果」など優れた健康効果が期待できます。
 
 
ということで、今回はチアシードの優れた美容と健康効果を以下のとおりまとめさせて頂きました。実際にチアシードでダイエットされた方の動画とあわせてご覧頂ければ、よりチアシードの優れた効能・効果を把握できると思います。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

風邪薬よりも風邪の辛い症状に効く即効性の高い食品4選!せき、喉の痛み、鼻水、発熱、頭痛、食欲不振に効く!!

 
 
9334201611109.png
 
 
 
 
 
 
■ 気候の急激な変化に要注意!
 
 
風邪やインフルエンザが本格的に流行するのは毎年12月の後半からなんですが、季節の変わり目は気温の変化が目まぐるしいので、今日みたいに急激に気温が下がると体調を崩しやすいです。
 
 
そして、体調の変化として現れやすいのが風邪の初期症状です。ちなみに風邪の正式名称は、「感冒」もしくは「急性上気道炎」です。また、医学的には「風邪症候群」とも呼ばれています。
 
 
基本的に風邪は「発熱」や「咳」、「鼻づまり」といった症状の総称を指していまして、ウイルスが鼻やのどなどの粘膜感染して増殖すると風邪の症状(咳や鼻水など)が現れます。
 
 
 
9314201611109.png
 
 
 
風邪は引き始めに治すのが肝心なんですが、安易に風邪薬に頼ってしまうのも問題です。例えば眠気に襲われたり、逆に夜に眠れなくなったり、食欲がなくなったりするので、日常生活で色々と不便が生じます。
 
 
ということで、今回は過去3年間にわたって私自身がSNSで評価の高かった風邪を治す情報を参考にしながら身の回りにあるものを使って風邪を治してきた経験から特に効果が高かったものを5つご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

人が無意識のうちに取ってしまう人から嫌われる10の行動パターン!嫌われる勇気よりも大切なこととは!?

 
 
17140170201hd.png
 
 
 
 
 
■ 人は自ら人に嫌われる行動をとっていた!?
 
 
一昨年アドラー心理学をベースとした「嫌われる勇気」という本が100万部を超える大ベストセラーとなりました。ドラマ化されるほどなので、その人気の凄さが伺い知れます。
 
 
一般の人たちが受けるストレスの大半は人間関係によるもので、しかも、人に嫌われたくないという強い思いに縛られているため、適切な行動を取れないことが大きなストレスとなっています。
 
 
人は誰もが社会人として立派な人、優しい人、思いやりのある人になろうと努力しています。しかし、その一方で人は無意識のうちに人に嫌われる無礼極まりない言動や態度をとってしまっています。
 
 
つまり、人間関係で悩んだり強いストレスを感じてしまう原因は自分にもあるわけです。しかし、自分では中々その原因に気づくことが出来ないので、一方的に相手に非があると思い込み、余計関係をこじらせてしまいます。
 
 
嫌われる勇気よりも周囲の人への感謝の思いが何より大切なのかもしれません。ということで、今回はそういった点について分かりやすく解説しているLifehackerさんの記事と精神科医・樺沢紫苑先生がより良い人間関係を築くための方法を解説した動画をご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

大切な人がうつ病になってしまった場合どのように接すればいいのか?こんな症状がでたら要注意!

 
 
23.png
 
 
 
 
 
■ 大切な人がうつ病になってしまったら...
 
 
仕事のストレスなどが原因でうつ病を発症してしまう方が依然として増えていますので、先進国では10%から15%程度の人たちがうつ病を患っているとされています。
 
 
ですので、日本でも過去1年間に心療内科や精神科を受診された人たちが1000万人を超えているので、もはや他人事では済まされない深刻な状況にあります。
 
 
彼、彼女がうつ病を突然発症してしまうケースもあるかと思いますが、もし大切な人の行動や態度がおかしいと感じたらうつ病を疑う必要がありそうです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

風邪の症状を悪化させる間違った風邪の治療法が危険すぎる!もっとも安全性の高い風邪の治療方法とは!?

 
 
5754201611102.png
 
 
 
 
■ もっとも即効性の高い風邪の治療法とは?
 
 
早いもので今年も風邪やインフルエンザの流行がピークを迎えようとしています。日本全国各地にある小中学校で学級閉鎖が相次いでいます。2月は一年で一番寒さが厳しいため、免疫力が一気に落ちますので、風邪やインフルエンザをしっかり予防するためにも正しい知識が必要です。
 
 
毎年今頃の時期から「風邪に効く!」といった風邪薬のコピーをいたるところで見聞きするようになるわけですが、結局のところ風邪を治すことができるのは、自分の身体に元々備わっている「自然治癒力」だけです。
 
 
 
6230170201hd.png
 
 
 
風邪を早く治したいのであれば、市販の風邪薬を飲まず、しっかり水分をとって、できるだけ食事をとらず(空腹になると免疫力があがるため)、部屋を暖かくしたまま布団に入ってマスクをつけて寝るのが一番即効性が高い風邪の治し方だと思っています。
 
 
できるだけ無駄なエネルギーをつかわずに、しっかり休息を取ることが何より大切です。一般的に風邪薬と呼ばれているものは、熱を下げるものなので、体内に潜む風邪の菌やウイルスをやっつけてくれるわけではありません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます