2015年11月の記事一覧


月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

その他
        誰もがさらに忙しくなる!  毎日忙しく過ごされている皆様にこのようなことを言うのは大変申し訳ないのですが、これからますますやらなければならないことが増えていきます。  スマホの普及率が高まるに連れて関連サービスがとてつもない勢いで進化・拡大を繰り広げているので、スマホを持っている人は確実に利用時間が増えているはずです。  そうすると我々の日々の暮らしの中で時間が奪われることとなり、...

記事を読む

その他
  不況も何のその!  ユーロ経済がとんでもないことになっています。頼みのドイツが某自動車メーカーの不正によってドイツの自動車産業は壊滅的状況に追い込まれています。  しかし、ユーロ全体がそんな厳しい状況にありながら、今日も不況などどこ吹く風で人生を謳歌している人たちがいます。そう「イタリア」の人たちです。  私の知人が以前イタリア人に過労死の意味を説明できずに困ったといっていました。  自分の人...

記事を読む

その他
       なぜセルフケアは上手くいかないのか?!  現代の女性は遊びに仕事にとても忙しいので、どうしても生活が乱れてお肌も荒れます。  このため誰もがキレイでいたいと強く願うわけですが、セルフケアを続けることが難しいというジレンマにみなさん苦しんでます。やめてしまうと効果は維持できません。  いうまでもなくストレスは美容の大敵です。ですので、続けるのが難しくいセルフケアをどんなにがんばったとし...

記事を読む

その他
     ワセリンとは?  ワセリンを使用されたことはありますか、意外に知られていないのですが、ワセリンには、美肌効果をはじめ美容と健康に効く大変すぐれた効果があるんです。  もともとワセリンは、石油から抽出された油です。このため優れた保湿効果があります。  ワセリンは肌に優しいだけでなく、ワセリンが持つ油分で水分を閉じ込め、外の刺激から肌を守ることができるので、多くの化粧品類、塗り薬の基材として...

記事を読む

その他
     仕事を任せましょう!  仕事がデキる人が出世していく過程で大きな壁となるのが仕事を人に任せる(アサイン)ことです。仕事が出来るだけに「自分でやったほうが早い」そう考えてしまします。  また、仕事ができる分仕事に対する責任感が強いので余計にそう思ってしまわけですが、あなたがもしそうなら非常に損をしています。早い段階でどんどん任せるべきです。  仕事をまかせることによって、さらに成長すること...

記事を読む

心の病気の予防と対策について
       あなたの会社は大丈夫ですか?!  うつ病の原因として仕事の過度のストレスがあげられます。しかも明らかに職場環境に問題がありながら、そうした問題点が明るみになることが少ないのが現状です。  その理由として、うつ病になってしまったのは「その人本人の問題」と捉える向きが強いからです。こうした背景には自分はうつ病にはならないといった思いがあるからです。  しかし、色々な会社を見てきましたが、...

記事を読む

その他
     デトックスとは?!  個人的にデトックスと言う言葉をよく耳にする機会が多いのですが、デトックスとは特定の食材を食することによって体内の毒素を外に出すことを意味する言葉です。  私の周囲でデトックスウォーターを始める人が増えています。皆さんその効果の高さに驚いています。作り方は簡単でミネラルウォーターに野菜や果物を入れるだけです。  一晩おくと野菜や果物の良質なエキスが見ずに浸透し、これら...

記事を読む

その他
       今年のインフルエンザの流行入りは遅れる?!  今年も残すところ1ヶ月となり、何かと慌ただしい時期ですが、ことインフルエンザの流行入りに関しては例年よりもかなりスローペースのようです。  ちなみに昨年は11月半ば頃に流行入りしているのですが、今年はこのペースでいくと12月の半ばに入りそうです。ここに来て寒さが一気に厳しくなってますので要注意です。  というのも免疫力が一気に落ちてしまう...

記事を読む

その他
       キレやすい子どもが増えている?!  最近キレやすい子どもが増えているといった記事を良く目にしますが、本当にそうなのでしょうか?。私はキレやすい大人の方が逆に増えているように思います。  ですので、もしかするとその影響を子どもが受ける格好で増えているのかもしれません。  いずれにしても早い段階で子どもに対して我慢することを心と体で覚えさせないと将来もっとキレやすい人になってしまうかもし...

記事を読む

その他
     なぜ人は人見知りするのか!  初対面の人との会話が苦手な人がほとんどだと思います。欧米の人は人見知りな人でも相手が自分よりも人見知りなタイプと知ると積極的に喋ったりします。  依然私はビジネスマン向けに初対面での会話のセミナーを取材したことがありまして実際にコーチングを受けけたりもしたのですが、とにかく難しくて身につきませんでした。  今回ご紹介させていただくタモリさんの会話術は凄いです...

記事を読む

1日たった15分で人生を飛躍させる方法!1日15分で身につける能力・スキルとは?!

 
 
 
728.png

 
 
 
 
誰もがさらに忙しくなる!
 
 
毎日忙しく過ごされている皆様にこのようなことを言うのは大変申し訳ないのですが、これからますますやらなければならないことが増えていきます。
 
 
スマホの普及率が高まるに連れて関連サービスがとてつもない勢いで進化・拡大を繰り広げているので、スマホを持っている人は確実に利用時間が増えているはずです。
 
 
そうすると我々の日々の暮らしの中で時間が奪われることとなり、より忙しい日々を否応なしに過ごすことになります。そうなるとやりたいことがますます出来なくなります。
 
 
特に小・中学生のお子さんをお持ちのご家庭は個人の時間がますます無くなります。しかし、そうした中で各個人の能力を高めなければなりませんよね。
 
 
それくらい一つの会社や機関、団体で働き続けることが難しくなっています。日々勉強しなければなりません。ですので、いかに効率よく学ぶかが鍵となります。
 
 
 
 
 
なぜ15分間なのか?!
 
 
なぜ15分なのかというと、「5分の法則」をもっとも良い形で活用するためです。5分の法則というのは、最初と最後の5分が最も集中力が高まり作業効率が高まることです。
 
 
つまり、短期集中で最大の効果を得ようと考えた場合、15分がもっとも効果が高いうえに時間の無駄が少なくてすむというわけです。
 
 
また、15分刻みにすることによって、何にどれくらい使っているか把握しやすくなりますので、いろいろな作業を同時に進めながら無理なく展開することが出来ます。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

人生を楽しむ天才!イタリア人から学ぶ人生を楽しむための「超楽観的思考法」!笑顔があふれる生き方!



725.png



 
 
不況も何のその!
 
 
ユーロ経済がとんでもないことになっています。頼みのドイツが某自動車メーカーの不正によってドイツの自動車産業は壊滅的状況に追い込まれています。
 
 
しかし、ユーロ全体がそんな厳しい状況にありながら、今日も不況などどこ吹く風で人生を謳歌している人たちがいます。そう「イタリア」の人たちです。
 
 
私の知人が以前イタリア人に過労死の意味を説明できずに困ったといっていました。
 
 
自分の人生が最優先で、イタリア人の人生における大切なものに仕事は含まれていません。
 
 
今回はイタリア人の思考法をまとめさせて頂きました。楽観的に生きる
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

女性ホルモンの分泌をUPすれば女性はもっと健康で美しくなる!女性ホルモンの秘密について!

 
 
165.png
 
 
 
 
 
なぜセルフケアは上手くいかないのか?!
 
 
現代の女性は遊びに仕事にとても忙しいので、どうしても生活が乱れてお肌も荒れます。
 
 
このため誰もがキレイでいたいと強く願うわけですが、セルフケアを続けることが難しいというジレンマにみなさん苦しんでます。やめてしまうと効果は維持できません。
 
 
いうまでもなくストレスは美容の大敵です。ですので、続けるのが難しくいセルフケアをどんなにがんばったとしても期待していたような効果は実現するのは難しいです。
 
 
ストレスがせっかくの効果を抑えてしまうからです。どんなに優れた効果が期待できたとしても、セルフケアそのものがストレスになってしまってはだめなんです。
 
 
ではどうすれば女性ホルモンを味方につけることです。
 
 
具体的には女性ホルモンが分泌される周期にあわせて行動します。
 
 
ホルモンの状態は日々変化しているので、当然お肌にも強く影響しています。
 
 
ホルモンとは、血中にほんの微量存在するだけで各臓器を調整する非常に重要な物質です。
 
 
女性ホルモンの中でも特に重要なのが「エストロゲン」です。
 
 
これが生理に周期にあわせて増減を繰り返します。
 
 
それをきちんと把握していない状態でセルフケアを行っても無駄になります。
 
 
例えば、お肌の状態が多少適当にケアしてもいい状態にあるときに高級クリームで入念にケアしてもあまり意味がありません。無駄な労力となってしまいます。
 
 
適当でいいときは適当にやったほうが時間をコストを節約できます。
 
 
またエストロゲン以外にも「セロトニン」のような快楽や快感をもたらす神経伝達物質をこれは女性ホルモンと密接に連動しているものなのでこの2つを味方につければ最強です。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

美容と健康に効く「ワセリン」の凄すぎる効果とは?!この冬はワセリンだけOKです!!



723.png
 
 
 
 
 
ワセリンとは?
 
 
ワセリンを使用されたことはありますか、意外に知られていないのですが、ワセリンには、美肌効果をはじめ美容と健康に効く大変すぐれた効果があるんです。
 
 
もともとワセリンは、石油から抽出された油です。このため優れた保湿効果があります。
 
 
ワセリンは肌に優しいだけでなく、ワセリンが持つ油分で水分を閉じ込め、外の刺激から肌を守ることができるので、多くの化粧品類、塗り薬の基材としても使われています。
 
 
ただしワセリンは硬くて伸びが悪いので塗りづらいので強くこすってしまいがちです。
 
 
これだとお肌に圧をかけてしまうので、しっかり手で擦りながら温めてから塗りましょう。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

人に仕事を任せられる人だけが得をする秘密とは?人に仕事を任せられる人と任せられない人の違いとは?



719.png
 
 
 
 
 
仕事を任せましょう!
 
 
仕事がデキる人が出世していく過程で大きな壁となるのが仕事を人に任せる(アサイン)ことです。仕事が出来るだけに「自分でやったほうが早い」そう考えてしまします。
 
 
また、仕事ができる分仕事に対する責任感が強いので余計にそう思ってしまわけですが、あなたがもしそうなら非常に損をしています。早い段階でどんどん任せるべきです。
 
 
仕事をまかせることによって、さらに成長することができますが、いつまでも任せようとしないと、そこで成長が止まってしまうので、仕事を任せるようになりましょう!!。
 
 
 
 
 
仕事を任せられない人の特徴とは?!
 
 
まず仕事を人に任せられないタイプの特徴として優しい人に多く見られます。30代の新人リーダーは自分よりも年上の従業員が職場にたくさんいるので、中々お願いできません。
 
 
このためリーダーになったはいいが、職場にいるだけでこれまでにない強いストレスを感じてしまいます。しかも会社側の評価がどんなに高くても低いと感じてしまいます。
 
 
しかし、そのままではいけません。なぜならあなたの評価が今以上にあがることがないからです。どんなにあなた一人で頑張っても一人分の仕事しかできません。
 
 
どんなに一生懸命頑張っても、いつまでも一人分の仕事しかできないので、当然会社側のあなたに対する評価も変わらないので、不平不満はさらに大きくなります。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

あなたの会社は大丈夫ですか?職場でうつ病を発症した場合の会社による支援が日本は最低!

 
 
721.png
 
 
 
 
 
あなたの会社は大丈夫ですか?!
 
 
うつ病の原因として仕事の過度のストレスがあげられます。しかも明らかに職場環境に問題がありながら、そうした問題点が明るみになることが少ないのが現状です。
 
 
その理由として、うつ病になってしまったのは「その人本人の問題」と捉える向きが強いからです。こうした背景には自分はうつ病にはならないといった思いがあるからです。
 
 
しかし、色々な会社を見てきましたが、現実には同じポジション(環境、待遇など)で働く人たちがうつ病を発症してしまうケースが少なくありません。
 
 
例えば営業部の部長を務めていた人がある日突然うつ病を発症してしまい、退職することになるも後任の人も1年後にうつ病を発症するといった具合です。
 
 
過度のノルマに対する心理的プレッシャーによって、日々強いストレスにさらされ、ある日突然うつ病となり退職するケースは思いの外多いので十分注意しなければなりません。
 
 
下の記事にもありますが、そうなった場合でも会社側は一切支援してくれないところが多いという現実に恐れを感じずにはいられません。自分の身は自分にしか守れないようです。
 

» 記事の続きを読む

 タグ
None

デトックスで身体の中からすっきりと美しく!腸の働きが改善されるから太りにくい体質へ!



715.png
 
 
 
 
 
デトックスとは?!
 
 
個人的にデトックスと言う言葉をよく耳にする機会が多いのですが、デトックスとは特定の食材を食することによって体内の毒素を外に出すことを意味する言葉です。
 
 
私の周囲でデトックスウォーターを始める人が増えています。皆さんその効果の高さに驚いています。作り方は簡単でミネラルウォーターに野菜や果物を入れるだけです。
 
 
一晩おくと野菜や果物の良質なエキスが見ずに浸透し、これらが体内をキレイにクリーニングしてくれます。というのも水は体全体に浸透するからです。
 
 
米国では医療費がとてつもなく馬鹿高いので、代替医療が一般の人たちの間で広く浸透しており、すでにとてつもない巨大市場となっています。
 
 
今回ご紹介させていただくデトックスもその一つでして、デトックスという解毒機能によって、身体の中がクリーンになるので、美容と健康に高い効果をもたらします。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

怖すぎて医師や看護師聞けないインフルエンザの都市伝説!これって本当に効くんですか?!

 
 
710.png
 
 
 
 
 
今年のインフルエンザの流行入りは遅れる?!
 
 
今年も残すところ1ヶ月となり、何かと慌ただしい時期ですが、ことインフルエンザの流行入りに関しては例年よりもかなりスローペースのようです。
 
 
ちなみに昨年は11月半ば頃に流行入りしているのですが、今年はこのペースでいくと12月の半ばに入りそうです。ここに来て寒さが一気に厳しくなってますので要注意です。
 
 
というのも免疫力が一気に落ちてしまうので、インフルエンザウイルスに感染しやすいので、暖かい格好をして、手洗いをこまめに行なって下さい。
 
 
最低でも1分以上かけてウィルスを洗い流す感覚で手洗いしてください。そうすることによって市販されている消毒液よりも高い効果を実現してくれますよ。
 
 
ということで今回は巷で色々インフルエンザに関して言われてますが、本当のところは一般の人たちのには知る良しもありません。そうした都市伝説をgooランキングの編集部が
 
 
分かりやすくまとめているものをご紹介させていただきます。また宮崎県が主催するチャンネルの動画も詳しくインフルに関して解説していますのでご参考になれば幸いです。
 
 
こちらの方をご覧頂き、来年にそなえて免疫力を高めて生きましょう!!
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

キレやすい子どもが増えている?!こどもが突然キレる主な原因とその対処法について!!

 
 
708.png
 
 
 
 
 
キレやすい子どもが増えている?!
 
 
最近キレやすい子どもが増えているといった記事を良く目にしますが、本当にそうなのでしょうか?。私はキレやすい大人の方が逆に増えているように思います。
 
 
ですので、もしかするとその影響を子どもが受ける格好で増えているのかもしれません。
 
 
いずれにしても早い段階で子どもに対して我慢することを心と体で覚えさせないと将来もっとキレやすい人になってしまうかもしれません。
 
 
というのも子どものころに色々なことに対して辛抱することを学ばないと大人になったときにストレスに打ち勝つことができなくなってしまうからです。
 
 
ということで今回の投稿はキレやすい子どもへの接し方が解説された記事と反抗期を迎えた子どもに対する接し方を解説した動画をシェアさせていただきます。
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

タモリさんから学ぶ初対面の会話がうまくいく凄い法則!あなたのコミュニケーション能力が飛躍する!



702.png
 
 
 
 
 
なぜ人は人見知りするのか!
 
 
初対面の人との会話が苦手な人がほとんどだと思います。欧米の人は人見知りな人でも相手が自分よりも人見知りなタイプと知ると積極的に喋ったりします。
 
 
依然私はビジネスマン向けに初対面での会話のセミナーを取材したことがありまして実際にコーチングを受けけたりもしたのですが、とにかく難しくて身につきませんでした。
 
 
今回ご紹介させていただくタモリさんの会話術は凄いですよね。さすがタモリさんと思わず唸ってしまいました。
 
 
ぜひこちらの動画を永久保存してコミュニケーション能力を飛躍的に高めましょう。
 
 
 
 
 
相手の変化を話題にする
 
 
タモリさんは、相手の変化を素早く見つけては、その変化の理由を質問しますよね。
 
 
例えば「痩せたねえ、なんかジムとかで鍛えてるの?」「焼けたね。どっか行ったの?」といった具合に相手の変化について質問することで相手の方も話しやすくなります。
 
 
しかも褒められているわけですから、余計に相手も嬉しいはず、そうすると嫌でも会話が弾むようになりますので、自分は聞き役に徹して、相手に喋らせるだけでいいんですね
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます