2015年06月の記事一覧


月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。健康と美容はセットで考えなければ必ず失敗します!。同じ失敗を繰り返さないために病気や体の痛み、こりなどの仕組み、そして、健康と美容を同時に実現するためのダイエット方法や各種エクセサイズを分かりやすく解説しています!いつまでも若々しい健康な体を手にいれたい方必見です!

体臭の予防と対策
■わきがの原因について夏になると肌の露出が多くなり、大量の汗をかくので臭いが気になりますよね。そうした中でわきがの人は一年を通じてわきが対策を行わないといけないので大変です。また食の欧米化が進んだことによって、日本人も臭いが以前よりもキツくなっています。通勤などで電車やバスなど公共の乗り物を利用すると特にそう思います。わきがはなぜ臭うのかといいますと、汗にその秘密があります。人間の汗はエクリン腺と...

記事を読む

便秘対策
■便秘の種類について一口に便秘とっても、実はいくつかの種類に細かく分かれています。多いく分けると、「機能性便秘」と「器質性便秘」の二つに分けることが出来ます。機能性便秘は、便が腸の中で作られる過程や排便に何ら頭の障害が発生した場合におこり、一方、器質性便秘は、腸そのものに異変が生じたことにより排便に障害が生じます。そして、機能性便秘は、以下の3つに分けることが出来ます。(1)「急性便秘」(2)「慢...

記事を読む

体の痛み不調の原因
■ピラティスとは?ピラティスとは、主にリハビリを目的としたエクセサイズです。その歴史は大変古く、1900年初めにドイツ人看護師のピラティス氏によって開発されました。ピラティスが開発された当時は、第一次世界大戦の真っ只中です。負傷した沢山のドイツ兵のリハビリを目的にピラティスは開発されました。ピラティスは、西洋人によって開発されたエクセサイズでありながら、「 太極拳 」や「 ヨガ 」など東洋のエクセサイ...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■下半身太りの原因とは?下半身太りで悩まされているのは、何も女性だけではありません。男性も多いです。下半身太りの原因の一つとして、「 尾てい骨 」と「 恥骨 」の間が緩むことがあげられ、こうした問題を改善するだけでも、かなり見た目的に良くなります!こうした問題を無理なく改善させるグッズがあります。それが「福辻式 スリムクッション」です。この「福辻式 スリムクッション」は、骨盤が開くのを防いでくれます。ま...

記事を読む

no-image

体の痛み不調の原因
■骨盤の歪みは万病の元骨盤が歪んでいる人が男女を問わず増えています。やはり長時間にわたって同じ姿勢で仕事や家事などを行うと、次第に「猫背」のような悪い姿勢となるため、女性は「O脚」などに悩まされることになります。なぜ姿勢が悪くなるのかといえば、骨盤が歪んでいたり、開いているからです。骨盤が歪むと身体のバランスが次第に乱れるので、頭痛や腰痛、肩こりなどの症状が起こりやすくなります。また急に太りやすくな...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■骨盤矯正ベルトの魅力とは?骨盤が歪んでしまうことによって、肉体は勿論のこと精神面でも悪影響を及ぼします。やはり健康でなければ、「心」を安定した状態に保つことはできません。そして、「 代謝 」も著しく悪化しますので、エネルギーが消費されにくくなり、太りやすくなりますし、「 腰痛 」や「 膝痛 」など体の痛みの原因にもなります。女性の場合はホルモンバランスの分泌が著しく乱れてしまいます。そうなると「生理痛...

記事を読む

no-image

体の痛み不調の原因
酵素ドリンクのランキングはこちら >>■効率よく酵素を摂取するなら?酵素は有限ではありません。酵素を生成する働きは、年齢とともに低下していきますので、中高年とよばれる年齢に達すると、酵素不足が一気に進み、体の不調を訴えます。できるだけ酵素の浪費を抑えるためにも、酵素が豊富に含まれている生の「野菜」や「果物」をできるだけ沢山食べて、外から体内に酵素を効率よく補給してあげる必要があります。ですので、そ...

記事を読む

no-image

酵素ドリンクダイエット
■酵素ドリンクダイエットのメリットとは?酵素ドリンクを食事と置き換えるダイエット方法が酵素ドリンクダイエットの定番とされています。酵素ドリンクダイエットは、酵素ダイエットの中でも一番気軽に始めることができます。毎日三食食べているのであれば、朝、昼、夕のうちいずれかを酵素ドリンクに置き換えるだけで良く、しかも酵素ドリンクには体に良い成分が豊富に含まれているので、健康にもいいんです。ファスティングなど...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■産後のママさんにぴったり!出産を終えてから体重をもとに戻すのは容易ではありません。多くの女性が苦しんでいるわけですが、もっとも効果的なダイエット法は「 骨盤矯正ダイエット 」です。しかし、育児に追われると自分の時間が持てません。夜泣きで起こされることも多いので、夜もゆっくり眠れません。睡眠不足から次第に気分が滅入ってきます。そうしたときに一番いいのは、適度な運動をおこなって汗を流すことです。■問題は...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■骨盤矯正グッズを利用しよう!男性と女性の骨盤を比較すると女性の方が若干男性よりも広くなってます。そして、女性は出産を経験することによって、さらに骨盤が広がります。また、生活習慣が乱れることによって、骨盤は広がるので知らず知らずのうちに歪んでしまいます。そうならないためにも骨盤矯正グッズを利用しましょう。■おすすめは骨盤ガードル骨盤矯正グッズは、色々なものが市販されていますが、その中でも特におすすめ...

記事を読む

no-image

体の痛み不調の原因
■太っていることが唯一の自慢今でこそ健康を維持するために、毎朝ウォーキングと軽いトレーニングを行い、食事も野菜が中心ですが、実は昔から運動嫌いで食事も焼肉が一番好きなくらい肉が好きでした。しかも、お酒が大好きで毎晩のように飲んでいたので、身長178cmで体重は105キロまで増え、成人病の塊のようになり、体が悲鳴をあげても無視して暴飲暴食を繰り返しました。広告の仕事をしていたので深夜まで残業するため生活...

記事を読む

no-image

健康にめざめた理由
■健康診断の結果後日幼少から家族全員お世話になっている病院で健康診断を受けたのですが、長年の不摂生がたたって、心臓と肝臓が肥大し、心筋梗塞と肝炎の危険性をこれでもかと言われました。この時すでに酒とたばこをやめて野菜中心の食事をとり、毎日適度な運動を行っているのに、不整脈から軽い発作が日常的に起こるのは、上述したことが原因であることが分かりました。実はパソコンと携帯電話を使用するのが怖くなるくらい、...

記事を読む

no-image

酵素ドリンクダイエット
■酵素とは?!生野菜やフルーツには酵素が豊富に含まれています。酵素たっぷりの酵素ジュースは、健康にも美容にも良いので、ここ数年で手作りで酵素ジュースを作る人が増えています。酵素は、細胞のひとつひとつに存在する特殊なタンパク質で、「 消化酵素 」と「 代謝酵素 」の二種類があり、人間が生きていくうえで欠かすことができない存在です。■消化酵素と代謝酵素の役割について「消化酵素」は、文字通り食べたものを消化す...

記事を読む

no-image

体の痛み不調の原因
■週1回ペースでは効果がない?美容と健康に高い効果を発揮する骨盤矯正ダイエットといえども万能ではありません。当然のことながらメリットだけでなく、デメリットもいくつかあります。メリットについては、これまで何度もご紹介させていただいてますので割愛します。ですので、今回は骨盤矯正ダイエットのデメリットについて解説させて頂きます。一週間に一回程度では、どうしても高い効果を維持することが難しいです。骨盤は非...

記事を読む

no-image

体の痛み不調の原因
■こんなとき酵素が不足しています!常に健康になるためには酵素が不可欠です。実際に酵素が不足すると様々な弊害を及ぼします。以下のような症状に悩まされていたら酵素が不足している可能性が高いです。「十分睡眠をとっても疲れが取れない」「体のあちこちが不快な痛に悲鳴をあげている」「慢性的な肩こり・腰痛」「何もしてないのに動悸がする」「起きた瞬間から偏頭痛がする」また、酵素が不足した状態がさらに進むと、体の痛...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■骨盤矯正が健康と美容を改善する!骨盤を正常な状態に保つのは決して簡単ではありません。特に女性の場合は、日常生活の中で少しずつ歪見が生じます。一度歪んでしまった骨盤は、そう簡単には矯正できません、しかし、できるだけ早い段階で骨盤の歪みに気づくことができれば、自分で少しずつ骨盤を矯正できます。骨盤が歪むことによって、肩こりや腰痛など身体のいたるところに問題が生じます。除々に改善することができれば、こ...

記事を読む

no-image

メタボ対策
■メタボ検診で医療業界はウハウハ?2008年4月からメタボ検診はスタートしたわけですが、その必要性に関しては、到る所で議論され、国民にとってのメリットが明確でなかったことから度々問題視されました。メタボ検診が実施されたことで、ようやく問題点が浮かび上がり、そうした問題に対して国がどう対応するかによって、メタボ検診のトータル的な価値が明確になります。しかし、残念ながら具体的なメタボ検診のメリットは、利用す...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■骨盤矯正パンツについて骨盤矯正ダイエットの方法は、体操やエクササイズだけではありません。例えば骨盤矯正ダイエット専用のグッズを利用したり、カイロプラクティックに通うのも骨盤矯正ダイエットに含まれますので、自分にあった方法を自由に選べます。具体的な効果についてですが、骨盤矯正を行なことにより、骨盤の「 歪み 」が解消され、次第に下半身が引き締り、「 腰周り 」もすっきりします。ウェストがくびれて細くな...

記事を読む

no-image

骨盤ダイエットについて
■お腹がぽっこりでてきたら始めましょう!骨盤が歪むことによって、お腹がでてしまうケースが少なくありません。腹筋を行なうことで、お腹を引っ込めようとするのですが、まず続きません。しかも筋肉がある程度ついてから脂肪が燃焼されるようになるので、そのまでの間は、余計にお腹のでっぱりが目立ちます。目に見える効果を求めすぎると苦しいです。するとどうするか?、てっとりばやく「お腹の出っ張り」を隠すために、服でカ...

記事を読む

no-image

メタボ対策
■メタボ検診の利用者は一向に増えない!基本的にメタボ検診は有料なのですが、メタボ検診が義務化されてすでに5年以上経過しているにもかかわらず、利用者が非常に少ないため、無料化に踏み切る自治体が多いです。メタボ検診を無料化するということは、住民にメタボ検診を半ば強制的に受けてもらうこととなり、その分各自治体の負担が増えるわけなので、リスクも大きくなります。当然のことながら各自治体の財源には限りがありま...

記事を読む

no-image

メタボ対策
■メタボ検診のメリットとは?2008年(平成20年)4月1日からメタボ検診が義務化されたことにより、ある日突然メタボというキーワードが独り歩きするような形で注目を集めることとなりました。しかし、おしつけがましい政府の姿勢が裏目にでてしまい、その結果として医療に対する不満が国民の間で広がります。そして、こうした不満はメタボ検診に関しても同様です。メタボ検診自体は決して悪い物ではありません。実際にメタボ検診を...

記事を読む

no-image

メタボ対策
■メタボ検診とは?2008年(平成20年)4月1日からメタボ検診が義務化されたことにより、急速にメタボリックシンドロームや生活習慣病に対する不安が一般の人達の間で広がることになりました。一夜にして巨大市場ができたことで、国内の食品・飲料メーカーは、関連商品を大量に市場に投入しています。また、自己診断するための自己検査キットが注目を集めてます。メタボ検診を受けるだけではダメなんです。検査を受ける前日までは体...

記事を読む

わきがの予防と治療について!わきがを改善する方法とは?



f71.png











■わきがの原因について


夏になると肌の露出が多くなり、大量の汗をかくので臭いが気になりますよね。


そうした中でわきがの人は一年を通じてわきが対策を行わないといけないので大変です。
また食の欧米化が進んだことによって、日本人も臭いが以前よりもキツくなっています。


通勤などで電車やバスなど公共の乗り物を利用すると特にそう思います。


わきがはなぜ臭うのかといいますと、汗にその秘密があります。


人間の汗はエクリン腺とアポクリン腺によって身体の外に出されます。


エクリン腺は全身の汗、アポクリン腺ははわきの下や陰部、耳の中などにありまして、
アポクリン腺からでる汗にはタンパク質、糖分、中性脂肪などが含まれています。


これらの成分をバクテリアなどの細菌がエサとして吸収していきます。


そして、増殖しながら排泄した物質からワキガ特有の強い臭いが発せられます。


アポクリン腺から出る汗そのものには特別臭いはないのですが、細菌によって臭いが加工
されてしまうため、汗をかくとわきが特有の鼻につく強烈な臭いを発します。


ですので、わきがを改善するなら、汗を抑えるか、細菌を抑えこむしかありません。





■わきがの臭いを改善するには?


市販されているデオドラントには、汗と細菌を効率よく抑えこむ効果が非常に高いです。
とくにここ数年で飛躍的にわきがの臭いを抑える効果が高まっています。


その仕組は非常に単純で、しかも人体にやさしいので安心してご利用いただけます。


ちなみにその仕組についてですが、汗の入り口を抑えこむことで、汗を抑えます。


そして、殺菌しながら菌の数を徐々に減らしてしまいます。臭いの元凶が改善されれば、
当然わきの臭いは飛躍的に改善されますが、それだけに頼るのはおすすめできません。


生活習慣を改善することによって臭いを改善することも大切です。


また、細菌が繁殖する原因の一つにワキ毛があります。ですので、もし臭いがきついので
あれば、男女に関係なくわきの毛はきちんと処理されることをおすすめします。


そうすることで、わきの下を常に清潔な状態に保つことが出来ます。


エチケットやマナーに対して非常に厳しい欧米では、女性だけでなく、男性もわきの下や
陰部の毛を永久脱毛されている方が少なくありません。わきも陰部もつるつるです。


最初その事実を知ったときに非常に衝撃的でしたが、性生活の面でも重要なんですね。





■生活習慣を改善してワキガを改善


生活習慣を改善することによって、かなりワキガの臭いを抑えられます。


食の欧米化が進んだことによって、アポクリン汗腺から出る皮脂が確実に増えました。
このため、日本人全体が平均的に臭いがきつくなっているわけです。


昔だったら、顔をしかめたくなるくらい強烈な臭いを発する人は少なかったです。


しかし、細菌は珍しくなくなりましたので、男女ともにわきがは深刻な悩みになってます。
わきがを改善するにはアポクリン腺から出る皮脂の量を抑えればいいんです。


その仕組みは非常にシンプルで、食を中心に日々の生活習慣を改善するだけでも、ワキガ
の臭いを大きくおさえられます。ただし、いざ実践するとなると難しいです。


特にお酒やタバコを嗜む人たちからすると我慢しなければならない点が多すぎます。


できるだけ肉をセーブして野菜を中心に食べることによって血液がきれいになるので、
毛穴から排出される皮脂の量も少なくなり、臭いがかなり抑えられます。


また毎日しっかり入浴することも大切です。夏場は暑いのでシャワーですませがちですが、
シャワーだけでは、わきの下の毛穴に詰まった皮脂を洗い流すことはできません。


常に清潔に保つことを心掛けることで、細菌が繁殖しにくくなり、臭いの原因を抑えられ
ますので、夏場は暑くてお風呂に入るのを嫌がる方も多いですが、入浴をおすすめします。


直腸性便秘の症状と原因について!大腸がんを避けるために大切なこととは?



97.png











■便秘の種類について


一口に便秘とっても、実はいくつかの種類に細かく分かれています。


多いく分けると、「機能性便秘」と「器質性便秘」の二つに分けることが出来ます。


機能性便秘は、便が腸の中で作られる過程や排便に何ら頭の障害が発生した場合におこり、
一方、器質性便秘は、腸そのものに異変が生じたことにより排便に障害が生じます。


そして、機能性便秘は、以下の3つに分けることが出来ます。


(1)「急性便秘」

(2)「慢性便秘」

(3)「医原性便秘」


(1)の急性便秘は、一時的に便秘の症状が起こり、(2)の慢性便秘は、その名の通り、
便秘の症状が慢性的に起こり、(3)の医原性便秘は薬の副作用によって起こる便秘です。



そして、さらに慢性便秘には以下の3つの種類に分かれています。


(1)「弛緩しかん性便秘」

(2)「直腸性便秘」

(3)「痙攣性便秘」



まず(1)の弛緩しかん性便秘は、大腸のぜんどう運動が低下したり、筋力が弱ったこと
によって起こる便秘でして、便秘を抱える患者全体の約8割程度が弛緩性便秘です。





■直腸性便秘の症状と原因について


次に今回のテーマである「直腸性便秘」は、便が直腸付近に溜まってしまう便秘でして
吉田たかよし先生のYoutube動画でも解説されていますが、全体の約2~3割り程度です。


直腸と大腸で起こる便秘は微妙に異なります。直腸性便秘は、何らかの原因で便が詰まる
便秘でして、弛緩性便秘と異なり、食物繊維などを採っても問題が改善されてません。


直腸までは便が降りてくるのですが、それ以降は通りにくくなるため溜まってしまいます。


直腸に異常があるときには、起こる症状でして、直腸の腸管大きなは大腸よりも太いこと
から、いざ便を出そうと思っても、溜まる便も太くなってしまうのも問題です。


硬くて太い便が腸内で作られていく過程において水分を徐々に失っていきます。


そうなると便が必然的に固くなり、排出するのが非常に困難になってしまうのです。


本来あであれば骨盤底筋をゆるめたり締めたりしながら便を排出するのですが、奇異収縮
といって、便を出そうとすると骨盤底筋が逆に締めつけてしまうのです。


そうすると、排便どころではなく、ひたすら不快な状態ですごさなければなりません。


女性の場合は便が硬い状態で溜続けると「直腸瘤」といって腸が飛び出してしまい、子宮
を傷つけるこになるので、間違った自己診断による便秘対策を行なうのは非常に危険です。


それ以外にも、痔や大腸がんの原因となるので、早めに医療機関を受診しましょう。





■直腸性便秘を改善するには?


直腸性便秘を予防するための方法についてですが、まず日常的に便意をガマンしないこと
が大切でして、朝食後にトイレに行くことを習慣化することが大事です。


また、1回のトイレは3分以内で済ませるようにしてください。


あまり時間をかけて排便しようとすると、排便=長時間力み続けることと、脳と体が勝手
に認識してしまい、骨盤底筋を締めつけ、ますます排便が難しくなってしまいます。


そして、排便のときの姿勢ですが、苦しくない程度に前屈みの状態で踵を少しあげた状態
で力むと排便しやすくなりますが、このとき全身で力むのはやめてください。


繰り返しになりますが、あまりにも便秘の状態が酷い場合は、医療機関を受診しましょう。


専門の診療科は消化器内科です。もし消化器内科がない場合は内科を受診して下さい。


ピラティスの高いダイエット効果と骨盤矯正効果について



f42.png










■ピラティスとは?


ピラティスとは、主にリハビリを目的としたエクセサイズです。その歴史は大変古く、
1900年初めにドイツ人看護師のピラティス氏によって開発されました。


ピラティスが開発された当時は、第一次世界大戦の真っ只中です。


負傷した沢山のドイツ兵のリハビリを目的にピラティスは開発されました。


ピラティスは、西洋人によって開発されたエクセサイズでありながら、「 太極拳 」や
「 ヨガ 」など東洋のエクセサイズの要素が沢山含まれています。


このため身体に無駄な負担をかけずに、肉体の動作を支える筋肉を効率よく鍛えられる
ため、一気に注目を集め、ピラティスを世界中に知らしめることになりました。


前置きが長くなってしまいましたが、ピラティスは骨盤矯正にも効きます!





■ピラティスとヨガの違いについて


よくヨガとピラティスを同じものと勘違いされている方を見かけます。


しかし、ヨガとピラティスは、水と油です。この2つは共通点よりも相違点の方が多い
くらいです。主な目的や呼吸法などが全くといっていいほど大きく異なります。


ちなみにピラティスはインナーマッスルを鍛えるのが主な目的です。


一方、ヨガは精神面を鍛えるのが主な目的です。


ピラティスは胸式呼吸が中心となります。一方ヨガは腹式呼吸が基本となります。


また身体の動きや使い方に関しても、全くといっていいほど異なります。


まずピラティスは、常に体を動かしながらインナーマッスルを鍛えます。


ヨガはゆっくり身体を動かしたり静止しながらポーズをとります。


また「 瞑想 」を取り入れていますので、この二つはまさに静と動です。





■ピラティスはダイエットにも骨盤矯正にも効く!


ピラティスは、ダイエット効果も高いとされています。


その主な理由についてですが、ピラティスはインナーマッスルを効率よく鍛えることが
出来るため、次第に体脂肪が減ることから、身体がどんどん引き締まってきます。


筋肉がつくと、脂肪の燃焼が活発化することから、体質的に太りにくくなります。


また筋肉がつくと「基礎代謝」が飛躍的にアップします。


基礎代謝がアップすると美容と健康に高い効果を発揮します。例えば脂肪が減ったり、
血行が良くなりますので、美肌効果やアンチエイジング効果も高まります。


ピラティスを行なえば、自然と正しい姿勢を保つことができますので、肩こりや腰痛を
引き起こす「 猫背 」を矯正したり、歪んでしまった「 骨盤 」を矯正できます。


骨盤矯正クッションで下半身太りを解消!




■下半身太りの原因とは?


下半身太りで悩まされているのは、何も女性だけではありません。男性も多いです。


下半身太りの原因の一つとして、「 尾てい骨 」と「 恥骨 」の間が緩むことがあげ
られ、こうした問題を改善するだけでも、かなり見た目的に良くなります!



こうした問題を無理なく改善させるグッズがあります。


それが「福辻式 スリムクッション」です。


この「福辻式 スリムクッション」は、骨盤が開くのを防いでくれます。


また重力を利用して骨盤がしっかり締まるようになっていますので、座るだけなのに
骨盤矯正効果が高く、無理なく正しい姿勢になるように工夫されています。





■骨盤矯正クッションの使用について


嬉しいことに骨盤を矯正することにより、余分な脂肪が付きにくくなります。


福辻式 スリムクッションは、膝を曲げずに座るので、O脚の人でも最適なポジション
を取りながら正しい姿勢で座ることができるため、非常に快適です。


とはいっても、最初から長く座るのは困難ですので、初めは2分程度で十分です。


無理なく座れるようになってから5分~10分と、座る時間を延ばしてください。


「福辻式 スリムクッション」は1日15分程度使用することによって、次第に効果
が現れます。しかし、続けなければ意味が無いので、習慣化しましょう!





■骨盤矯正クッションの購入について


福辻式 スリムクッション以外にも骨盤矯正クッションは沢山市販されています。


料金や仕様については商品によって微妙に異なるので、アマゾンや楽天のレビューを
参考にしながら、自分にあった「 骨盤矯正クッション 」を選びましょう。


骨盤矯正は美容と健康に効く!




■骨盤の歪みは万病の元


骨盤が歪んでいる人が男女を問わず増えています。


やはり長時間にわたって同じ姿勢で仕事や家事などを行うと、次第に「猫背」のよう
な悪い姿勢となるため、女性は「O脚」などに悩まされることになります。


なぜ姿勢が悪くなるのかといえば、骨盤が歪んでいたり、開いているからです。


骨盤が歪むと身体のバランスが次第に乱れるので、頭痛や腰痛、肩こりなどの症状が
起こりやすくなります。また急に太りやすくなったり、疲れやすくなります。






■骨盤矯正しなければならない理由とは?


女性の場合は、生理不順や不妊に悩まされるケースが少なくありません。


また、男性は著しく精力が減退し、体の内部から色々な症状を起こす原因となります。
怖いのは、痛みを感じているにもかかわず、骨盤の歪みを放置してしまうことです。


最悪の場合、ヘルニアなどの重大な病気になる可能性が高いからです。


ですので、そうならないためいも「骨盤矯正」する必要があります。


これまで長期間に渡って体調不良に苦しめられていたような方でも骨盤矯正を行なう
ことで、解消されます。それほど骨盤が歪んでしまうことは危険なんです。





■骨盤矯正は美容と健康に効く!


骨盤矯正を行うことによって、女性だけでなく、男性もそれまで自分を苦しめていた
様々な症状(腰痛、頭痛、噛み合わせなど)が改善するケースが多いです。


女性の場合は、健康だけでなく美容の面でも大きな改善が見られるケースが多いです。


骨盤矯正でO脚が治ったことにより、 以前よりお美脚になったり、ウエストがスリム
になったり、生理不順が改善されたり、美肌となったりします。





■骨盤矯正は自宅で簡単にできます!


骨盤は、人間が日常生活を行ううえで、欠かすことのできない大切な部分です。


ですので、骨盤が歪んでしまえば、体のいたるところに不調が生じてしまいます。


ですので、健康と美容のためにも骨盤矯正は非常に重要です。


骨盤矯正は自宅で気軽にできます。「骨盤矯正体操」や「エクササイズ」を行うのも
良いでしょう。また、骨盤矯正グッズなどを利用するのもひとつの手です!!


骨盤矯正ベルトなら運動嫌いな人でも手軽に骨盤矯正できます!




■骨盤矯正ベルトの魅力とは?


骨盤が歪んでしまうことによって、肉体は勿論のこと精神面でも悪影響を及ぼします。
やはり健康でなければ、「心」を安定した状態に保つことはできません。


そして、「 代謝 」も著しく悪化しますので、エネルギーが消費されにくくなり、太り
やすくなりますし、「 腰痛 」や「 膝痛 」など体の痛みの原因にもなります。


女性の場合はホルモンバランスの分泌が著しく乱れてしまいます。


そうなると「生理痛」や「肌荒れ」、「冷え性」を引き起こしやすくなります。


こうした問題を解決するためにも骨盤矯正ダイエットは有効です。


骨盤が正常ないちに戻されるので、次第に健康状態を取り戻すことができます。


カイロプロテックで骨盤矯正することもできますが、お金がかかります。


できるだけお金を抑えたいのであれば、骨盤矯正体操が有効です。





■骨盤矯正ベルトの価格相場について


しかし、骨盤矯正体操は継続しなければ本来の高い効果を維持できません。


毎日仕事で帰宅が遅い方は自宅に帰ってから毎日骨盤矯正体操を行なうのが困難な方も
多いでしょう。そこでオススメしたいのが「骨盤矯正ベルト」を使用することです。


骨盤矯正ベルトを巻いているだけで、骨盤が自然と正しい位置に戻ります。


骨盤矯正ベルトは、楽天やアマゾンなどの通販で5,000円前後で購入できます。


骨盤の締め付け具合の「強弱」を調節できるものや、「通気性」に優れているものなど
種類は色々ありますが、1万円以下のもので十分高い効果を実現できます。


骨盤矯正ベルトは指定の位置に装着するだけなので、運動嫌いな人にもオススメです。





■骨盤矯正ベルトは多目的に使用できます!


市販されている骨盤矯正ベルトの中には腰痛などの症状に苦しめられている人に合わせ
たものもあります。また、妊娠中からでも使える産後用タイプものもあります。


骨盤矯正ベルトを装着するさいの注意点についてですが、必ず「 肌着 」の上から着用
してください。初めて使用する人は、着用を2時間程度にとどめてください。


これから骨盤矯正を本格的に取り組むのであれば、骨盤矯正体操だけでもいいのですが、
「骨盤矯正ベルト」を取り入れることによって、より効果が高まります。


酵素ドリンクは効率よく酵素を摂取できる





酵素ドリンクのランキングはこちら >>





■効率よく酵素を摂取するなら?


酵素は有限ではありません。酵素を生成する働きは、年齢とともに低下していきますので、
中高年とよばれる年齢に達すると、酵素不足が一気に進み、体の不調を訴えます。


できるだけ酵素の浪費を抑えるためにも、酵素が豊富に含まれている生の「野菜」や「果物」
をできるだけ沢山食べて、外から体内に酵素を効率よく補給してあげる必要があります。


ですので、そのまま食するよりもジュースにしたほうが効率よく沢山の酵素を摂取できます。





■人間の体は常に水分を求めている?


これまで人間の体に水分が占める割合は6 5%とされていたのですが、最近になって85%
であることが明らかになりました。つまりより適切な水分補給が重要なんです。


そして、水の中には沢山の酵素が存在しますので、酵素にとっても水分が欠かせません。
ですので、そのまま食べるのも良いのですが、ジュースにしたほうが体にはいいんです。


野菜を中心に食事を取るとなると、 結構な量を食べることになるので大変ですが、ジュース
にして飲む分には苦になりません。このため習慣として無理なく続けることができます。





■酵素を選ぶと効果が高まる!


酵素ドリンクを飲むことで酸素不足を解消すれば、消化酵素、代謝酵素が過不足なく働き、
肥満や生活習慣病、ガン、アレルギー、体の痛みなど、様々な症状を予防、改善できます。


実は酵素は、大きく分けると5000種類以上もあるんです。それぞれ違った働きがあるので、
体のある部分の働きが弱っていたら、その働きを補う酵素を多く取れば効果が高まります。


酵素ドリンクは薬ではないので、いくら飲んでも副作用など一切ありません。無理なく健康
な体を手に入れるためにも、酵素ドリンクを飲み続けるのは有効な手段です。

酵素ドリンクダイエットなら気軽にできます!



■酵素ドリンクダイエットのメリットとは?


酵素ドリンクを食事と置き換えるダイエット方法が酵素ドリンクダイエットの定番とされています。
酵素ドリンクダイエットは、酵素ダイエットの中でも一番気軽に始めることができます。


毎日三食食べているのであれば、朝、昼、夕のうちいずれかを酵素ドリンクに置き換えるだけで
良く、しかも酵素ドリンクには体に良い成分が豊富に含まれているので、健康にもいいんです。


ファスティングなど、むやみに食事制限を行うダイエット方法は、よほど「意思」が強くなければ、
長く続けられませんし、栄養バランスが著しく悪化するので、健康にもよくありません。





■酵素ドリンクダイエットのデメリットとは?


酵素ドリンクは数百種類の酵素が含まれているので、体に良い栄養素が沢山含まれています。
ですので、食事代わりに摂取しても、栄養バランスが崩れる心配は一切ありません。


食事を抜いた分だけ一日の摂取するカロリーを大幅に抑えられます。しかし、気軽に始められる
といっても、日中働いている方からすれば、1回食事を抜くだけでも大きなストレスですよね。


独身で一人暮らしなら自分の都合にあわせればいいですが、家族と一緒に生活されている方は、
家族にあわせなければならないので、食事を抜くこと自体難しいですよね。





■朝食を抜くのが理想的な理由


色々な事情から昼と夜を抜くことができないのであれば、朝食を抜くことをオススメします。朝食
をこれまでしっかり食べていた人が置き換えると、1日500キロカロリー前後抑えられます。


朝はエンジンがかかるまで時間がかかるので、朝食を抜くこと自体苦に感じない方が多いです。
ですので、長期間に渡って酵素ドリンクダイエットを行うのであれば、朝食を抜くのが一番です。


一番最後の食事と一番最初の食事までを16時間あけると太りにくいとされていますので、夕食
を夜8時までにすませて、次の日の昼食を12時に食べれば無理なく実現できますね。


産後のママに骨盤ダイエットはぴったり



■産後のママさんにぴったり!


出産を終えてから体重をもとに戻すのは容易ではありません。多くの女性が苦しんでいる
わけですが、もっとも効果的なダイエット法は「 骨盤矯正ダイエット 」です。


しかし、育児に追われると自分の時間が持てません。夜泣きで起こされることも多いので、
夜もゆっくり眠れません。睡眠不足から次第に気分が滅入ってきます。


そうしたときに一番いいのは、適度な運動をおこなって汗を流すことです。





■問題は自分の時間がないこと!


しかし、運動するのが苦手な人にとっては、適度な運動といっても、苦痛に感じることで
しょうし、それを毎日欠かさず続けることを考えるだけでげんなりしますよね。


ご家族が育児のサポートをしてくれるのであれば、ゆっくり落ちつける時間もできますが、
核家族化が進んでいるため、日中はママ一人で赤ちゃんの面倒をみなければなりません。


そういった状況下で「骨盤矯正」を根気よく続けるにはどうすればよいのでしょうか?





■おすすめのサービスとは?!


ここ最近では大きな病院の産婦人科でも「アフタービクス」という、骨盤矯正やシェイプ
アップのための体操を指導していますので、こうしたサービスを積極的に利用しましょう。


赤ちゃんを預かってくれるのも嬉しいですね。ほんのひと時であっても子育から開放され、
自分のための時間を使えるので、体型と体力の回復だけでなくストレス解消になります。


また他のママさんたちと出会える機会でもありますので、子育の悩みなども相談し合える
友達を得られるチャンスでもあります。利用するメリットは大きいですね。


骨盤の歪みは骨盤矯正グッズが最適



骨盤矯正グッズを利用しよう!


男性と女性の骨盤を比較すると女性の方が若干男性よりも広くなってます。


そして、女性は出産を経験することによって、さらに骨盤が広がります。


また、生活習慣が乱れることによって、骨盤は広がるので知らず知らずのうちに歪んで
しまいます。そうならないためにも骨盤矯正グッズを利用しましょう。





■おすすめは骨盤ガードル


骨盤矯正グッズは、色々なものが市販されていますが、その中でも特におすすめなのが
骨盤ガードル」です。価格も3000円前後とお手頃な価格帯のものが多いです。


骨盤ガードルは骨盤を矯正してくれるだけでなく、ヒップラインがより美しくなります
ので、日常的に装着するだけで健康と見た目の美しさの両方が手に入ります。


そして、安定して正しい姿勢で歩けるようにしっかりサポートしてくれます!





■骨盤が歪むと健康と美容の両方に悪影響!


骨盤が歪むことによって、重心が脚の外側にかかってしまいます。次第にむくみやすく
なり、脂肪もつきやすくなるので、「下半身太り」の原因となります。


そのまま放置してしまうと、疲れやすくなってしまうので、健康にも良くありません。
こうした問題も骨盤ガードルなら、ただはくだけで解消してくれます!


骨盤ガードルを装着して歩くと親指に自然と力が入って、自然と正しい姿勢を無理なく
維持できるので、普段あまり使われない筋肉を、効率良く使うことができます。


これにより、歩けば歩くほどスリムになり、見た目の美しさが輝きます!


肥満が自慢の男を突然襲った苦しみ!




■太っていることが唯一の自慢

今でこそ健康を維持するために、毎朝ウォーキングと軽いトレーニングを行い、食事も野菜
が中心ですが、実は昔から運動嫌いで食事も焼肉が一番好きなくらい肉が好きでした。


しかも、お酒が大好きで毎晩のように飲んでいたので、身長178cmで体重は105キロまで
増え、成人病の塊のようになり、体が悲鳴をあげても無視して暴飲暴食を繰り返しました。


広告の仕事をしていたので深夜まで残業するため生活も不規則となり、心臓と肝臓が肥大
したことにより、狭心症のような発作が頻繁に起こるようになり、たまらず病院へ。




■突発的な発作に苦しめられる

今では笑い話なのですが、心臓と肝臓が肥大していると分かったのは、大分後になってから
でして、病院に行って何度も「立ちくらみのような眩暈が長時間続き、息苦しくて動悸が激しく
なる」と医者に言っても「特別異常なし」と診断されてしまいます。


そして、精神安定剤が処方され、心療内科を紹介されるわけですが、心療内科に行って治る
わけがないのと、医師の投げやりな対応に何度キレそうになったかしれません。


その後さらに発作の症状が重くなり、頻度も多くなったので、遂に生活習慣をあらためました。
まず酒とたばこの両方をやめ、毎朝運動することに、また、食事も野菜中心に切り替えました。





■献血で分かった意外な事実

酒をやめたあとは、しばらくうつ状態が続きましたが、 それがウォーキングと軽いジョギングを
行う良いきっかけとなり、このおかげで105キロあった体重が半年で62キロになりました。


心臓にかかる負担が大幅に減ったので呼吸が凄く楽になり、自分でも健康を実感できるように
なったので都内にある献血センターで献血することに・・・。担当の看護師さんから「血がきれい
ですね」と褒められたのを覚えてます。しかし、その後にショックなことが。


後日献血センターから郵送された書類には「血液を検査した結果B型肝炎を患った形跡が見ら
れるので、献血していただいた地は使うことができません。今後献血しないで下さい。念のため
できるだけ早く健康診断を受けて下さい」といったことが書かれていました・・・。(つづく)


 タグ

頑張って健康を取り戻そうとした結果



■健康診断の結果

後日幼少から家族全員お世話になっている病院で健康診断を受けたのですが、長年の不摂生
がたたって、心臓と肝臓が肥大し、心筋梗塞と肝炎の危険性をこれでもかと言われました。


この時すでに酒とたばこをやめて野菜中心の食事をとり、毎日適度な運動を行っているのに、
不整脈から軽い発作が日常的に起こるのは、上述したことが原因であることが分かりました。


実はパソコンと携帯電話を使用するのが怖くなるくらい、発作に苦しんでいた時期がありまして、
2年間触れることさえできなかったのですが、パソコンだけは仕事をするうえで欠かせないので、
何とか使えるようにと、電磁波を抑えるグッズなどを利用して今現在に至っています。





■40歳を過ぎて再び発作に苦しむ

しかし、疲れがたまっているときには、発作が起こりやすいので、時間を決めてパソコンを利用
するようにしています。また、一日をきっちり分けて行動することで健康を維持できました。


そして、40歳を過ぎたころから、またまた頻繁に発作に苦しむようになりました。「これ以上何を
すればいいのか分からない」ときに鶴見隆史先生の存在を知ることになります。


たまたま近所の本屋に寄ったときに鶴見先生の著書「酵素が体の疲れをとる!」が目に止まり、
その本を買って、その日のうちに読んで、その日のうちに本の内容を実践することになります。




■たった3ヶ月で劇的に変化

年齢とともに酵素を生成する働きが衰えるので、どんなに毎日食事にきをつけても酵素が不足
することで、体調不良を誘います。無理して放置すると深刻な病気になってしまいます。


そこで「酵素を出来るだけ減らさない」こと、酵素を増やす努力が必要になります。私の場合は、
酵素を増やす必要があったので、酵素サプリメント酵素ドリンクで補うことにしました。


開始してから3ヶ月目くらいで効果が出始めました。まず体が疲れにくくなり、パソコンでの作業
も全く苦にならず、便通も良くなり、一日に2~3回トイレを利用するようになりました。


すでにダイエットする必要がないくらい痩せていましたが、さらに二キロほど体重が落ちました。
また、毎朝行っているウォーキングや軽いジョギングも全く苦しくありません。 酵素のおかげで
長年の苦しみから解放されることになりました。男のくせに今でも嬉しくて泣いてしまいます。


 タグ

酵素がなぜ体に良いのか?



■酵素とは?!


生野菜やフルーツには酵素が豊富に含まれています。酵素たっぷりの酵素ジュースは、健康
にも美容にも良いので、ここ数年で手作りで酵素ジュースを作る人が増えています。


酵素は、細胞のひとつひとつに存在する特殊なタンパク質で、「 消化酵素 」と「 代謝酵素 」の
二種類があり、人間が生きていくうえで欠かすことができない存在です。





■消化酵素と代謝酵素の役割について


「消化酵素」は、文字通り食べたものを消化するためのものです。一方「代謝酵素」は、新しい
細胞を生成するうえで欠かすことができない大変重要な働きをします。


酵素は一度使われると、その酵素の役目は終了し、そのまま汗や尿、便と一緒に体の外へと
排出されてしまうので、繰り返し使うことができない貴重なものなんです。


しかも、人が死ぬまでに生成される体内の「消化酵素」と「代謝酵素」には限度がありますので、
むやみたらに減らすようなことになれば、それぞれの体の働きが悪化し、体調不良となります。





■酵素が不足すると体調不良になる!


例えば頻繁に暴飲暴食をしたり、消化しにくい加熱食品ばかりを食すれば、消化酵素ばかりが
使われるので、その分、代謝酵素の働きが悪化するため、体の機能に不調をきたします。


また年齢とともに酵素が生成される力が衰えるので、35歳を過ぎたら酵素の無駄使いを避ける
ための努力が必要になります。そうしないと突然の体調不良に襲われることになります。


そして酵素の無駄使いを防具ための方法は、積極的に酵素が多く含まれている生野菜や果物
を意識して摂取することです。ジュース状にすれば、より効率よく酵素を摂取できます。





■酵素ドリンクで手軽に健康ダイエット!


しかし、自分で酵素ジュースを作るとなると結構な手間です。最初はミキサーでジュースを作る
だけでも面白いのですが、やがて飽きてきます。しかも野菜や果物は値がはります。


自分で酵素ジュースを自作するのも良いですが、オススメは市販されている酵素ドリンクを飲む
ことです。とくにダイエットを目的にされるのであれば、酵素ドリンクを強くオススメします。


骨盤矯正ダイエットのデメリットとは?



■週1回ペースでは効果がない?


美容と健康に高い効果を発揮する骨盤矯正ダイエットといえども万能ではありません。
当然のことながらメリットだけでなく、デメリットもいくつかあります。


メリットについては、これまで何度もご紹介させていただいてますので割愛します。


ですので、今回は骨盤矯正ダイエットのデメリットについて解説させて頂きます。


一週間に一回程度では、どうしても高い効果を維持することが難しいです。


骨盤は非常にデリケートであるため、日常の何気ない動作によって歪んでしまいます。


効果を維持するためにも、毎日「骨盤矯正ダイエット」を行わなければなりません。





■無理してやるのは逆効果


しかし、そうはいっても毎日骨盤矯正ダイエットを行うのは大変です。


5~10分程度といっても、仕事で疲れて帰ってきたら億劫ですよね。


また体調があまり良くなかったりする日もありますので、一日ならまだしも二日以上
休んでしまうと、さらに骨盤矯正ダイエットをやるのが億劫ですよね。


体調が良くないときに無理して骨盤矯正ダイエットを行うのも逆効果です。


体を痛めてしまったり、病気を悪化させてしまいます。


骨盤矯正ダイエットを習慣化するためにも無理は厳禁です!!


辛い苦しいでは長く続けられません。


無理をしないでリラックスしながら行うと効果が高まります。


また同時にできるだけ骨盤が歪まないようにするのも大切です。





■骨盤矯正ダイエットを習慣化するには?


日常生活で骨盤が歪む原因となる動作や姿勢を避けることも大切です。


どうしても会社で一日中デスクワークをしている人や、立ちっぱなしの状態で仕事を
している人は、脊髄や骨盤が歪みやすいので、姿勢を注意する必要があります。


出来れば休憩時間などを利用して、座りながらできる骨盤体操をやってみてください。


そして自宅に戻られてから時間があるようでしたら、自分でマッサージしながら身体
をほぐしましょう。スキマ時間を利用すれば、無理なく継続することができます。


習慣化することができれば、健康と美容にとてつもない効果を発揮してくれます!


健康には酵素が不可欠!




■こんなとき酵素が不足しています!

常に健康になるためには酵素が不可欠です。実際に酵素が不足すると様々な弊害を及ぼし
ます。以下のような症状に悩まされていたら酵素が不足している可能性が高いです。


「十分睡眠をとっても疲れが取れない」

「体のあちこちが不快な痛に悲鳴をあげている」

「慢性的な肩こり・腰痛」

「何もしてないのに動悸がする」

「起きた瞬間から偏頭痛がする」



また、酵素が不足した状態がさらに進むと、体の痛みだけでなく、精神的に落ち込みやすく
なる場合もありますので要注意です!。ここでいう酵素とは体内にある潜在酵素です。




■酵素とは?

酵素というと洗剤や歯磨き粉に含まれている成分を思い浮かべる方も多いと思います。私も
酵素サプリメントやドリンクに出会う前までは、そう思っていましたので無理ありません。



人間は「タンパク質」、「炭水化物」、「脂質」、「ビタミン」、「ミネラル」、「食物繊維」、
「ファイトケミカル」、「水」という8つの栄養素が生命の基本となっています。


これに「酵素」がプラスされることによって、いつまでも若々しく健康でいられます!!。
「酵素」は生の野菜や果物に含まれていますが、加熱(48度~)すると死んでしまいます。



■なぜ酵素は体に良いのか?

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」の二つが存在します。消化酵素は食物を摂取したさいに
それぞれの成分が分解され、体内に吸収さいに欠かすことができないものです。


そして「代謝酵素」は、体の各機能を活発化し、病気やケガを治したりといった人間が生きて
いくうえで欠かすことができません。ですので、酵素が不足すると体調が著しく悪化します。


消化酵素が増えると代謝酵素が減りという相関関係にあります。ですので、消化に悪い加熱
した食品ばかり食べると消化酵素が大量に消費されるので、代謝酵素の量が減ります。


 タグ

日常生活で簡単にきる骨盤矯正について




■骨盤矯正が健康と美容を改善する!


骨盤を正常な状態に保つのは決して簡単ではありません。


特に女性の場合は、日常生活の中で少しずつ歪見が生じます。


一度歪んでしまった骨盤は、そう簡単には矯正できません、しかし、できるだけ早い
段階で骨盤の歪みに気づくことができれば、自分で少しずつ骨盤を矯正できます。


骨盤が歪むことによって、肩こりや腰痛など身体のいたるところに問題が生じます。
除々に改善することができれば、こうした問題も次第に改善されます。


ですので、自分で出来る骨盤を矯正の方法を解説させていただきます。





■自分でできる簡単骨盤矯正



(1)腹筋を動かす

腹筋を意識してください。これだけでもかなり骨盤の歪みを抑えてくれます。


そして、時間があるときに腹式呼吸を行いながら腹筋を動かします。



(2)手足を動かす

手や足を意識して使うようにしましょう。


ガニ股の人は常に骨盤が開いた状態にあるので、意識して内股で歩いてみましょう。


歩くさいに足の親指の内側に、力を入れると骨盤が次第に閉るようになります。



(3)外出時の注意点

ハイヒールやブーツなどヒールが高い靴をはくと、足の外側に力が入ります。


これが骨盤が開きやすくなる原因となります。


できるだけ「かかと」の低い靴を履くようにしましょう。



(4)背筋を伸ばす

立っているときでなく、座っているときも背筋が伸びている状態が理想です。


ですので、常に正しい姿勢を心掛けてください。


いすに座るさいは、深く腰をかけて、背骨を伸ばしてあげましょう。


また脚をくまないように心掛けてください。



(5)寝るさいの注意点


寝るときも、横向きにならないように注意してください。


仰向けになって寝れば骨盤が開きにくくなります。




これらを習慣化するために、神経質にならないようにしてください。


日々の生活の中で無理なく骨盤矯正を取り入れましょう!


メタボ検診のメリット



■メタボ検診で医療業界はウハウハ?

2008年4月からメタボ検診はスタートしたわけですが、その必要性に関しては、到る所で議論
され、国民にとってのメリットが明確でなかったことから度々問題視されました。


メタボ検診が実施されたことで、ようやく問題点が浮かび上がり、そうした問題に対して国
がどう対応するかによって、メタボ検診のトータル的な価値が明確になります。


しかし、残念ながら具体的なメタボ検診のメリットは、利用する国民側よりも医療業界の方が
あります。検診が義務化されたことによって、まとまった検診料が確実に入るからです。





■メタボ検診で生活習慣病を早期発見!

それだけではありません。国のからの補助もその分大きくなります。また、これまでは放置
しておいたメタボリックシンドローム予備軍が大量に医療機関の御世話になります。


飲料メーカー、食品メーカーもメタボ対策のための商品を多数展開しています。その利益も
かなりのものになるはずですから、とてつもない巨大市場が一夜にしてできたわけです。


厚生労働省の役人の天下り先が広がったのもいうまでもありません。勿論国民側にまったく
メリットがないわけではありません。生活習慣病をいち早く発見することができます。




■早期発見で得られるメリット

「それだけ?」と、思われるかもしれませんが、早期発見することで、治療が長期化しない
で済みます。そうなれば当然のことながら治療費も大幅に抑えることができます。


また、血糖値やコレステロール値などは、一般的な健康診断程度では測ることはありません。
こういった検査機会が設けられるのは、利用する側にとって大きなメリットといえます。


しかし、すでに何らかの生活習慣病を患いながら、改善する意志が全くない方にとっては、
とくにメリットらしいメリットはありません。そうならないためにも検診は重要です。


 カテゴリ

骨盤矯正パンツで骨盤矯正がより簡単に!




■骨盤矯正パンツについて


骨盤矯正ダイエットの方法は、体操やエクササイズだけではありません。


例えば骨盤矯正ダイエット専用のグッズを利用したり、カイロプラクティックに通う
のも骨盤矯正ダイエットに含まれますので、自分にあった方法を自由に選べます。


具体的な効果についてですが、骨盤矯正を行なことにより、骨盤の「 歪み 」が解消
され、次第に下半身が引き締り、「 腰周り 」もすっきりします。


ウェストがくびれて細くなるので、パンツも2サイズくらい細くなるケースが珍しく
ありません。手軽に出来て美容と健康にいいので骨盤矯正は絶対におすすめです!





■骨盤矯正パンツのメリットとは?


効率よく骨盤矯正をするために「骨盤矯正エクササイズ」を行なうのであれば、より
骨盤矯正の効果を高めてくれる骨盤矯正パンツを使用するのがおすすめです。


骨盤矯正パンツは、下着に近いものからスウェットタイプのものまで色々あります。
骨盤矯正パンツを履くことにより骨盤を支え、しっかりと腰を安定してくれます。


見た目も良くなりますので、美尻効果のために普段利用もOKです。また、とても動き
やすくて吸汗性も優れているので、ジョギングやウォーキングにも使用できます。





■骨盤矯正パンツを使用するさいの注意点


ただし、気をつけなければならない点があります。


人によっては骨盤矯正パンツを履くこと自体が問題となるケースもあります。


もし今現在「 腰痛治療 」のために通院されている方は、骨盤矯正パンツを装着する前
に必ず医師の先生と相談してください。了解が得られてから装着しましょう。


また1日中骨盤矯正パンツを履き続けたり、就寝時に使用するのはムレたり、体に余計
な負担がかかりますので、かえって逆効果となります。使用は控えてください。


骨盤矯正ストレッチを効率よく行なう方法




■お腹がぽっこりでてきたら始めましょう!


骨盤が歪むことによって、お腹がでてしまうケースが少なくありません。


腹筋を行なうことで、お腹を引っ込めようとするのですが、まず続きません。


しかも筋肉がある程度ついてから脂肪が燃焼されるようになるので、そのまでの間は、
余計にお腹のでっぱりが目立ちます。目に見える効果を求めすぎると苦しいです。


するとどうするか?、てっとりばやく「お腹の出っ張り」を隠すために、服でカバー
しようとします。当然のことながら、これでは見た目的によくありません。


ダイエット効果の高い「骨盤矯正ストレッチ」がオススメです。骨盤矯正ストレッチ
によって、骨盤を適切な状態にまで改善することができます。





■自宅で気軽に骨盤矯正ストレッチを行なう方法!


今現在「骨盤矯正ストレッチ」の本やDVDが数多く販売されてます。


amazonなどで簡単に購入することができますし、Youtubeで無料で試聴できます。


これらを利用しながら自宅で気軽に骨盤矯正ストレッチを行えます。


しかし、自分一人だとどうしてもモチベーションの維持が難しいですよね。


当然のことながら骨盤矯正ストレッチは、続けなければ意味がありません。


どうしても挫折してしまう方は「骨盤矯正ストレッチ講座」を受講しましょう。


スクーリングで同じ目的の仲間と一緒に骨盤矯正ストレッチに励むのも良いでしょう。






■骨盤矯正ストレッチ講座を受講する


「骨盤矯正ストレッチ講座」は、骨盤についての勉強を行います。


骨盤の知識を学びながら、なぜ骨盤が歪んでしまったのか、原因が分かります。


原因が分かることによって、骨盤を正常な位置に戻すのに役立てるんです。


ただし知識だけを習得して満足してはいけません。


「骨盤矯正ストレッチ」を実践しなければ、骨盤矯正がうまいきません。


「骨盤矯正ストレッチ講座」は、やり方を実践してくれますので、しっかりマスター
して、家に帰ってまた実践することによって、さらに効果が高まります。


女性は出産後に骨盤が歪むケースが多いので、骨盤をしっかり矯正したいと考えてる
方も少なくありません。しかし赤ちゃんがいるためスクーリングは厳しいです。


しかし、講座によっては、赤ちゃんと一緒に参加することが出来ます。


産婦人科が主催するものもあるので、是非ネットで探してみてください!!


メタボ検診の無料化する理由



■メタボ検診の利用者は一向に増えない!

基本的にメタボ検診は有料なのですが、メタボ検診が義務化されてすでに5年以上経過して
いるにもかかわらず、利用者が非常に少ないため、無料化に踏み切る自治体が多いです。


メタボ検診を無料化するということは、住民にメタボ検診を半ば強制的に受けてもらうこと
となり、その分各自治体の負担が増えるわけなので、リスクも大きくなります。


当然のことながら各自治体の財源には限りがあります。このため、無料化にともなって発生
する莫大な費用に関しては、最終的には税金を引き上げて対処することになります。





■メタボ検診無料化にともなうリスク

無料で利用できると聞くと何だか得した気分になるかもしれませんが、結果的に住民の負担
が増えるだけなので、特別なメリットは実はなく、むしろデメリットかもしれません。


勿論全てがこのような状態にあるわけでなく、地方によっては巨大な工業団地や原発などが
あることから、税金を引き上げなくても無償でメタボ検診を提供してくれるかもしれません。


いくら住民の健康を守る為と言っても、無料化すると大きな負担増になるので、勿体ないと
考える自治体の方が多いでしょう。しかし、実は無料化するメリットもあるんです。




■今後の展開について

検診代は無料に設定し、検診結果の内容にあわせたサポートを利用者に受けてもらうことに
よって、それなりの額のお金が入ってくるようにすればビジネスとして成立します。


もし、評判が広がれば噂が噂となって広がり、他の市や県から受診者を呼び込むことも可能
です。メタボ検診以外から収入増を見込んで無償化しているところもあります。


一時ほどメタボに関する一般の人達の関心は減っています。しかし、依然としてダイエット
関連商品は売れていますので、メタボ検診を無料化して効率よくダイエットできるような
プログラムやサービスを提供する方向に今後は舵が取られることになりそうです。


 カテゴリ
 タグ

太りにくい体にするには?

» 記事の続きを読む

メタボ検診のデメリット



■メタボ検診のメリットとは?

2008年(平成20年)4月1日からメタボ検診が義務化されたことにより、ある日突然メタボ
というキーワードが独り歩きするような形で注目を集めることとなりました。


しかし、おしつけがましい政府の姿勢が裏目にでてしまい、その結果として医療に対する
不満が国民の間で広がります。そして、こうした不満はメタボ検診に関しても同様です。


メタボ検診自体は決して悪い物ではありません。実際にメタボ検診を受けるにあたって、
特別時間や料金がかかることもありません。病気が深刻化することを防いでくれます。





■メタボ検診義務化に不満続出!

どう厳しくみてもメタボ検診はデメリットよりもメリットの方が多いです。しかし、義務化
されるとなると、色々と条件も厳しくなり、どうしても抵抗があるようです。


また、政府が信用されていないことも理由としてあげられます。メタボ検診を義務化すると、
メタボの疑いがあるか方々は、一方的に出費を迫られることとなります。


検診料だけで済めば良いですが、治療するとなれば治療費はかかりますし、場合によっては
交通費もかかります。こうした負担を強いられることに多くの人が不満を感じています。




■医療機関側も大迷惑?

メタボ検診を義務化してしまったことによる問題は、実際に検診を受ける患者さんだけでは
ありません。医療機関側にも問題が生じています。まず環境を整備しなければなりません。


現状ではメタボ検診が実施されている医療機関は限られてます。全ての医療機関にてメタボ
検診が行えるようにするためには、しっかり環境を整備する必要があります。


それ相当の設備を導入しなければなりませんので、つまり相当の費用がかかるわけですから、
費用をねん出するために多くの医療機関が頭を痛めているのが現状です。


 カテゴリ

自宅でメタボ検査をする方法



■メタボ検診とは?

2008年(平成20年)4月1日からメタボ検診が義務化されたことにより、急速にメタボリック
シンドロームや生活習慣病に対する不安が一般の人達の間で広がることになりました。


一夜にして巨大市場ができたことで、国内の食品・飲料メーカーは、関連商品を大量に市場
に投入しています。また、自己診断するための自己検査キットが注目を集めてます。


メタボ検診を受けるだけではダメなんです。検査を受ける前日までは体質改善に取り組むの
ですが、それ以降は徐々に意識が低下します。ダイエットのリバウンドと同じです。





■自己検査キットのメリット

自宅で自己検査キットを利用して定期的に検査することによって健康への意識が高まります。
検査キットを利用すれば、どれだけ改善、または悪化しているかが分かります。


ちなみにメタボリックシンドローム用の検査キットは、主に血液を検査するためのものです。
ですので、ご自身で血液検査を行うことになります。「えっ?自分じゃ無理でしょう」。


と、多くの方が思われるかもしれませんが、検査キットを利用すれば、特別な医療スキルが
無くても誰でも簡単に血液検査が行えますので、どうぞご安心下さい。




■自己検査キットの使い方

使い方は非常に簡単です。まずガーゼで消毒液を指につけ、ランセットという器具を指に押し
つけると針が指に刺さって血が少し流出しますので、それを吸引器で血液を吸出します。


そうしましたら、それを溶液ボトルに入れ、シリンダーをつかってろ過し、密封します。これ
を血液を検査センターに郵送することによって、後日結果が分かるようになっています


また、項目によって自分で判定できるものもります。採取して直ぐに結果がわかる項目もあり
ます。何といっても血液採取が手軽に、しかも安全に行えるので利用価値は非常に高いです。


Copyright © 健康と美容のためのダイエットとエクセサイズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます